TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

タルトの為に考えること。

写真はいつかのですが・・・

201306041.jpg

バルコニーdeサッカー、
最近は封印しています

201306043.jpg

何故かと言うと・・・
爪がかなーり削れちゃうみたいなのよね
多分、ボールを追うと重心が前にかかりやすいんだと思う
ウチのマンションはタイルなど敷くのはOKなんだけど、
飼い主が悩んで2年近く何もせず状態

201306044.jpg

表面がツルっとしたタイプのタイルだと、
水遊びすると、転倒する可能性が高く・・・
また表面がザラっとした滑らないタイプのタイルだと、
余計に肉球や爪にダメージを受けると聞き・・・
実際、展示場にタイルを触りにいったこともあるんだけど、
解決せず、そのまま放置・・・

やっぱりウッドデッキかなぁ~
でも、夏場はかなり熱を持つとも聞くけど、
どうなんでしょう・・・

人工芝なんかもいい
でも、犬は痛くないんですかね

201306045.jpg
(↑サッカーの後。)

ん~、タルトの為にどうしたらいいのか悩む

そんな、今日この頃・・・。

多分、このまま放置なんだけどさ(笑)





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 22:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>michaさま

腰、大丈夫~??
悪化してないといいけど(^^;)

そう、靴下履いて、おっぴろげ~♪
爆睡中っすよ(笑)

爪痛いのかー。。。
深爪みたいになってるんだよね?
それなら伸びるまで待つしかないねぇ(>_<)
洋服キライなチル男が靴下やラバーブーツ履くわけない?!
靴下1枚履かせるだけでも違うんだけどね。。。

| タルまま | 2013/06/26 01:16 | URL | >> EDIT

ちょちょちょwww
最後の写真、寝てんの???
靴下履いて、〇ん〇ん隠さず( ´艸`)

チル男、まだ爪が痛むみたい…
たまにちょびっと出血もするみたいだし。
コンクリートの上を歩いてるからかなぁ。

人工芝、いっちゃいますか(ღ​′◡‵)

| NO NAME | 2013/06/24 21:37 | URL |

>チョコママさま

こんにちは~(^^)/
こちらこそありがとでした~♪

そうなのよ~、ずっと深爪気味で休止中。
タルトは先日の河原の通り、元気いっぱいなんだけどね(笑)

そうそう、まがい物というか、
ホームセンターなどで売ってる安い人工芝は絶対ダメだとは思ってた!
でも、ホンモノ?の人工芝なら痛くないのかぁ。。。
そうかぁ。。。 今度見てくる(^^)/ ありがとー!!

| タルまま | 2013/06/23 14:14 | URL | >> EDIT

どうも~

こんばんは~\(^▽^)/!
昨日はありがとう~(´∀`*)
そっか、コンクリだとそうだよね、タルちゃんのサッカー激しいもんね(m´・ω・`)m
旦那に聞いたら、人工芝は柔らかいのでワンコの足には痛くはないだろうって言ってたよ。
あ、多分本物の人工芝の場合ね。あまりにまがい物は多分硬いと思う。
参考までに(・∀・)
タルちゃんお大事にね~(^.^/)))

| チョコママ | 2013/06/22 22:55 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

