TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

病院へ行ってきたよ!

今日、病院へ行ってきました(^^)
せんちゃんと一緒に♪

201207201.jpg

車の中でもラブラブです(^^)
やっぱりブヒはブヒが好きなんですかね。
もう少ししたらブヒレスが見れそうな気配♪
そして病院へ着いたら・・・

201207202.jpg

201207203.jpg

っと、せんちゃんは大人しくなってしまいました(笑)
待合室でタルトが遊びに誘ってもソワソワ。
せんちゃんはお耳が大変なことになってるのでその治療に。
この先生、指診がとても丁寧で、それだけで随分と時間がかかるのですが、
その時間を設けて下さるからこそ、タルトもせんちゃんも、
色々と別の治療&発見もしてもらいました♪
ちなみに、運動不足のせいもあってか、
体重が少し増えておりました(13キロ!)が・・・
先生には骨格からしてまだもう少し大丈夫と言われたー!
けどさ? 先生ー! クビレがほぼ無くなってますけどー!(笑)
ま、いっか(^^) 先生に任せておこう!

んで、ご心配おかけしておりますが・・・
タルトの皮膚の細胞を検出しまして・・・
結果的に・・・

201207204.jpg

『 表在性膿皮症(軽度) 』

やっぱり~っと言ったところです。 パパと言ってたので。
フレブルには多いと調べていたんですね。
梅雨から夏の終わりまで繰り返すコが多いと言います。
幸い痒がってないので、抗生物質のみとなりましたが・・・
私はそれすらも数日でやめようかと企んでいます。
まだ若いから自力で治せ! とスパルタ母さん(^^;)
ちなみに、先生は全然関係ないせんちゃんの体にも見つけてくれました。
細胞検出してないので膿皮症とは判断できなかったけど、
おそらく似た感じだ・・・と先生。 せんちゃんは様子見です。
あと、アレルギーを持っている可能性は高いけど、
症状的にやっぱりアレルギー検査は不要とのこと。
そして、草地禁止令も出ませんでした。

そんな感じで、ブヒオーナーさんがよく言う、
『 脱!ボコボコ! 』 宣言に私も加わります。
生きている間に治してあげれたらいいな。
いや、今はとりあえず、
これ以上酷くならないように努力しようと思います(^^)

201207205.jpg

タルトさん、頑張りました!
(皮膚チェック中。)

余談ですが・・・ 指診中に・・・
「先生、すぐに立っちゃう (跳びつき含め) のを直すのはどうすりゃいいの?」
っと、腰にもよくないだろうと思って聞いてみたら・・・
「んー、フレブルは直すのなかなか難しいですね。」 だとさ(^^;)
フレブルはすぐに手が出る生き物なんだとか。 確かに・・・。
手を出しながら立ち上がるのがブヒレスですものねー。
それが闘犬らしい名残りでもありますし・・・。

余談の余談だけど、
せんちゃんの診療は、お預けして診察室外での診療だったんだけど、
戻ってきて、嬉しそうにママに跳びついていたのがかわいかった(^^)♪
うん、せんちゃんも跳びついてたぞー!(笑)

そうか、それでいいのかー! ←ダメ母(笑)




  
ポチッとしてくれるとタルトがお腹出して喜びます(^^)♪

| BLOG | 23:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>michaさま

なんかね、せんちゃんは不安そうだったのー。
大人しくなっちゃってさ(^^;)
タルトは病院には張り切って行くんだけど、
診察台あがると暴れまくりだよー!
好きなのか嫌いなのかよくわからん。
とりあえず、写真はひと暴れしてハーハーした後の一瞬(笑)

