TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

強制的に水浴び!

暑過ぎる週末~、
パパと水遊び?ボール遊び?して、
とうとう両肩の皮が剥け始めたタルト母です(-"-)

ども、こんばんは★

皮が剥けるのはおそらく十年以上ぶり。
美白の時代に反した女子 (おばはん) だわー(-"-)

週末の様子はまだカメラの中なので・・・
いつかの平日の・・・
パパがいない日の水遊びの様子を(笑)

あ、その前に、昨日言ってた口周りのボコボコ。
今日一日、サッカー遊び禁止にしたからか?
今現在、赤みもひいてきて (少し赤い)、
ボコボコもおさまってきました!
足裏 (パットの脇) からも出血があったりと・・・
よくよく考えてみると・・・ もしや・・・
原因はバスケットボールだったり?!

え?! ただの遊びすぎ?!

そんな気がしてならないタルト母でございます(-"-)
そうだったら・・・ ご心配頂いた方・・・
ゴメンナサイ! そしてアリガトウゴザイマス!
それと、マラセブだと回数多くシャンプーできないので、
今まで使ってた薬用シャンプーに戻して、
週4は洗おうと気合いを入れ直した母です(^^) 予定は未定!(笑)
ちなみにこのシャンプー、硫黄成分が入ってるので、
タルト、近いうちにフォーンになるかもー!

そんなタルト家、
8月入ってからほぼ隔日でホース出動!
やっぱり遊び過ぎ~?!(^^;)

201208233.jpg

だって、サッカーバカなんですもん(-"-)

201208234.jpg

これがウワサのバスケットボール(笑)

201208231.jpg

だいたい、一番暑い時間帯に遊びたがるのです(-"-)

201208235.jpg

なので、たっぷり水を撒いて遊ぶんだけど、
この暑さなので、すぐ乾いちゃうー!
だから、休憩場所はプールの中(^^)
少ししか水入れないからプールよれよれ~。

201208236.jpg

あなたの為の水遊びなんですよ!
水道代に泣きながら・・・

あ、気持ちよさそうな顔してるでしょ~♪

201208239.jpg

そうでもないのです(笑)

2012082310.jpg

私もしつこい (体の為!) ので、
そのうちシャワーに怒りだす始末(^^;)

2012082311.jpg

水遊び (=強制) する時は、
パパがいないとカメラを持たないことが多いけど、
この日はホース片手に頑張った!(^^)

2012082317.jpg

2012082318.jpg

ボールに燃えて・・・

2012082312.jpg

強制的に水浴びをさせる・・・

2012082313.jpg

2012082314.jpg

2012082315.jpg

そんなことを繰り返す、2012年、夏。

そろそろ飽きてきたぞー!(^^;)




 
いつも応援ありがとうございます(^^)♪

| BLOG | 22:36 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>チョコママさま

こんばんはー★
全然関係ないけど、今夜、天ぷらにしたら、
胃がもたれてるタルト母です(笑) 歳だ!

少しでもストレス&体力発散しないと大変なのよ~。
こちらはまだまだ若い(^^;)
でも、散歩に出ると、全然体力ないー!
今日、せんちゃんと会って、一緒にお散歩したんだけど、
やっぱりタルトは苦しそうだ(^^;)
全然せんちゃんの呼吸と違うの。。。

冬になったら戻るといいんだけどなぁ~。

| タルまま | 2012/08/28 22:19 | URL | >> EDIT

>michaさま

そう、片手で頑張ってるのー!
なかなか難しいよ(笑)
光加減で、何が写ってるのかもわからないしね。
でも、誘導しながら撮りましたん(^^)

体調悪いの? 大丈夫?
職場のせいで夏バテじゃないの?
慰謝料、もらっとき!!
チル男は大丈夫だよ~(^^)
いつもじーじとばーばがいるんだから♪

| タルまま | 2012/08/28 22:13 | URL | >> EDIT

>ASKさま

ちょっとちょっとー! は、こっちのセリフですねぇ(笑)
ASKさん、、、ハリウッド進出したら、、、ローン終わるかしらー!(笑)

