TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

BUHI春号♪

ウチのコ自慢、

20130328-1.jpg

掲載、ありがとうございま~す



話は変わって・・・

みんなペット保険って入ってるのかな
ウチは、前のコもタルトも、入ったことがないの。

でも・・・ パパが・・・
タルトの場合、絶対入った方がいいと言うので・・・

20130328-1.png

加入致しました

キリよく?満2歳から入るって感じで手続きしました。
これも、ある意味、誕生日プレゼントなのかな
ちなみに、窓口精算できるアニコムにしたよ。 高いけど~。

使わなくて済むのが一番良いことだけど、
入ったからには使いたくなる・・・
診てもらいたいとこがあるけど、緊急ではないので、
5月まで待とうと思う

ん?! アリだよね?!





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

| BLOG | 12:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>ボン母さま

BUHI、ウチは勝手に届くシステムなので、
忘れててもポストに入ってます(笑)

フレブルは病院にお世話になること多いもんね~。
ウチは1歳までに随分とお金を使ったんだけど、
最近は病院に行く数も減ったので、余計に考える所なんだけど・・・。
入っちゃった(^^;)

ちなみに、前のコが通ってた病院(横浜)は、
窓口精算できなかったー!
行こうと思ってたんだけど(^^;)
(先生にも会いたくて。。。)
できるのはアイペットだけだったー。

| タルまま | 2013/03/30 01:27 | URL | >> EDIT

>まるこパパさま

ありがとうございます(^^)
これで3回目なので、しばらくはムリなんじゃないかと思ってます(笑)

そうですよね~。
1年目が一番お金かかりますよね~。
ウチもそうでした(-"-)
でも、もう過ぎたことなので諦めるとして、
これからは健康でいて欲しいと願いつつ、
万が一はアニコムにお世話になろうと思います(^^)/

| タルまま | 2013/03/30 01:11 | URL | >> EDIT

>ずむ&八太郎さま

こんばんは~(^^)/

早くランデビューしてよぉ~!
待ってるの(*^_^*)

八太郎くんもグラドルできるよ~♪うふ♪

| タルまま | 2013/03/30 01:08 | URL | >> EDIT

>ゆゆぽんさま

ご訪問&コメントありがとうございます(^^)

タルトはタマタマなしの男のコです(^^)
多頭飼いされるんですかぁ? いいなぁ♪
ウチもいずれは2頭目を迎える予定ですが、
まだまだ先になりそうです(^^)
こてつくんは何歳なのかしら?
楽しみですね♪

| タルまま | 2013/03/30 01:06 | URL | >> EDIT

>michaさま

田舎の動物病院だって使えますよ(笑)
ただ、窓口精算できるかは病院によるけど!
ダメだとしても、後から請求すればOKさ!

11歳(シニア?)以上のフードだと、
カロリー低いんじゃない?
でも、別に悪くはないと思うよ~。
タルトは体重増量したいのに、
ライト(減量用)のフードを食べたりします(笑)
そっちの方が軟便にならないの(^^;)

| タルまま | 2013/03/30 01:02 | URL | >> EDIT

>ティキかぁちゃんさま

実は3回目の掲載でしたん(^^)♪
究極の選択になるかもだけど、
ウチは割とあっという間に2~3枚に絞られて、
その中から家族会議します(笑)
ウチの写真は、ブログに1度は出てきてる写真だよ~!

| タルまま | 2013/03/30 01:00 | URL | >> EDIT

ぬあ!!!
BUHIに載ってるとな!?

すごいじゃーん(^◇^)♪
買いにいかなきゃー(*^^)v

いっつも、BUHIって知らないうちに発売されてて、本屋に行って気付くよー。
最新号を見つけると嬉しくて、ついヘラヘラしながら立ち読みしちゃうんだよねー。

ボンもいつか載せたいな~。
競争率、高そうだねー。
スゴイ倍率を勝ち取ったタルさん♪
持ってるね~(笑)

我が家も保険は、迎えた時から入ってるー。
初めて迎えた犬だったから、基本何でも言われるがままにやってたー。
今は、何かあった時のお守りみたいな感じで入ってるかな。

うちもアニコムだよー。
今は、大抵の病院は窓口清算出来るよね(^◇^)
(ボン母調べ)←笑

| ボン母 | 2013/03/29 23:45 | URL |

BUHIに掲載されていいですね!(^^)!タルト君かっこいい(*^^)v いつもうちの子自慢の投稿期限を過ぎて気付き投稿出来てません(涙)もっぱら載せてもらえるかどうかは別として(-_-;) 我が家もアニコムに最初から入っていて1年間は良く通院しましたから、かなり負担軽減に貢献してくれてます!

| まるこパパ | 2013/03/29 22:32 | URL | >> EDIT

こんにちは!

