TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

停電しました。

TVを見ていた方はご存じかと思いますがー、
23日午後、我が家付近(東京都世田谷区)、
激し過ぎる雷雨が続き・・・そして、停電した

もちろん、、、エアコン切れた

停電はたいしたことなかったけど・・・
結局、いつでも、話題&問題になるエアコン、
今は遠隔操作ができたりする機種が売られてるそうだけど、
そんなもの持ってない我が家は、
エアコンは勝手に復旧しない、という現実を、
改めて経験した

私は今のところ家にいることの多い主婦だけど、
もしかしたら、用があって出かけてた日かもしれない・・・
なんて考えると、ゾッとするけど、
この日はタルトと一緒に家にいたから問題ナシでした

が、、、エアコン止まるとやっぱり蒸し暑くなるね

どうしてさ、TVはいつも復旧するんだろうね
そのシステムをエアコンに入れればいいだけじゃないの

って、、、素人のタチの悪い客かしら


雷雨中に、30キロほど離れた私の実家(横浜)の母と、
電話で話したりしたんだけど・・・
いつも、「昔から東京の方が雨も雪も多い」 という話になる。
実際、この日の実家方面は、
雷雨も短かったらしく、もちろん停電もなかった様子。
(後に、TVでも言ってました。)

そっかー、
どこに住んでてもあり得る話だけれども、
30年近く住んだ横浜より、気をつけなきゃいけないんだー、
なんて、頭の弱い私は勝手に決めつけた(笑)

かと言って、どんな対策を取ればいい
サーキュレーターも復旧しなかったし・・・。

そっかー、毎日24時間、
タルトと一緒にいればいいのか



アホかッ



何かいい方法はないんですかね



とりあえず、近所の方達に、
お願いすることにしようと思う。

『 今後停電になったら、お手数ですがご一報下さい

チョコ家とか、凛家とか、もしココ見てたら、是非お願いしまーす!!



停電になったことを知らないのが、一番恐ろしい

今回は違ったけれど、雷雨の後にピーカンになることも、
よくある話だもんね








はぁ、何か珍しくたくさん文字書いたー

この日は雷雨が去った後のタイミングで、
少しお散歩に出ました

201307231.jpg

前から気になってたコレ↑、

201307232.jpg

一つ、頂いてみました

その後は・・・

201307233.jpg

(本日オープンした) スタバの前を通ったら、
ちゃんとリードフックがあった
(※写真はオープン前です。)



公園を散歩して帰ろうと思ったら、
タルトさん、行きたい所があるようで、
違う道を行こうとすると地蔵になる

いつもはそんなにワガママ言わない(言わせない?)けど、
この日は特別頑固なので、たまにはワガママを聞いてあげようと、
タルトが行くままについて行くと・・・

201307234.jpg

絶対行きたくなかった河原に下りて、
水溜りでジャブジャブ

201307235.jpg

タルトさん・・・
軽く雨も降ってきたんですけど・・・

201307237.jpg

予定外に、あなたを洗う時間が必要となったから、
もう帰りましょう。。。

201307238.jpg

まだ帰らないと地蔵になってたけど、
ここからはもうワガママは許しませんッ
母は出かけるので、時間がないのですー!

また明日あそぼッ





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 17:15 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>michaさま

停電はたいして大変ではなかったのよー!
一瞬だからさぁ。
だけど、留守にしてたら、エアコン復旧しなかったなぁ~っと思って。

ねぇ、ほんとに。
勝手に復旧させることなんて、簡単なことに思えるのは、
素人意見なのかなぁ?

家財保険かぁ!
そうかぁ、ウチも確か入ってるような。。。
直撃したことが、人生でないんだけど、
目の前で起こったら、コワイよね(^^;)

| タルまま | 2013/07/29 12:55 | URL | >> EDIT

雷&停電、大変だったねぇ…
留守の間の停電を考えると怖いね(´;ω;`)
本当、勝手に復活するクーラーとかあってもいいのにね。
コンセントがやられてない限り、復活できるんじゃね?
そのくらいの技術あるでしょ(笑)

雷といえば、2年前、PCを直撃したのを思い出します。
ボン!
って突然画面が暗くなり。。。ネットもダメになったなぁ。
家財保険のおかげで、ほんの少しの手出しでNEWノート型に変えられたのはラッキーだったけど♪(´ε` )

| micha | 2013/07/28 18:15 | URL |

>文太ママさま

停電は、みんな心配ですよね(>_<)

えー!!雷でシャッターが壊れたの?!
すごい強烈・・・というか、そこに落ちたってことでしょうか?!