そうだね、外で思いっきり遊べない分、
そして、お出かけ出来ない分を考えると・・・
水道代は安上がりかもしれません(笑)

なら、、、思いっきり遊んじゃえー!!(^^)

| タルまま | 2012/08/28 22:10 | URL | >> EDIT

>クッキー&プリンさま

そっちはまだまだかなー?(>_<)
こっちは夕方はいい風が吹くようになったので、
河原散歩も再開したのー! 距離や時間は短くだけどね。
歩いてると暑くなるけど、じっとしてると気持ちいいんだー。

クッキーくん喜んだ?(^^)
今のうちに水遊びたくさんしなきゃねー♪

| タルまま | 2012/08/28 22:07 | URL | >> EDIT

>はなママさま

ご無沙汰してまーす(^^)/
読み逃げ大歓迎です!ありがとうございます♪
タルト、元気でしょー?!
健康的に元気なのはいいことだけど、
パワーがありまってますわ(^^;)

はなちゃん、かわいそうですねー(>_<)
タルトは食べ物アレルギーもあったのか、なかったのか、
膿皮症と判断されてからは、食べれないリストをリセットしました(^^;)

うん、水浴びはよさそうです!
あと、今は念入りにタオルドライにして、
ドライヤーはしてないんですー。
その方がいいという意見を見つけたので実践中。 飼い主ラクだし(笑)
アカラスなどにならないように願いながら・・・。

| タルまま | 2012/08/28 22:03 | URL | >> EDIT

可愛いなあ~

こんばんは~\(^▽^)/!
いやあ~タルちんは、可愛いねえ~幸せ一杯、夢一杯
見てるこっちまで、嬉しくなってくる~(((o(*゚▽゚*)o)))
お口のブツブツ良くなって来てるようで良かったね~
爪の出血も、止まって来てるみたいで良かったよ~(´;ω;`)
まだまだ夏は終わらない(つд⊂)
(*^-^*)ノ~~マタネー

| チョコママ | 2012/08/28 20:54 | URL |

水浴びしてる姿、かわいい♪
片手で頑張って撮影してる母ちゃんも素晴らしい☆
まだまだ暑い夏だもの。
水道代に泣きながらも、タルちゃんを涼しくさせねばね♪
皮がむけるくらい外でお遊びだなんて、タルちゃんは本当幸せものだと思うよ~♪(´ε` )

あたいも頑張らなければ……
そう思いつつ、体調悪し><
許せ、チル男w
じじに頑張ってもらってまーす!

| micha | 2012/08/28 18:41 | URL |

ちょっとちょっとー!
タルちゃんのシャワーシーン、セクシー過ぎませんか~??
それ、ハリウッド級でしょ~。

水道代は気になりますがー、やっぱ楽しそうに遊んでいる所を見るとpriceless☆
そこにはたくさんの価値があるね!!

| ASK | 2012/08/28 08:06 | URL |

ほんまにあいつまでも、いつまでも、暑い!もぉいい加減にしてって感じ
昨日クッキーも水遊びしたよ~3時頃に。&シャンプーも
水遊びblogは見てて気持ちいいよ~涼しげでね

でも汗の出ないエアコンの要らない気温が恋しいね

| クッキー&プリン | 2012/08/28 07:20 | URL |

ご無沙汰です♪
いつも元気なタルト君を読み逃げしてるはなママです(笑)
口周りのボツボツどうですか??はなも梅雨時の草むらに顔から突っ込んで入った時は
お岩さんな顔になってましたよ~(>_<)
早く良くなるといいですね、、、
それにしても見事な水遊びっぷり☆
毎日水浴びして皮膚には良いかもですね~♪

| はなママ | 2012/08/28 06:09 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

