TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

落し物

タルト、久々にお風呂に入りました。
どなたかタルトをシャンプー好きに調教してくれないかしら?
なんなら私のことを調教してくれてもいい(笑)
もぅ、お風呂は戦いで写真なんか撮ってる暇ないので、
未だお風呂の写真が1枚もない(泣)

今日はタルトの話から反れますが・・・

バルコニーに何かが落ちていました・・・

201110181.jpg

え?! 何?! なに?!

パパー!大変!鳥じゃない?
パパは鳥じゃないよ~って言ったけど・・・
パパに拾ってもらったら、
とってもグロテスクな姿無き鳥さんでした(汗)

グロテスクなものに強い方だけどうぞ。
(ケンタッキー食べた終えた感じ~)

コチラ

もう倒れそうだった。。。
私、数ミリの虫さえダメなんです。。。
カラスさんの落し物でしょうか。。。
はぁ。。。

このままじゃ後味悪いので、
かわいいタルトの写真で〆ますね(笑)

201110183.jpg
(実家にて~)

タルト、どこかな?(笑)

| BLOG | 23:47 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

タルトはデカイけどまだ子供なので、
直接噴きかけることはほとんどないんだけど・・・。
体臭もまだないし・・・。
ウチに来た時、すでにおしっこかぶれしてて、
その時は塗り薬より除菌系スプレーの方が効いた気がする。
前のコの時は、ほとんどが蒸しタオルなどに噴きかけて使ってた~。
うち男の子ばっかなんだけど、直接ってのは、おち○ちん周りくらいかも~。
もちろん本犬に気付かれるとビックリするので、寝てる時とかにシュッって(笑)
それかパパに立たせてもらって私がシュッってしてた~。

オレンジのスプレーって、オレンジX?
うちはオレンジX使ってるけど、、、
主に掃除とたま~に洗濯用だな。
タルトの体拭くタオルは、ぬらす時にオレンジXをちょこっと入れてる。
夏は蚊除けになるとも言うけど、あんまり実感しない~(笑)

ねーねー、
フロントライン恐くない?!
私ねー、前のコの時にフロントラインつけて、
その後ブルブルしたら飛び散ったとこの塗料が剥げて・・・。
強力過ぎる・・・っと思って恐くてそれ以来使ってないの。
ま~大丈夫だからみんな使ってるんだろうけどさ。
あ、でも、家に常備はしてあるんだ~。
万が一ダニがついた時とかは、ダニに直接フロントライン垂らすと、
ダニが浮いてくるから~、浮かせてコロス!
そういう使い方しかしてない~。
ほんと夏は恐いよね。。。
前のコの時、気をつけてたんだけど、
それでもたった一日で200匹くらいのダニがついたことがあって、
私が死にそうだった~(笑)サブイボだったよ~。
ムシさわりたくないけど、一晩で取れるだけとって、
翌朝病院かけこんだわ。。。
それがあるからトラウマで~。
タルトは特に夏の間は草むら禁止です(笑)

話ズレちゃったけど、
とにかくなるべく気を付けるしかないよね~。
気をつけててもついちゃう時はついちゃうし。
でも、気をつけててあげることが大事だよね。
前のコのお友達で昔、1センチくらいのマダニがついてた~とかって言ってた人がいて、
なんで1センチになるまで気づいてあげれなかったの~?!って、
つっこみたくなった(笑)
他人事じゃないけど、私たちもお互い頑張りましょう(*^_^*)