文太くんも普段はお留守番なんですか?
それだと不安もより大きいですよね(>_<)
私は、タルトが来てから仕事に出てないので、
今は大きな問題はないと思うんだけど、
今回のようなことがあると、
社会に復帰するのも悩んじゃいます(←言い訳?笑)

ん~、とりあえず、もし外出中の場合は、
1分でも早く帰れるよう、近所の方達にお願いしようと思ってます(^^;)

| タルまま | 2013/07/27 22:15 | URL | >> EDIT

>ティキ&マウルかぁちゃんさま

そう、留守がちなお家は不安だよねぇ(>_<)
停電自体は、たいした影響ないだろうけど、
エアコン止まっちゃうのが恐い・・・
ただそれだけなんだよね(>_<)

下のジャスのおとんさんのコメント、
参考になるかも!
見てみて~(^^)

| タルまま | 2013/07/27 22:07 | URL | >> EDIT

>ジャスのおとんさま

世田谷の中でも、違うんですねぇ~!
(そりゃそうですよね、、、世田谷は広すぎますもん。)
でも、お留守番だったジャスくんが何ともなくてよかったです♪

そう、ワタシも外出時は、何が何でも帰ります!!(笑)
だから、とりあえずは近所の方に連絡もらうことにします(^^;)

ジャス家は完璧ですね~!!
ウチは留守番が少ないので、
色んな装置を買うほどではないと思っていたんですが、
メールでお知らせされるのはいいですねぇ!!
安心してお仕事できますもんね~。
ウチも検討したいと思います!

今度よかったらブログUPして下さいよ~!
みんなの参考になると思います!

| タルまま | 2013/07/27 22:02 | URL | >> EDIT

>チョコママさま

お元気よー!(^^)/
チョコ家はいかが??

この前の停電、停電自体はたいしたことなかったけど・・・
ウチ、1分ってことはないなー。
私、停電中に1プクしたので。。。(^^;)
さらに、色んな人にメールする時間もあったな~。
(1プクしながらだけど。笑)

秘策提案ありがとう!(*^_^*)
でもね、、、ペットボトルは抱え込まないと思う~!!
ジェルマット、アルミボード系も一切のらないし。
んでもって、お風呂にプールも・・・絶対入らないわー!!(笑)

今度もし停電があったら、ご一報お願いします!
1分でも早く帰るようにしたいので!
ヨロシクお願いします~(^^)/

| タルまま | 2013/07/27 20:50 | URL | >> EDIT

うちも停電が、心配です(涙)二週間前、雷雨と雷でシャッターの電源が壊れました(涙)でもクーラーじゃなくて良かったです。クーラーがとおもうとゾッとします(T_T)

| 文太ママ | 2013/07/27 00:16 | URL |

i-195i-195i-195停電(;_:)
うちも留守がちだから不安だよi-238
去年、なんかで停電した時(一瞬ね)テレビはパッとついたんだけど、エアコンは手動じゃないと付かなかった(-_-;)
ぞっとしたよ・・・
何か対策考えないとなんて考えながら今日にいたるi-201
何かいい情報あったら教えて!!
どこまでも他力本願だな!!私!!

| ボス、りき母 | 2013/07/27 00:08 | URL | >> EDIT

あれ?ウチの方は大丈夫でしたよ??

ウチは一応ジャス部屋にインターネット経由で確認出来る温度監視+エアコン遠隔操作の装置を置いてます。

設定温度異常になると携帯にアラームメールが来るので、停電しても復旧さえすれば携帯からリモコンON出来るんですけど....
ブレーカーが落ちてたらアウト(涙)
でも異常温度通知が来た時点で多分何が何でもダッシュで帰ると思いますけど(笑)

不便なのは、ジャスも連れて外出(エアコンOFFで)した時にメールが何回も届くことかな?(苦笑)
でもちゃんと昨日しているのが分かるのでテストのつもりで我慢してます(爆)

ちなみに4万円くらいだったかな...??
家の回線が常時接続だったらルーター経由で簡単に付きますよ!

| ジャスのおとん | 2013/07/26 19:23 | URL | >> EDIT

了解~☆〜(ゝ。∂)

ども~お元気?
この前の停電そんなに長かった?
うちは、1分位で復旧したよ。
でも、ここら辺はほとんど停電しないよ。
この前初めてだよ確か。忘れてるのかもしれないけどσ(^_^;)

タルままが、留守中の秘策提~案~
♪( ´θ`)ノ
2リットルのペットボトル氷を作って置いて置く。
タルちゃん、暑くなったら抱え込んで安心~(^-^)/

あと、お風呂場にプールを用意しておもちゃも投入~
お風呂場のドアは開けておいてね(^-^)/
タルちゃん、暑くなったらプールに飛び込んで安心~
如何かしら?\(^o^)/

停電にならない事を願います(^-^)

またね~( ´ ▽ ` )ノ

| チョコまま | 2013/07/26 19:01 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