タルトくん、すっかりグラドルですね☆(笑)
相変わらず、かわいいぞ!

| ずむ&八太郎 | 2013/03/29 20:53 | URL |

見ました!

BUHI春号買いました~!そして,タルトくん (男の子でいいのかなぁ?)カワユス!!ウチモ、BUHIにだそうかな??岐阜県のこてつです!2とうめを考えているので、いるかもしれません
小梅か、こたつです。

| ゆゆぽん | 2013/03/29 19:48 | URL |

おっ♪
載ってますねぇ~TARUTOちゃん。
かわゆす(ღ​′◡‵)

ペット保険かぁ…
うちは入ってないなぁ。
田舎の動物病院でもきくのかな(笑)
気づけばうちの子も、5月で6歳だからねー早い!
来年からはシニアってやつ?
この前、何にも見ずに手に買ったフードが、11歳以上って書いてるの、あげた後に気づいたwww

| micha | 2013/03/29 19:39 | URL |

見たよ、見たよBUHI春号。うちのコ自慢。私は神奈川のワンちゃんばっかり見てたんだけど、とーちゃんが見つけた瞬間『タルト』と叫んでました。カワユい写真だね。これもタルトの誕生日プレゼントになるね。我が家のとーちゃんも載せるぞ~と張り切ってます。でも、写真まよっちゃいそう。

| ティキかぁちゃん | 2013/03/29 19:20 | URL |

>ASKさま

ASKどのー!おひさしぶりんちゃん(^^)/

グラビア?(笑)
おかげで3回目の登場となりました♪
嬉しい限りです(^^)

お誕生日のカウントダウン・・・
お誕生日を言い訳にして、買いたいもの買ってるだけなんだけど(^^;)

保険は・・・10年前なら反対だったんだけどねー。
ウチの母は今でも反対してるー。
けど、今の保険は内容がだいぶ変わってきてるみたいだからさ♪
私は窓口精算できるのが良かったから(面倒なのイヤー!)、
人気度1位2位?の、アニコムかアイペットと考えたけど・・・
対応される病気の種類の多さなどで、やっぱりアニコムにしたー。
タルトの病院は、アニコムのみ窓口OK、ってのもあるんだけど。
でも、病院変えてみようとも思ってるんだけどね(^^;)

ゆっくり考えたらいいよ~!(^^)/

| タルまま | 2013/03/29 18:35 | URL | >> EDIT

>ジャスのおとんさま

正解ですよ~!
ウチも最初の1年が一番お金使いましたから!
その時入ってれば・・・って今でも思います(^^;)
でも、最近は体が出来上がったのか、
病院に行くことも減ってきたので・・・
元が取れるかどうかは微妙だなーっと。

検査・・・物は言い様ですね(笑)
タルトは今、目と、口の中(歯含む)を見てもらいんだけど・・・
5月まで延期します(笑)
検査して下さい、なんて言いませんわよ!(^O^)

| タルまま | 2013/03/29 18:20 | URL | >> EDIT

おひさしぶり~ん!
タルちゃん、またグラビアに載ったんだねー。
かっこいいよ~!

さすがタルパパ&ママ!!
お誕生日のカウントダウンがすでに始まってるなんてー。
保険はウチも考え中。
なんせ今年からシニア期に入るかんね!
今度お話聞かせてね~。

| ASK | 2013/03/29 15:33 | URL |

ウチは迎えて早々加入しましたよ!

おかげで1年目は十分元が取れました(笑)

勿論使わないのが一番ですが、逆に保険に入っていたので夜間救急でも躊躇無く行けたのは精神的に楽だったかもです。

ちなみに「診断」は適応だけど単なる「検査」は対象外だったかな?
でも薬は保険対象なので「常備薬」を出してもらったことは有りますよ^^V

| ジャスのおとん | 2013/03/29 12:44 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