| タルまま | 2011/10/22 02:02 | URL | >> EDIT

情報どうもありがとう。
消臭スプレーはタルト君嫌がらない?
うちにもオレンジ成分(天然)のスプレーがあるのだけど見ただけでもうダッシュで逃げるのよ。
確かにシャンプーしててもダニは付くよって病院の先生から
言われたことがある。
うちは基本自然派主義なのでハーブを首に巻いたりして虫よけしてたんだけどまぁそんなの気休めでして
それを聞いてから仕方なく嫌がるけど1ヶ月に一回フロントラインをつけてるんだ。
あまり洗いすぎるのも油取っちゃうから良くないんだけどね。
週に1回は捨て犬はるになるもんで(ミミズやウ○チ体にくっつけちゃうの。。。自分の体臭くするの大好きなのよ。)
はるも皮膚弱いけど、うちの夫婦いろいろアレルギー持ちでして、汚ーくなってるはるさん触ると
人間までやられちゃうもんでね~。洗うしかない。洗ってワセリン塗ってあげてる。。。
そうだ、今全身すっぽり隠れるくらいのお洋服探してるの
お散歩中に他のアトピーのジャックちゃんが着ていてこれならばシャンプーしなくてすむな~って
思ったのだけど売ってるお店聞くの忘れちゃって
足先とおトイレ部分をのこして前部すっぽりぶってたんだよね
どっかで見かけたらご一報ください。
情報ありがとう。お礼まで

| はるのかあちゃん | 2011/10/21 09:38 | URL |

>はるのかあちゃんさま

アカラス、一度なるとほんと大変だから、
タルトにはなってもらいたくなくて、とても気をつけてます。
とはいえ、神経質になったところで、なってしまうもんはなってしまうんだけど。。。
ほんとかわいそうなんだよ~。
本犬は痒くて舐めたりするから、常に足が真っ赤でね~。
ヒドイと人間のあかぎれ?のように皮膚が切れてきたりするし。
そういう時は靴下なの~。
(犬用の靴下ってけっこう高いのに、すぐ汚れるからそれもイタイ。汗)
週に何度も薬浴しに病院に行くんだけど、
完治はできなくて、ヒドイ時とかるい時を永遠リピート。
一度なったら完治は難しいといわれるほど厄介なヤツだよ~。

はるちゃんもタルトも、一生アカラスにならないよう心から祈ります!(笑)

はるちゃん、確かに汚れるタイプだよね~(笑)
でもでも、それがかわい過ぎるんだけど!!
もうご愛嬌たっぷり♪

ねーねー、蒸しタオルいいよ~!
絞ったタオルをレンジでチンするだけ~!
30秒~1分チンすればあっつあつだし~。
人間の顔につけても熱すぎない程度に熱気とばしてから拭いてあげて~。
毛にとってもとてもいいよ~。
あとプラスで除菌・消臭したいなら、うちはバイオウィルクリアを使ってます。
タオルに噴きかけてから拭くか、直接ワンに噴きかけてます~。
この除菌系のスプレーも前のコの時から色々使ってみて、
これが一番良かった~。

余計なお世話だけど、参考になれば~(*^_^*)

| タルまま | 2011/10/20 16:15 | URL | >> EDIT

>michaさま

あー、見ちゃった?(笑)
ケンタッキーだよね?(笑)
やっぱりカラスじゃない気がするよね。
誰の仕業だろう・・・。
羽もついてるし・・・おえっ。

チル男もシャンプー嫌いなのか~。
マメも好きではなかったけど、
タルトほど暴れなかったよ~。
どうしたら好きになるのかね?(笑)

アカラスって、、、人間で言うニキビダビ。
(人間のニキビダニとは別物。)
犬の場合は足が多いけど、全身に潜伏するよ。
これがしつこい生き物でね。
一度なったら完治は難しいと言われています。
言われの通り、マメは死ぬまでアカラスと戦いました。
あ、みったん覚えてないかな?
マメがくつ下履いてる写真・・・。
あのくつ下履いてる時は、アカラスがヒドイ時だったんだ~。

お散歩の後は、うちも濡れタオルだよ~。
時々蒸しタオルで全身拭きます。
毎日2度洗ってドライヤーなんて無理!
で、ドライヤーを怠るとアカラスになったりする。
半乾きもキケン。

