TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

雨の日に・・・

先週の雨の日。
雨の日に母はやりたいことがあったのだ。

それは・・・

201306261.jpg



何やってるんだって

201306262.jpg

ホースを引っ張ってきて、ベランダの掃除
別に、汚いモノが飛んでくわけではないんだけれど、
万が一、下の家に水が飛んでクレームなったら嫌なので、
雨の日にやりたかったのだ
バルコニーはいつでもできるんだけどね。。。

201306263.jpg

ボクはそれを眺めているだけ。。。

201306264.jpg

今日はお散歩行けるような雨じゃないねぇ・・・

ボクにとってはツマラナイ日





この先は余談ですがー、

この日・・・

201306265.jpg

ティキ&マウル母伝授のお料理を作りました
赤パプリカが無かったので、トマトで代用
テキトーだけど、美味かったー

またまたこの日はデザートも届いた~

201306259.jpg

母の田舎からさくらんぼ
(※私は横浜育ちの山形人と横浜育ちの三重人のハーフなの。笑)

右側が異様に少ないのは・・・
届いた瞬間に私のお腹に入った為
不揃い粒だけど、一応、佐藤錦なのねん

毎年取りに来いって言われてるんだけど・・・
さくらんぼの季節って・・・
ギリギリワンコにキツイ季節というか
タルトとさくらんぼ食べ放題したいんだけどなー

また来年考えよう





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 20:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>ずむ&八太郎さま

美味いっすー!!(笑)
山形からラフランスなども送ってくるんだけど、
ラフランスは、ちょびっとでいいんだよね(^^;)
でも、さくらんぼはいっぱい送ってー!って感じ(笑)

山形のお里と言っても、
私の母が亡くなったら、(私の場合は)親戚付き合いが切れてしまう(^^;)
戦後?、祖父母たちは横浜に出てきてしまってるので、
私(孫)世代までは繋がってなくてー。

今のうち、いっぱい食べておきます(笑)

タルトとも行きたいんだけど・・・
よく考えないと、危ない季節なのよねー(>_<)
山形も結構暑いらしくて。。。

| タルまま | 2013/07/04 15:40 | URL | >> EDIT

>ボス、りきママさま

ほー!三重繋がり!
父方が、四日市ですー!

そうなんだー!名前も土地それぞれの珍しいものあるもんねー!
ウチは普通だー(笑)
おばあちゃんの旧姓が、確か珍しかったんだけど、
覚えてない(^^;)

おもしろいね~(^_-)
また近いうちねー!

| タルまま | 2013/07/04 15:34 | URL | >> EDIT

>あたりぱぱさま

私の母方の祖父母が山形です~(^^)/
祖父母が亡くなってからも、母たちは従兄弟などと繋がってますが、
私たち(孫)世代は繋がってなく・・・。
そのうち縁が切れてしまうであろう、山形の血です(笑)
父の方の三重なんて、もっと繋がってない!
小さい時に1~2回三重に行って、曾祖母に会ったことがあるけど、
もう全然わからない、親戚関係(笑)
だけど、父方も母方も、(祖父母の)お葬式の時は、
なまった会話が聞こえます(^^;)

夏の山形は暑いっすよねー。
さくらんぼは食べたいけど、行けないかなー(^^;)

| タルまま | 2013/07/04 15:27 | URL | >> EDIT

>マイペース母ちゃんさま

昨日、こちらはほぼ降らず・・・だったのよー!(^^;)
パラッと数回降った程度!
だから、お散歩も2回行けました~(^^)/
西日本はすごそうね(>_<)

やっぱり、掃除するんだー!
って、虎鉄家、マンションだったっけ?!
ずっと戸建のイメージだった(笑)

| タルまま | 2013/07/04 15:17 | URL | >> EDIT

>あつ蔵さま

できれば、ずっと隠しておきたかったんだけど・・・

って、、、おいッ!(笑)

私もクォーターだと思ってたんだけど、
よく考えると、山形×山形の子は山形(母)、
三重×三重の子は三重(父)だと気づいて、
私・・・ハーフなんだぁ・・・と(笑)
っというか、ハーフ&ハーフ? ピザみたいな(笑)

実践するかどうかなんて、飼い主さん次第だからいいのよー!(^^)
ぶぅちゃん、のカイカイ、悪化しないように祈ってます★

| タルまま | 2013/07/04 15:15 | URL | >> EDIT

うおー!さくらんぼ☆☆☆
美味しいですよねぇ〜。。。。じゅるる。。

山形は果物天国ですよねー。
山形にお里系があるのは羨ましい!

さくらんぼ、お腹いっぱいたる幸せ〜。
タルトくんと、絶対食べ放題に行くべきだと思いまっす!

| ずむ&八太郎 | 2013/07/04 11:48 | URL |

えー(≧◇≦)
私も、三重!!
片方は山梨だけど( ̄∇ ̄)

今も珍しい名字だけど、旧姓もめずらしくて、たぶん三重にしかいない・・・

意外な共通点(°°)
また遊ぼー(^^)/~~~

| ボス、りきママ | 2013/07/04 00:54 | URL | >> EDIT

なんだべ〜、やまがたが〜。
オラのとおちゃんは、宮城だど〜。
なづのやまがだは、暑いべよ〜。
去年、蔵王がらやまがださ行っだどぎは、あたりは、外さでれながっだど。
んだども、佐藤錦は、美味いべよ〜(=^ェ^=)

| あたりぱぱ | 2013/07/04 00:12 | URL |

今日すんごい雨でしたよねー
雨の日はお散歩もないしタルト君暇ですね( *´艸`)
まぁたまにはゆっくりも良いんじゃないかな~

私も雨に日にホース引っ張ってきて掃除しますよ!!
雨だか我が家の水だかわかんないんで遠慮なく
バッシャバッシャやっとります(笑)

| マイペース母ちゃん | 2013/07/03 22:53 | URL |

にゅーはーふ?

な、なんと!!
タルママ、ハーフだった事を隠すなんて!知らなかった~。。。

実わ、あつ蔵も千葉と福島のクォーターだって事は内緒にしておいてね♪

あと、シャンプーとか色々教えて頂いてありがとう!!
まだ、何ひとつ実践してませんが、ためになります☆

また、遊んでねー!

| あつ蔵 | 2013/07/03 21:51 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

