TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

タルトのサッカーの癖と進化。

写真は裸ん坊の日なんだけどー、
タルトのサッカーに癖がハッキリと出てきたので記す

タルトのサッカーは・・・

20130124-8.jpg

右ホッペで押し出して・・・

20130124-11.jpg

回り込んで、左肩でキャッチ&ストップ。

これが、定番化している

20130124-9.jpg

右ホッペで押し出して・・・

20130124-12.jpg

左肩でキャッチ・・・

20130124-13.jpg

回り込んでストップ。

20130124-10.jpg

そして休憩~

20130124-14.jpg

キャッチ・・・

20130124-15.jpg

回り込んでストップ・・・

あ、しつこい

20130124-16.jpg

タルトさん、賢くサッカーできるようになりました
川側のワイルドな部分 (草) にボールが入りそうになると、
回り込んで回避するようになったし・・・
たまに勢いよくボールがワイルドなとこに行ってしまっても、
ストップの声で待てるようになった

ワイルドな部分は、ミニバラとかトゲトゲした草がいっぱいで、
手足に傷はともかく、とっても目に危ないのです
以前はそんな所にもグイグイ顔を突っ込んでとても危なかったので、
そこに入るとめちゃめちゃ叱るようにしたら、
やっと言うこと聞くようになった ヨカッタ~!
おかげで、最近はロングリードも要らない感じになってきました。

先日は勢いよくボールが川に向かってって、
ヤバイ!落ちそう! っと一瞬ヒヤヒヤっとしたら・・・
タルトが自分で “回り込んでキャッチ” をしてくれて、
回避できた

それにはー、親バカではありますがー、

かっこよかったぜぃ

ウチのコ天才~!って初めて思った(笑)

20130124-18.jpg

いっぱい怒ったけど (これからも怒るけど) ・・・
タルトの為。 許してね

終わりの合図は・・・

20130124-17.jpg

しゃがみ込んで休憩し始めたら終了
でも、これだとやり過ぎなんだよね~。
だからその前に強制終了させるんだけど、
この日は手遅れで・・・

20130124-19.jpg

口のプニプニから血が出てた
面積的に、ホッペもプニプニも使うやね

ここまでは・・・
本能と “これしたら怒られる” だけで来たけど、
次は私に教わって?私が教え込んで?
もっと上手にパス (芸) できるようになるといいなぁ~





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>benz☆ママ♪さま

コメントありがとうございます(^^)/
先日は楽しかったです~♪

ほんと、サッカーバカなんですよー(-"-)
だから、タルト自身、本当はランなんか興味ないんです。
オモチャにボールが大好きなんで(^^;)
でも、サッカーを毎日やるとびっこひきだしたりするので
(運動し過ぎもびっこになります。)、今は多くて1日おき、
週末は体のお休み兼ねてランへ行ったりしています(^^)
普通と逆?のことしている我が家です(笑)

また遊んでください(^^)/

| タルまま | 2013/02/07 19:05 | URL | >> EDIT

ホントだーーーっ☆

ホントに上手にサッカーしてますね!!!

しかも出血するまで夢中で遊んでいるとは(笑)

タルトくんがムキムキマンになるワケがよ〜くわかりましたぁ♪

実演見た〜いです〜☆
*\(^o^)/*

| benz☆ママ♪ | 2013/02/07 13:21 | URL |

>クッキー&プリンさま

夢中過ぎて、痛いとかわからないんだと思う~!
っというか、これくらいじゃ痛みも感じないのかな?

ボールはほんとに好き嫌いあるからね~(^^)
河原でもボール投げなどオモチャで遊ぶコって、
2~3割くらいだよ~。
家だと遊ぶけど、外出ると興味ないんだよね、みんな。
クッキーママは運転しないんだっけ?
穴場探せるといいんだけどね~。
どっかにあるはず!!(笑)

| タルまま | 2013/01/30 18:42 | URL | >> EDIT

>あたりままさま

元気してますかー?
お仕事大変みたいだけど、体調崩さないでね!
ママが寝込んだら、3兄弟・・・静かに寝かせてくれないでしょうか(^^;)

タルトの口周り、冬だから乾燥してるのかな?
初めて血は出ましたが、いつも荒れてるの(^^;)
口周りを気にしてサッカーさせないか、多少傷ついても楽しいことさせるか、
親の責任とは難しいものです(笑)
そのうち、ハゲタルトになるかもー!! 笑ってやって!!
(既に鼻の色素はハゲ落ちました。サッカーが関係してるかはわからないけど。)

あたりくんともまたサッカーしたいな~♪

| タルまま | 2013/01/30 18:38 | URL | >> EDIT

ボールと一緒に遊んでるね~ホッペの痛さも感じないぐらい夢中でサッカーしてぇ
かわいいっ♪

右で押し出して左で回り込んでキャッチ!かぁ
ボール買ったけどまったく興味なし

疲れるまで遊ばせたいょ

| クッキー&プリン | 2013/01/30 17:14 | URL |

ご無沙汰です。
仕事が、超~忙しく、ブログの読み逃げさえもできない状態です。(ただいま、昼休み中・・・)

口周りから出血しちゃって・・・大丈夫?

パスできるようになると、もっと楽しいよね(^^)

| あたりまま | 2013/01/30 13:05 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

