TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

暑いけど・・・ドッグラン♪

土曜日は新横ランへ~

201306151.jpg

暑いし、誰もいないかな?と思ったら、
ティキ&マウル家がいた~
ティキさん、もう捕獲後だったんだけど

201306152.jpg

マウル母オススメの体勢?の、マウルのカワイイ顔

201306154.jpg

ワタシ的には、このペタンぺタン歩くのが、

201306155.jpg

マウルっぽくて好きー
一生懸命手で掻いてる感じ♪

201306153.jpg

暑かったけど、水浴びしながら何とか過ごせたよ
タルトも珍しく嫌がらなかったし、ホースで遊びました
っといっても・・・逃げ足は速いんだけどね(笑)

201306158.jpg

フレンドリーな大きなワンちゃんがよってきて・・・

201306159.jpg

ちょっと緊張したッ

201306156.jpg

ティキさん捕獲中につき、高架下で過ごすことが多かったけど・・・

2013061510.jpg

柵の向こうにいるマウルのおかげで楽しかった

2013061512.jpg

マウルを呼んでみたけど、
どうやったらこっちに来れるかがわかってなくて、
立ち往生中

2013061513.jpg

終いには、お姉ちゃんに八つ当たり

2013061514.jpg

ガオーっなマウゴンでした

2013061515.jpg

似たような光景・・・
あなたが小さい時に見たことある気がしますわ

2013061516.jpg

その後、初めましてのブヒちゃんがやってきたよ
ララちゃん、7ヵ月だってー

2013061517.jpg

5ヵ月のマウルと7ヵ月のララちゃんがご挨拶
ララちゃん、しっぽがピコピコ動くコだったよー

2013061518.jpg

姐さん また子分が増えましたなぁ

2013061519.jpg
(↑マウル、何気に飛行犬!笑)

ティキさん、ちゃーんとお姉さんして、
女子3ブヒ組で仲良く遊んでました

2013061520.jpg

2013061521.jpg

タルトはこの日も・・・

201306157.jpg

マイペースに放浪





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 15:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>ティキ&マウルかぁちゃんさま

こちらこそありがとでした~(^^)/
ティキ家がいて安心したよ~! 誰もいないの覚悟で行ったから!

ティキさん、そんなにガァガァしてたん~?
あの暑さでフェンスランも困ったもんだね(^^;)
でも楽しいんだろうから、遊ばせてあげたいし・・・
難しいとこね!

そうね~、ほんとランも厳しくなってきたよね~(>_<)
何しよっかね~♪ ふふふ♪

| タルまま | 2013/06/18 14:32 | URL | >> EDIT

>マイペース母ちゃんさま

タルトもテッさんもあんよ注意だよね~(>_<)
っというか、草がいけないんだと思うけど、、、
タルトの場合は環境的にムリだから、時間がかかるー。

タルトはね、今、回復中かなぁ?
破裂する前は毒素で黒ずんでて、それが破裂した感じ~!
一応、びっこは1日だけで、その後は元気に散歩するので、
なるべくアスファルトの散歩にして治してるよ~!

私はね、こういう時は、
毎日散歩後にマラセブシャンプーで足だけ洗ってるよ~!
ノルバサンもストックがあるので、たまに使ってみるんだけど、
タルトの場合はあんまり効果ない感じがする。。。
医療用のノルバサンは色んなことに効果あると聞くんだけど、
自分で買うには大量のボトルが2~3万もするから、
試したことない(^^;)
ってことで、マラセブで他の指の間の殺菌効果もできるので、
夏は使用率高いっすー! 特に指の間を念入りにね!
出血してる日も洗います! 高いけど、1本試してみたらー?
強い殺菌効果のあるシャンプーなので、ヒドイ時以外は毎日しない方がいいし、
冬もなるべく使わないようにしてる。カサカサになるからー(>_<)

あとは、同じ個所が長引くようだったら、私は病院で消炎剤打ってもらってるよ~!
タルトの場合、塗り薬はあんまり効果ないんだよね(^^;)
チクーっと痛いらしいんだけど、消炎剤打つと、あっという間に治るよ!
でもタルトの場合、病院が好きでないコなので、
なるべく行かなくていいように、私の愛で治してあげたくて(笑)
診察台あげるとめっちゃ暴れるオトコなのよ(^^;)
私が汗かいちゃうッ!(笑)

テッさんも酷くなりませんように!
一晩でめっちゃデカくなるもんね、アレ。。。

| タルまま | 2013/06/18 14:27 | URL | >> EDIT

>ボン母さま

やあやあ!
元気しとる~ん(≧▽≦)?(笑)

ボン家は日曜日行くと思ってたんだけど・・・
(色んなことからの勘で。笑)
暑いのに人が多い所に行くのも嫌で、まったりしちゃったー(^^;)
ちょっとバテるねー、この季節!

夏、終わんないかなー。。。

| タルまま | 2013/06/18 13:42 | URL | >> EDIT

>michaさま

マウルはパピーらしさ全開で、楽しませてもらってるよ~♪

でも、ラン=楽しい所 とは限らないかなー。
そのコにもよるし、飼い主さんにもよるので。。。
ランには行かない方がいい、という人もいるくらいよ(^^;)
色んなトラウマ貰っちゃうコもいるしね。。。
チル男にはチル男の楽しさがあるのさー♪

そう、タルトの服は、なんちゃってスパイダーマン!(笑)

| タルまま | 2013/06/18 13:36 | URL | >> EDIT

タルママ。
土曜日はありがとうね。
ティキがフェンスランして、ガァガァになってて、かぁちゃんちょっと心配したけど、タルママが持ってきてくれた、氷入りお水を飲んだら、元気になったよ~。ありがとうね。助かりました。

とーちゃんとがラン不参加のため、写真がなかったので、ティキ&マウルの写真をたくさんアップしてくれて、感謝感謝です。

暑くなってきて、ランに行くのも大変になってきたので、新たな遊び方を考えなきゃ~。
また、遊びに誘ってね。

| ティキ&マウルかぁちゃん | 2013/06/17 23:09 | URL |

もぅ足は完治した~??
ランに行ってるから大丈夫なんかな??
テっさんもここ最近足の指の間が赤くなってて・・・
去年タルト君も指の間プックリなりましたよね?
いつあれになるか危ういんですよ"(-""-)"
なんか塗ったりしてますか~??
これで収まった!!とか良い対策あったら教えてくださーーーい( ;∀;)

| マイペース母ちゃん | 2013/06/17 22:01 | URL |

やあやあ!
ごぶさたーん(≧▽≦)☆

我が家は、日曜日に行ったよー!(^^)!
タル家に会えなくて残念賞だったよん(/ω\)

女の子三ブヒ組が、かわええねー♪

おんなのこが遊んでるときは、タルさん何してたんだろう?

日曜日も暑かった…。
この季節は、大変だー!!!
飼い主も、バテバテよーん(^_^;)

| ボン母 | 2013/06/17 21:54 | URL |

マウルちゃんの、がおーって顔が素晴らしいwww
いやぁ…
楽しそう(ღ​′◡‵)

うちのはさ、全然ランとか行ったことないから、
他のワンコちゃんとほとんど交流なくて申し訳なく思う…
兄弟作ってあげたーい。
もしくは嫁。

しかし無理よねぇ…
2頭飼いは夢のまた夢(-ω-)

タルトが着てる服、スパイダーマン?

| micha | 2013/06/17 18:17 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

