TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

河原へ~

実は~、
河原まで1~2分のとこに住んでいます。
水辺まではもっとかかるけど~。

201110301.jpg

さて出発。

201110302.jpg

まずはこれだよね(笑)

201110303.jpg

早く来て~っと催促され・・・

201110304.jpg

草ボーボーのところで走り回る。
どうせなら芝生で走って欲しい、という母の願いは届かず。
草ボーボーのところが大好きです(笑)
(夏は絶対行けない。)

昨日は初めて水辺にも行ったよ。

初めて・・・ なのに・・・

2011103006.jpg

自分から入ってった(笑)
パパも驚くほどの度胸です。
(やっぱりタルトの恐いものはお留守番とお風呂だな・・・)

201110306.jpg

スンスンして~、

201110307.jpg

どこまでも行きそうな勢いだったので、
呼び戻して帰りました。 小雨も降ってきたしね。
(水泳教室は春に~♪)

201110308.jpg

この後は恐い恐いお風呂だぜ~★ うひひひ★
(昨夜は爆睡でございました~。)

| BLOG | 15:55 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>michaさま

さきほどはどうもでした~(*^_^*)

チル男早く治るといいね~。
この時期は、風邪ひくコ多いって言うから、
風邪ならいいんだけど。。。
あ、風邪も悪化すると大変だけどね。。。

環境の変化なら、早く安心できる環境を作ってあげるのが一番だよね。
お留守番けっこうするの?
今は誰かがいてあげた方がストレスが少ないかも?!

早くよくなりますように!
お大事に・・・m(__)m

| タルまま | 2011/11/04 21:37 | URL | >> EDIT

>ninoquincampoixさま

こんばんは~★

おかげさまで元気に復活しました!
本来ならいくつもの病院に駆け込むべきだったと思いますが、
何とか私の愛で(笑)、治ってくれたようです。
でもタルトはまだ何かありそうです・・・。
ここ数日はいくつかのブツブツもあるし。
今は彼の生命力を信じ、試行錯誤で彼にとって一番いい方法(食事・生活等)を探っています。
あ、もちろんヤバイと思ったら病院駆け込みますけど(笑)
また何かあったらご教授下さいね(*^_^*)ヨロシクオネガイシマス♪

タルトは小さい頃から度胸があります~。
恐いものがなく、何でも興味深々。
でも水に入るのは、子供のうちだけかな?とも思っています。
実は昨日海に行ったんですよ~。 また記事にしますね。

ニノちゃん勿体ないですね~。
せっかく海が近いのに♪
あーでも、うちの前のコも雨の日は一切お外にでませんでしたよ。
おトイレもおうちで一切しないコで大変だったので、
タルトには違うしつけ方をしてみています。
思い通りになるかはわからないですけどね(-"-)
ニノちゃんは確かおうちでもおトイレできるコでしたよね?
なら、雨の日はおうちでゴロゴロdayですね(*^_^*)

| タルまま | 2011/11/04 21:22 | URL | >> EDIT

なんか日曜日から、うちの子ずっと吐いてる…
おととい病院に連れて行ったけど。
レントゲンとって血液検査して結果待ちです…
環境の変化が原因なのかなぁ。
全然食べれてないのでちょっと痩せたわー
点滴とかしてほしい…

| micha | 2011/11/04 12:20 | URL |

こんにちは
タルトくん元気そうですね。よかった、よかった。
水辺が怖くないなんてすばらしいです。
来年は海にも行けるかもしれないですね。
ニノは全然だめです。ぬれるのが嫌いみたいで、以前は雨の日もお外に出なかったんですよ。海の近くに住んでいるというのに・・・

| ninoquincampoix | 2011/11/03 20:49 | URL |

>はるのかあちゃんさま

目の前の河原がもっとキレイだったら、もっと行くんだけどなぁ~。
なんとな~く遠慮してしまいます。あはは。
入水も抵抗あるよね~(笑) もっとキレイなお水をお願いしたい~(笑)
っというか、ウチはけっこう川には行くんだぁ~。
都内よりなら西丹沢とか好きで~。
そこではみんな(ワンコ)ガブガブ水飲んでるよ。
もうお水がとてもキレイなんだもん!
そんなのと比べちゃうと・・・アレじゃねぇ~って思っちゃう(-"-)

