TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夜散歩♪

前回は早朝だったけど、
今回は夜散歩~

201305231.jpg

18時半出発だと、まだお友達に会えることもある
タルト、このママさんが好きだからなのか、
河原では珍しく、新横ランの時のようになっていた

上↑のアカちゃんにも、

201305232.jpg

こちらのキィちゃんにも、
ヤキモチ妬かれて・・・
(2頭は双子の兄弟なのだ!)

201305234.jpg

逃げる

201305235.jpg

笑顔で逃げる

201305236.jpg

ボクちゃん、息が続かないから、自ら負ける
足の長さからしても、勝てるわけがないッ!

201305233.jpg

でも それが楽しいんだよね

201305237.jpg

ハンサム兄弟たち、ありがとう

201305238.jpg

だ~れもいなくなった河原なのに・・・

201305239.jpg

名残惜しいタルトさん

翌日は、ちょっと出遅れて、19時過ぎに出発

201305241.jpg

既に出ていたお月様がキレイでした

201305242.jpg

いつもの所まで行って、戻ってきてボール遊びは変わらずだけど・・・
(真っ暗の中でもボールは見えるみたい!)

201305243.jpg

前の日は、帰るのが名残り惜しいのかと思ってたけど、
どうやら・・・タルトさん、歳取ったのかもッ
10m歩いてペタン、5m歩いてペタンと(ペタン=フセる)
今までにない行動を取るようになった
初めてのことだったので、足が痛いのかな?何だろうな?
とは思っていたんだけど・・・

もしや・・・オッサン化が進んでるのか
確かに、最近加齢臭がするかも!

こうやってオトナになっていくのかしらねぇ

ゆっくり帰ろう~♪





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪
2歳になったタルトをポチッとしてね

| BLOG | 17:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>あたりぱぱさま

あたりくん、体力ないのかなー?
タルトは毎日あれだけ遊んでるから、
体力あって当然な気がするんだけど、
他のコってどれくらいなのかねぇ?
今の時期に1時間散歩なら十分な気もするけどー。
あ、ただ、タルトの街中散歩はサクサク歩くよ!ダラダラさせない!
おしっことウンチだけは気を付けてあげてるけど。
ニオイ嗅ぎもするけど、しつこくはさせない!
ワンコが主導権握ってると、ずっとニオイ嗅ぎしたり、
地蔵になったりするから、私はさせないようにしてるのー(笑)
ゆっくり散歩は、歳とともに変えて行くつもり!

| タルまま | 2013/05/29 23:48 | URL | >> EDIT

そうだね

あたりは、体力ないね。
この前の旅行でも、タルトくんは、歩いてたのに、抱っこだったもんな〜
バギーで公園に行って森を1時間くらい股間、否、木陰を歩いてるよ。
少ないかな?
やっぱり、プールで泳がすかな?夏は!

| あたりパパ | 2013/05/28 23:19 | URL |

>あたりぱぱさま

体力は・・・人間も同じだけど、
徐々につけていかないと、私みたいに、
つかないままになってしまうと思います(^^;)
夏はゆっくり過ごしてもいいけど、
秋~春は毎日5分ずつ伸ばしていくとか、
徐々に距離を伸ばしていく、リハビリ方法で、
体力つけた方がいいと思いまするー!
よく食べ、よく運動、が、長生きの秘訣かとー。
かといって、全ては運命だとも思うけどね(^^;)
運動神経でいったら、タルトもないと思うわよ(笑)
階段踏み外すし、走っていったはいいけど、勢い余って止まれないし・・・。

ん~、あたりくんは、めっちゃお坊ちゃんやなッ!!
(↑そのために体力ないのかも?!)
時間帯にもよるけど、まだバギー出動は早く感じるぜよ~!!
私、個人の意見なんだけど、、、
あたりくん身体が大きいからこそ、体力つけとかないと、
人間と同じで、歳取ったら足腰きまっせー!

うふふ、朝、寝ないで行けばいいって・・・
私と同じこと考えてるわー(笑)
生活リズム的にはあたりパパと私が似てるもんね。

あたりくん・・・今夏、メガになるのでは?!?!
でも、そんなあたりくんもかわゆいよ~!

| タルまま | 2013/05/28 17:24 | URL | >> EDIT

>87さま

わー!コメントありがとうございます!
87さんのブログも楽しく拝見させてもらってますよ~!
関西人ならではのオチのあるブログ・・・大好物(^^)!

タルトはほんとベッタリ甘えん坊で、いつもすみません。
不思議なことに、いつも87さんのとこに行ってしまいますよね(^^;)
好きなんだと思うー! 行かない人もいるので(笑)
でも、いつもお洋服汚してしまって申し訳ないです。
ありがとうございます!

アカ&キィちゃんたちは、ほんとハンサムで無邪気でカワイイですよね~♪
基本ボールがしたいタルトだから、ワンコ軍団の中ではなかなか遊べないけど、
(ボール取られると、たまに怒ってしまうこともあるので。。。)
タルトと遊んでくれるアカ&キィちゃんには感謝しています!
(タルトもアカ&キィちゃんには怒らないみたい?!)
今後ともヨロシクお願いします(^^)/

それと・・・
アカ&キィちゃんの病気のこと、とても心配のことと思いますが、
心配しつつも、“今”を大事に、そして楽しんで下さいね!
私もね、病気の有無問わず、未来どころか、明日は誰にもわからないから、
“今(今日)”を大事にして、いつお別れがきても後悔しないように心掛けてます。
今ある笑顔を大事にしましょっ♪

また遊んでください(^^)/

| タルまま | 2013/05/28 12:51 | URL | >> EDIT

あたりも

すぐに、バテバテになってきたよ。
あたしと同んなじで、体力と運動神経が、無いのかな!
暑くなってからは、毎日、赤い彗星で、近所の公園の森に行って、木陰だけ歩いて、また、赤い彗星で帰って来て、エアコン効かせて、スヤスヤだよ。だから、朝の散歩には、まだ、行ってませんよ。
朝は、絶対に無理なんですね。寝ないで行けばいいだけですけどね。
メガフレブルにならないようにせんといかん!いかん!
あたりとタルトくん、一緒にのんびり歳とろうね(^ω^)

| あたりパパ | 2013/05/28 00:35 | URL |

あかちゃん&きいちゃん

タルトママ、素敵な写真を載せてくれてありがとー*\(^o^)/*
あかときいの飼主の87(はな)です!

タルトは人間の子供みたいにベッタリ甘えてくれるのでホントかわいい(*^^*) あかときいが怒るかと思いきや、タルトの甘えっぷりに押され気味・・・というか引いてた?ま、いつも仲良く遊んでくれるのでうれしいです!

ブログ、楽しく読んでます。かわいい写真が盛り沢山で癒される〜(≧∇≦)

| 87 | 2013/05/27 20:17 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

