TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ランでトレーニング♪

最近、タルトの肩(腕)の筋肉が、
縮こまった感じがします
やっぱり、サッカー やってないからかな。。。
サッカー秋まで禁止命令!出してから、
もう2ヶ月経つもんねぇ~

また冬になったら思いっきりやって下さいな





さて、話は先週の木曜日、
ボン母の誘いもあって、一緒に平日の新横ランに行ってきた
駐車場の上から、とあるママンらしき人を見つけたけど、
平日だし、見間違いかな・・・なんて駐車場に入ると、
やっぱり車もあったー!!と、ストーカー気味に隣に止め、
ウンチ対応中のボン母を見捨て、そそくさとランに行くと・・・

201306061.jpg

いたいた ぶぅちゃん
ママンになかなか会えなかったし、
しかも平日に会えると思ってなかったので、
なんだかめっちゃ嬉しかったのー

201306062.jpg

さらに、駐車場でパンくんにも会えて、
この日は思った以上に(と言っても4ブヒだけど)ブヒたちに会えて、
何だか内心ルンルンな私でした
あまり外には出さないんだけど(笑)

しかもー、パンくんとハーネスがお揃い(色違い)で、
それまたルンルンになってしまった~
この日着用してなかったのが残念ッ!

201306063.jpg

この日はパンくんにいっぱい遊んでもらったよ

201306064.jpg

201306067.jpg

タルトもルンルン~

201306065.jpg

ボンさんはと言うと・・・
その前の日曜日、人間の子供が多くて、
子供と遊びたいボンさんは捕獲が多く・・・
思いっきり遊べなかったので、
今日はリベンジ♪と思って来たんだけど・・・

ボンさん、ランに入るなり、
大好きな大型犬(老犬)に行っちゃうので、
また捕獲されてしまい・・・

201306066.jpg

ブヒトレインができました
タルトもこういう時は参加すればいいのにッ!

って、、、そんな話じゃなくて

201306068.jpg

ボンさん、平日で空いてるのもあって、
コンガリお姉さん(スタッフ)とトレーニングしてみた
がんばれ!ボンさん!

201306069.jpg

立派なツララをお持ちのあなたも、
ヒトゴトではないんですけどねぇ
直さなくちゃいけないこといっぱいある!

2013060610.jpg

でも、ボンさんが一生懸命な間に・・・

2013060611.jpg

2013060612.jpg

2013060613.jpg

2013060614.jpg

パンくんに・・・

2013060615.jpg

2013060616.jpg

いっぱい遊んでもらったよ
違うコにも追いかけてもらったけどー!(笑)

2013060617.jpg

パンくん、ありがとー
なのに、最後ガウってごめんね

2013060618.jpg

トレーニングが終わったボンさん、
笑顔で走ってきてくれましたん

2013060619.jpg

トレーニングすると、頭使うけど、
いっぱい褒められるから頑張っちゃうよね

2013060620.jpg

ちょっとビビりボンさんになってたけど、
イケナイことを少し覚えて、前進してました
ボンさん、がんばったー!

2013060621.jpg

みんな頑張ってることだし、
タルトも最近サボってたトレーニング(素人流だけど)
再開しようかッ

2013060622.jpg

↑ 褒められて伸びる、単純なコ

って、言うのはタルトだけじゃなくて、
ワンコの共通点だよね

でも・・・

時に、厳しくすることもある私ですが、
基本、褒められて伸びてきたタルトを見ていると、
褒めすぎると勘違いヤローになるのかも・・・っと、
失敗した気分になったりする

しつけるって難しいね



この日遊んでくれたお友達&オーナーさま、
ありがとうございました~



いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪
2歳になったタルトをポチッとしてね

| BLOG | 15:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>らむママ

ご訪問&コメントありがとうございますー!
先日はありがとうございました!
パパさんにはほんとお世話になっちゃって・・・。
ヨロシクお伝え下さい(^^)/
また遊びに行きますね~!

リンク、こちらも近日中にさせてもらいますね(^_-)

またお会いできる日を楽しみにしています♪

| タルまま | 2013/06/11 10:50 | URL | >> EDIT

>ボン母さま

こちらこそありがとー!!