でも是非また春にでも行きましょう~♪
土日の早朝?! 頑張って起きますわ(笑)

| タルまま | 2011/11/02 00:09 | URL | >> EDIT

>michaさま

まだタルトは子供なんだよね~。
大人になってきたら、自ら入ることなんてないかもしれないし。
もしかしたら、水が好きになるかもしれないし。
どっちにころぶかなぁ~(笑)
ま、嫌いになっても無理やり入れるんだけどね(笑)

草むらが好きなのはなんだろうね。。。
目が危ないからやめて欲しいんだけど。。。
雪も好きじゃない?ってそっちは毎日雪だから、見飽きてるか。
マメは年に1~2度くらいの雪の日は大はしゃぎだったよ~。
タルトはどうかな? 楽しみなんだ~♪

| タルまま | 2011/11/01 23:47 | URL | >> EDIT

>チョコママさま

こんばんは~★

もうタルトは完全復活したと思います!
いっぱい寝て、いっぱい食べて、元気元気です(*^_^*)
川冷たかったのかなぁ?! 私は水に触ってない(笑)

今度行ってみて下さ~い!
チョコちゃん、どんな反応するかなぁ~♪ 楽しみ♪
タルトは興味がある時は意外とワンマンなので、一人で遊んでました~(笑)

| タルまま | 2011/11/01 23:36 | URL | >> EDIT

>メープルの妻さま

いくら近くても・・・毎週末河原だと大変だなぁ~(笑)
なので、うちは行ってもシャンプーに合わせてかなぁ。。。
タルトもベットベトになるよ~。
顔に色んなものいっぱいつけてるし(笑)
シャンプーしなきゃ無理です! 拭くだけじゃ取れないよ~。
でもメープルくんよりはラクだと思いま~す(*^_^*)
私は前のコがすぐ毛玉だらけになっちゃうから毎日ブラッシングが必要だったんだけど、
それが面倒で、次は短毛犬!って思ってたの~(笑)
でも、短毛は短毛で大変だった~。
抜け毛が多い上に、突き刺さる(短)毛だから、洗濯してもとれないー(-"-)

そうそう、メープルくんと同じキラキラお星さま買っちゃったー!(多分同じのだと思う。)
マネしてごめんなさいデスm(__)m
私が買いに行った時、全然種類なくて・・・。
星も最後の一つだったよ~。

| タルまま | 2011/11/01 23:20 | URL | >> EDIT

祝!!初河原遊び(笑)
わんこにとってはアスファルトより土、草だよね~。
そりゃーテンションあがるさ~!!
うちはいつもお留守わんこなので週末はストレス発散を兼ねて泥んこdayだよ。(長生きして欲しいからね。)
最近購入のおパジャマ(べたべた種よけ)もそのために用意したもの
土日の早朝から9時ごろまで河原にわんこたくさんいるよ。
コーギー、シーズー、ダックス、などなど泳ぎの上手なジャックもいる。
はるも泳ぐので暖かくなったら是非一緒に泳ぎましょう(悪魔の誘い)
かあちゃん的には汚い川には入ってほしくないのだけどはるさんは暑いと入っちゃうんだよね~。
ちょっと先に行くと水がきれいな場所があるよ。

| はるのかあちゃん。 | 2011/11/01 12:21 | URL |

あら~自ら水の中へ♪
度胸あるなー、うちのは絶対にダメ。
しかし何でワンコって草好きなの???
うちのも大好き。
そして、わざと草むらの中でウ○チとかwww
処理するの大変。笑

タルちゃんとタルぱぱの追いかけっこ写真。
笑ったw

| micha | 2011/11/01 12:20 | URL |

寒くなかった?

こんばんは~v-8
タルトちゃ~ん、川で遊べるほど元気になったのか~い、良かったね~v-218
でも、もう川冷たくない?今日は暖かかったから大丈夫だったのかな?
チョコは、まだ川に入った事ないんだよね。
今度、行って見ようかな~遊ぶかなあ~楽しみv-290
また、お散歩行こうね~
またね~v-423

| チョコママ | 2011/10/31 22:41 | URL | >> EDIT

うちも週末はわりと河原に行くけど、メープル王子は水は興味ないみたい。
でも、お風呂は嫌がらないよ。好きではないみたいだけど。
この前、うちの亭主(人間のほう)がメープルを河原に連れて行ったらすっごく汚れて大変なことになって帰ってきたよん。
タルト君は大丈夫だった?
メープルはふさふさの巻き毛だから修復が大変なことに。
タルト君はお手入れは簡単そうだね。

| メープルの妻 | 2011/10/31 20:17 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