お風呂嫌いなら蒸しタオルけっこういいよ~!
人間にもいいし~!
絞ったタオルをレンジでチンするだけ(笑)
で、夏以外はかる~くドライヤーかな。

タルトはこれでお風呂の回数減らすかな(笑)

| タルまま | 2011/10/20 15:34 | URL | >> EDIT

アカラスって何?って思って再度コメンつ!!
今調べてみた~。ニキビダニ。。。潜伏そんなのあるんだ~。
ここ最近とあるわんこと遊ぶようになってから
うちのはるさん体痒いみたいでシャンプーせねばと思っていたところ
うちは週1ペースでシャンプーしてるのだけど(これも早すぎなんだけどね。)
今週は週末の泥んこdayまで待てそうにもないので今日洗ってあげようかな~。フロントラインももらってこねば。。。

ちなみに足を洗っているのは夏の間だけです。
うちの場合、洗面台の上にのせてシャワーをジャーって流してあげると
自分で水カキカキして、体浸して洗ってくれるのでらくちん。
(セルフシャワー後は周りびちゃびちゃになるので掃除は大変だけど)
ご存知の通り、うちのは外で転がるのできたな~くなっちゃうのさ
なので寒いこの時期は帰ってくると全身ウエットティッシュでふきふきしてます。毎日まっ黒よ(涙)

| はるのかあちゃん | 2011/10/20 09:16 | URL |

グロイの苦手なのに、ついついクリックしてしまった(笑)
キレーに骨だけになってるねw
誰の仕業だろう…カラスではないような気がする。

うちの子の、シャンプー嫌いも克服させてほしいわ。
アカラスって何?
散歩のあとは必ずタオルで足をふいているんだけど、
まずいかしら?
たまーにシャワーかけてあげると狂うw
困ったもんです…

| micha22 | 2011/10/19 22:18 | URL |

>はるのかあちゃんさま

書いた後に思ったんだけど~、
カラスってホネ以外まで食べる?!
タカとかワシとかならイメージつくんだけど。
キレイに食べ過ぎだ、と気になり始めた(笑)

玉虫ってキレイな色のやつ?
玉虫色とかっていうもんね?
まー、私も玉虫でさえイヤなんだけどさー。
うちねー、虫取り係(旦那)が不在で、どうしても虫をどけなきゃならない時用に、
100均の金魚すくう網みたいの用意してあったりします(笑)

タルトねー、おやつはあげてるんだけどなぁ~。
でも、はるママのコメントでピンときた!
うちねー、うんち踏んだ時以外、足だけ洗うことってないー!
前のコが毎日足だけ洗ってたらアカラスになっちゃって大変だったの。
なので、毎日洗うっていうことが無くなって、
自然とタルトも洗わせてない!
だから余計水に慣れてないんだなぁ・・・。
はるちゃんは大好きなのね~♪
プールとか楽しんでくれそう♪
うらやましいー!

私は散歩くらいならもう大丈夫ですー。
ありがとうございます(*^_^*)

| タルまま | 2011/10/19 13:11 | URL | >> EDIT

あららっ鳥か~。かわいそうに。。。
うちは先日、玉虫がいましたよ。
しかもまだいる~(縁起がいいと聞いたもんだから、置いとくんだとさ。。。)わたしは触れないのでどうすることもできん。
タルトはんシャンプー嫌いなんだ。
そんな時はおやつ作戦だよ~。うちは足を洗うとおやつをあげるってずーっとやってたらお水大好きになってしまい、暑いと自ら水たまりや川にジャボーンしちゃうのです。
先日、浴槽に入れたときにはわけわからずびびってたけど(笑)
大体なにか固いものを食べさせてると頭からシャワーかけても
食べることに夢中で気がついてない。(笑)
↓↓ママさん具合悪かったのね~。昨日お散歩出てたけど大丈夫だったの?無理しないでね。

| はるのかあちゃん | 2011/10/19 09:16 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