うん、ほんとに、全てのことにおいて、
飼い主次第なんだよね~。
犬は賢いから、飼い主次第でどうにでもなる、というか。
でも、かわいさの余り、ついつい甘々になっちゃうのが現実ね!
私もそうだもん(^^)

でもさー、ボン母のいうこともわかるよー!
やり過ぎたら、やっぱり変わることもあると思うー!
タルトの場合もいい例で、一時期、犬から遠ざけた結果、
ヒトリ遊び好きになっちゃたりするし(^^;)
でも、やらないと、犬ばかりに集中しちゃう、
ボンちゃんタイプみたいになる場合もあるし。。。
フレブルの場合、ちょうど中間ってないのかしらねぇ?(笑)

一つ直っても、また一つ悩みが出てきたり・・・。
年齢や経験と共に変わっていくこともたくさんあるからさ~。
大人になってから噛まれたことによって性格変わっちゃったコとか、たくさんいるよ~。
心の患いを治すことも含めて、犬は一生しつけ、っていうけど、ほんとそうだなぁ~って思う(^^)
ま、ボンちゃんもタルトも、今の所はヒドイ問題児ではないと思うから、
あまり気負いせず、かつ、他人(犬)に迷惑かけることで直せることは直そう!
もしくは、諦めて捕獲するか、だわ(^^;)

たまにはマジメな話もする、ってことで(笑)

また平日ランもOKっすよー♪
いつでも行きましょう~(^^)/

| タルまま | 2013/06/11 10:47 | URL | >> EDIT

>Blanchemamさま

ほんとだよ~!
なんかウキウキしてしまった私です(^^)/
あ、でも、それなのに、ぶぅちゃんの写真少なくてごめんね!

ハタチのコンガリお姉さんに従っちゃうボンちゃん見て・・・
やっぱり若い女性(犬含む)が好きなのね!! なんて(笑)
トレーナーさんというか、他人が(しつける為に)リードを握ると、
しつけは入りやすいのですよ~!
多分、ぶぅちゃんもタルトもです(^^)
ただ、、、トレーナーさんの時だけできても意味がないので、
あとは飼い主の努力が必要となるね(^^;)
飼い主が変わらなければ、犬も変わらない!
全ては飼い主次第!ってことだと、私は昔から思ってる。。。
マンツーマンでトレーニングしてると、親コの関係性もしっかりしてくるから、
一石二鳥かも~(^^)!

って言いながら、タルトはどうなのよ!って思わないどいて~!
これでも頑張ったのさー!!(笑)
タルトはほんと怪獣だったから~(^^;)
動きの大人しいぶぅちゃんが羨ましい!
(っと言ってもパピーの時も大人しかったのかい?!)

あ!あつ蔵さん、言ってたよ!(笑)
お世話になりま~す! って、、、
迷惑じゃなければいいんですけど、
迷惑だったらほんと突き放して下さいませ~!!
お洋服汚しちゃうから、厳しくしてたんだけど、
みんな触ってくれるから、なかなか直らなくて(^^;)
新横では特に、甘えちゃってます(^^;)
タルト、パピーの時はマウルと似てたかも!
マウルもすぐ立ってカプカプするでしょ?
かわいくってさせてあげたくなっちゃうよね~(*^_^*)
あ、やっぱり私がダメだったのか!(笑)

また平日会えるといいな~!
仕事・・・しなくていいんじゃない?(笑)

| タルまま | 2013/06/11 10:20 | URL | >> EDIT

お邪魔します~^^
先日遊んで頂いたらむです!!
楽しい1日をありがとうございました~
是非、またみんなでプール遊びしましょ~!!

リンクさせて頂きました^^
よろしくお願いします^^

| らむママ | 2013/06/10 21:18 | URL |

木曜日もありがとー(≧▽≦)!
色々あったけど、良かったわ!(^^)!

しつけって、ホントに難しいなー…(^_^;)
飼い主次第って、つくづく思うよー☆
でも、あまりやりずぎて遊び下手になったらどーしよーっとか、
思っちゃうの(^_^;)
考えすぎ(*ノωノ)?

この日は。思いがけずぶぅちゃん・パンくんに会えてよかったよねー♪
タルさん。満喫してて良かったー!(^^)!
つららがナイスよ(≧▽≦)!

また、平日ラン、行ってみよーぜー!(^^)!
イェイ・イェイ♪

| ボン母 | 2013/06/10 20:44 | URL |

癒された〜

とあるママンです★

前日も行ったから木曜日は行くの迷ってたけど、行って良かった!
まさかのBuhisにあえて癒された^ ^

こんがりお姉さんのボンちゃんレッスンは正直びっくり!あんなにすぐ成果が発揮されるとは思わなかった〜ビビりボンちゃんに感動!

耳の動きや表情でいろいろわかるんだって聞いてたけど、目の当たりにして改めて気づいた日でした^ ^

ぶぅもガウガウが悩みの種なので、観察してみようと、次回からチャレンジ☆

タルちゃん対策あつ蔵に伝授しました!できるかどうかは彼次第。。
先週末はやる機会、無かったみたい。。

まだまだ?!。。ぷぅ子なので、また一緒に遊んでくださーい☆

| ぶぅmam | 2013/06/10 18:04 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