スパルタだけどね・・・
抗生物質はしばらく飲み続けないと意味ないらしく・・・
飲ませてみることにしました(^^;)

| タルまま | 2012/07/22 03:06 | URL | >> EDIT

>クッキー&プリンさま

ありがとー!
うん、見た目が軽度だから、軽度だとは思ってたんだけど。
ただ、これから悪化しないように、清潔に保たないとね。
痒み出したら、危険だー。

もーわかるよー! クッキーママ大変なの。
HELP!ってしたくなるよね。
マラセチアを退治できる方法って、もっとないのかねぇ。
フルフルだめだった? しみちゃったかな?
ウチの前のコの体はアカラスだけど、お耳の中はマラセチア!
(耳の中なのでフルフル試せず。。。)
どっちも痒いねん(T_T) かわいそうだったー。
最終的にお耳聞こえなくなるしね。。。

掻いちゃダメだよ! 口元はエリザベスで頑張れー!
クッションタイプのエリザベス送ろうか?
あとね、気になるシャンプー見つけたので、
タルトに試してから教えるね!

病院・・・診察室は一緒に入る病院だよ~!
通常なら、ずっとそばにいるよ~。 機械が必要とかでない限り。
お友達の同室も可能なので、今回はせんちゃんも一緒に入ったよ~。
せんちゃんはね、お耳を触られるのが嫌なほど、お耳が荒れていたので、
飼い主さん抜きで、さらに看護師?先生?を増やして治療してもらってました!
その為のお預けだったの~。 でも効果あったみたいー♪
でもでも、マラセチア発見されたので、少し通わないといけないみたい(>_<)

みんな頑張って治そうね!

| タルまま | 2012/07/22 03:01 | URL | >> EDIT

>ASKさま

おつありでした!

おりこうさんじゃありませーん! いつも暴れまくり!
看護婦さんいつも必死に抑えてるもん(笑)
写真はたまたまイイコそうに見えるだけ・・・っというか、
暴れてる時に写真なんか撮れないのよー!

膿皮症はね、季節的に今の時期が出やすいけど、
繰り返すことの多い皮膚病なんだよね~。
だから日々出たり引っ込んだりるコもいれば、来季また再発するコもいるし。
個体の免疫力の問題だから、タルトも永遠“かも”しれない。
まだわからない感じ~。
ま、マラセチアやアカラスなんかも同じだけど、
皮膚病はなかなか完治が難しいんだよね。
もーさー、前のコ(マーくんね。笑)も皮膚病だらけだったのに、
またかーって感じ。 違う皮膚病だけど。 でもさ、私がいけないんだよ。
シーズーもフレブルも皮膚の弱いと言われる犬種ですから(笑)
自分で選んだのさー!(笑)

そうそう、抗生物質は14日以上飲み続けないと、
再発する可能性が増えるんだって。
それを知ったので、やっぱり様子見ながら飲ませようと思います(^^)/

| タルまま | 2012/07/22 02:35 | URL | >> EDIT

タルちゃんと、せんちゃんの会話がおもしろくて。
本当にそんなことを2人でひそひそ話してそう(笑)

とりあえずは原因がわかってホッ♪
スパルタ母さんw
まだ若いから自力で治せってw
笑っちゃったよー

おとなしく診察してもらって、エライなぁ。

| micha | 2012/07/21 18:41 | URL |

よかったね~軽度で!クッキーもタルト君とおなじかなぁ~それよりクッキーは足&口回りが痒い!!helpです。掻きすぎて血が…


病院ママ達は診察室入らないの?
我が家の子達は病院大好き♪体重測るのも嬉しくてじっと出来ないの
タルト君13㌔!おっきい!♪クッキーは只今8㌔プリン9㌔!5㌔違ったらちがうやろね~

せんちゃんも大丈夫そうでなにより!
2BUHlちゃんお大事に!
関東は涼しいみたいでいいなぁ~
毎日蒸し暑い(>_<)です。湿度80%たまりません。エアコンに頼りっぱなし

| クッキー&プリン | 2012/07/21 13:36 | URL |

お疲れさまでした!
タルちゃん、おりこうさんだったね!
季節的なものだったらそんなに心配はないかも。
見た目がかわいそうだからなんとかしてあげたくなっちゃうけど、お薬に頼るのも内臓に負担をかけてしまいそうだもんね。
はやく夏が過ぎ去る事を一緒に祈りましょ~~!!

| ASK | 2012/07/21 08:51 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

