TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あっという間。

まもなく6ヶ月になるタルト。

最近(体の)成長止まった?! 痩せた?!
って、私もパパも思っていて、
体調崩してから体重も気にしてはいたんだけど、
一昨日計ったら9.6㌔あった!
体調崩し始めた時がちょうど9㌔だったので、
見た目ではわからなかったけど、
ちゃんと成長してた~。 よかった~。

ウチにきた時は2.5㌔。

201107152.jpg

こんな小さかったタルトも・・・

201110261.jpg

今じゃ寝れるスペースありません(笑)
小さい頃、めっちゃかわいいなぁ~★
って、たった4ヶ月前なのに。
もう2年は一緒にいるみたいだわ(笑)

引越しなどと重なって、
幼い頃に会えなかったお友達とかもいるんだけど、
タルト・・・大きくなってもカワイイよ!(笑)
あ~でもな~、
小さい頃のスベスベ赤ちゃん肌はもうないしなぁ~。

次のコ、楽しみにしてて下さい!(笑)

って・・・言っちゃったー! 次のコ宣言!
まだまだ先だけどね、いつかは迎えます。
名前ももう考えてたりする。 (←オイッ。)

今日はなんとな~く、
小さい頃のタルトの写真を見たりして、
この4ヶ月を振り返ってたりします。

大きくなったなぁ。。。

201110262.jpg 

| BLOG | 14:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>みったん

大きくなったでしょ~。
成長が早いよ~。
マメが6.8㌔前後だったから、
あー、もうとっくに越しちゃったよーって、
マメの写真見ながら、マメと話してるの(笑)

チル男だって大切に育てられてるじゃない!
親バカ度は勝負だね(笑)

次のコの名前~、
考えてるけど決まってはないの~。
考えるのが楽しい~♪
やっぱり美味しそうな名前がいいよね?!

| タルまま | 2011/10/28 01:15 | URL | >> EDIT

>チョコママさま

こんばんは~★
先程はありがとうございました~♪
今日はたくさんのワンちゃんに会えて、
満足そうなタルトさんです(笑)

初めて会った日は、チョコちゃん家のマンションの下ですよね~。
ママさんのご出勤前! 覚えてます♪
あの頃は3ヶ月過ぎた頃ですね~。
体重もまだ5キロくらいだったかな。

成長を見てもらえるのは嬉しい限りです。
これからもよろしくで~す(*^_^*)

| タルまま | 2011/10/28 01:04 | URL | >> EDIT

>はるのかあちゃんさま

えー、そんな驚き?!(笑)
はるちゃんが破壊女王な方がおどろきだよ~!
あんなかわいいはるちゃんがー?って(笑)
タルトはねー、囲いのあるものが嫌いみたい。
だから、このキャリーもほとんど使ってないんだ~。
(いる?笑)
写真はめちゃくちゃ暴れた後に寝てるのー。
ベッドもかまくら型のベッドも、
結構いい値段したのに寝やしない!!
キレイだよ(笑)
ケージだってちょっと広くて高めの買ったのに、
大嫌い!!って感じで、
ひと月しか使ってないものを、
引越しした時の(分解してある)まま、先日粗大ごみで出したわ(笑)
ウチもはる家も違った意味で大変ね(笑)
それよりー、ウチはさっそく家が壊れてくー。
カミカミ・ガリガリ痕が~(悲)

| タルまま | 2011/10/28 00:52 | URL | >> EDIT

>ぶぅまましゃんさま

タルトは小さく見えるような・・・大きく見えるような・・・。
人によって感じ方がまちまちみたいです。
ずっしり感はないと言うか。
でも体重はしっかりしてます(笑)
前に病院で会ったフレブルちゃんはすごく大きくて、太めだったんですけど、
12㌔と聞いてビックリしました(笑)
タルトがあと3㌔大きくなっても、
体格&見た目は違うと思うんですよね。。。

既にぶっちゃくんより大きいですか~!
比べてみたいなぁ~♪
タルトはもうちょっと大きくなるかもですね。
タルトのお父さんが13㌔くらいみたいなので。

次のコは・・・(笑)
ハニーパイドがいいなぁっとは思ってますが、
数も少ないと思うので、運命の出会いが難しければ、
クリームの可能性が高いかなぁ~。
私も主人も、ブリンドルもパイドも好きなんですけどね~。
名前は・・・まだ候補ですが、色々と考えてます♪
主人のOKもらうの大変なんで(笑)

| タルまま | 2011/10/28 00:38 | URL | >> EDIT

同じ物に思えないね、ベッドw
大きくなったなぁ…
これからも心配は尽きないと思うけど、、、
大切に育てていってください!
(お前がな!って感じか。アハハ)

次の子、楽しみ~
もう名前も考えているなんて♪

| micha22 | 2011/10/27 22:07 | URL |

先ほどはどうも~

こんばんは~v-8

先ほどはどうもね。楽しかったよ~

もう、タルトちゃん6ヶ月になるんだね。。。

初めて、バッタリ会った時の事今でも覚えてるよ。

あんまり、タルトちゃん可愛くて声かけたんだっけ。

赤い金太郎さんがとっても良く似合ってたよねv-290

(うちにも、犬がいるのよ~今度一緒にお散歩しましょう~)って言って別れて、その日の夜、パパさんとお散歩してるタルトちゃんに、バッタリ会ったんだっけ。。。

ご近所とは言え、親しくなれる人とそうじゃない人といるもんね。タルトちゃんやはるちゃんとは、縁があったんだなあ~と嬉しく思っていますv-411

6ヶ月おめでとう~

これからも、よろしくね~v-423

| チョコママ | 2011/10/27 20:46 | URL | >> EDIT

おどろき

4か月前のバスケット?が生きていることに驚き
なんて良い子なの~。
うちのベットetcは数日で破壊されゴミと化した。。。
そんなわけでしばらくタオルがはるの寝床となっていたが
ここ最近寒いので新しいお家を購入してあげた。
ガーーやっぱりやってくれました。
その日のうちに屋根に穴開けてくれ無残な姿に。。。
(結構値段したのに。。。)
クレート、ゲージともにがぶがぶ跡がありクレートはフタの留め金かじって壊してくれたのでしまりませ~ん。寒いだろうとジャージかぶせればジッパーかじって破壊するし。。。
どんなだよ。。。ってタルト君ブログに愚痴書いてる私どんなだよ(笑)

| はるのかあちゃん | 2011/10/27 12:19 | URL |

タルトくん、9.6kgあるんですね~!
結構大きい?
写真では小さく見えてたから
ちょっとびっくりしちゃいました。
既にぶっちゃを超えてるし・・・
さすがにまかろによりはまだ小さいけど(笑)
まだ6ヶ月とかだから、もっと大きくなる
でしょうね。うふふ、楽しみ♪

しかし、小さかった頃のタルトくんも
かなりかわいいですね~。
やっぱクリームかわいいわ~。
次の仔はどの毛色にするんですか?
まだまだ先とはいえ、既に名前も決めてるみたいだし・・・(笑)
楽しみですねぇ~♪

| ぶぅまましゃん | 2011/10/26 16:36 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

