TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

病院の結果。

グッタリしているタルトさん

201307291.jpg

病院に行ってきたよ

丁寧な触診と、私の話とで、
いくつかの不安のある所は全てクリア。
お耳もね、問題なさそう。

んじゃ、なんなんだ・・・

でも、さすが(今のところ信頼してる)先生、
私が思ってた通りに次は血液検査に。
(この時点で様子見て・・・って言われる場合も多いと思う。)

201307296.jpg

お熱も少し高いね

で、、、問題が見つかりました。

201307297.jpg

血液中の炎症性タンパク?が、
正常が0~1に対して、
タルトさん、なんと17もある
17倍ってこと!

先生のお話。
体内で炎症が起きてる時に正常値を超えるのは、
予想がつくと思うけど、
外的な炎症(傷など)では、だいたい5くらい。
肝臓、胃、腸などが炎症している時で、
10~15くらいらしい。
15を超えてるタルトは要注意とのことで、
どこかが全体に炎症している可能性がある、とのこと

何したの、あなーた

治療法というか、原因がわからないので、
消炎剤?と、脱水症状にはなってないけれど、
必要な水分?を身体に入れてくれて、
薬は抗生物質でしたが・・・

初め、ステロイド剤の入ったものだと説明してくれたけど、
(もっと説明は詳しいのですが割愛します。)
薬を取りに行って、戻ってきたら・・・
「今日はやっぱりステロイド剤入りじゃないのにします。」

ん~、先生やっぱり好きよ
でも先生の診察をGETするのが大変だけど!!(←文句)

でも、念をおされました。
これで効果がなかったら・・・
次はステロイドも覚悟して下さい、と。
副作用もあるでしょう、と。
はい。お任せします。グスン。

ってことで・・・

201307292.jpg

背中に栄養剤などが入って、
背中ぽっこり

201307293.jpg

わかるかな

201307294.jpg

201307295.jpg

今はプヨプヨしてるんだけど、
時間が経つにつれて、体内に渡るらしい。
そして、数値が下がるまで、毎日通院することになります。
とりあえず明日は必ず。。。

タルトの身体、一体、何がどーして炎症しているのでしょう

飼い主もショボーンですね

話は変わるけど・・・

201307298.jpg

保険入って間もないけど、
もう元取れたー

あと、1食ご飯を食べてないだけだから、
今回の件はほとんど関係ないんだけど・・・
体重が800gも減ってた
ごめん!タルト!

元気になったら美味しいもの食べよう





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 21:55 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>dioママさま

ありがとうございます(^^)/

タルトは少し元気が出てきましたが、
原因が特定できないので、治療はもう少し?続きます。
私はやっぱり耳だと思うんですけどねー。
検査してもらったけど、特定なモノが見つかりませんでした。

クローバーの院長は短頭種にも強いので、
私も信頼している先生の一人です。
ただ、人気の先生なので、GETするのが大変ですよね(笑)
開院30分前に並んでもNGの時があります。。。

この辺は病院の数も多いので、納得できなければ、
いくつでも行った方がいいと思います(*^_^*)
私、前のコの時に、信頼していた先生に出された薬を信じて飲ませてたら、
目が見えなくなったり、頭がおかしくなったりして、
他の病院に駆けつけたら、「投薬量が死んでしまう量だ」っと言われたことがあるんです。
なので、先生選びは必死です。。。
まだこの街に来て2年なので、全然わからなくって。。。
私の中で決めているのは、
獣医師は、40代以上!ってことですかね(笑)

また元気なタルトを見に来てくださいね~(^^)/
もうちょっとだと思います♪

| タルまま | 2013/07/31 01:48 | URL | >> EDIT

>michaさま

ありがとー(^^)/

少し元気になったよ♪
でも、まだ遊ぶ元気はないみたいで、
一日寝てます(^^;)

そう、人間でもどこが悪いのかわからないことって、
よくあることなんだよね。。。
今は最新医療器具らによってどんどんわかるようにはなってるんだろうけど。
医者なのに、何でわからないんだッ!って文句言いたくなるけど・・・
少しでも知識の多い先生に任せようと思います。
獣医師なんてさ、イラっとする先生多いわー。
こちらは病院が多い分、若い先生も多いし。
簡単な治療はそこそこの先生でいいけどさー。

こちらは、病院選び、先生選びが大変だったりします(笑)

| タルまま | 2013/07/31 01:31 | URL | >> EDIT

>benz☆ママさま

ありがとうございます(^^)/

日曜日、会場付近では自らどんどん歩いたし、
ちょっと前日の疲れが残ってたとは思うけど、
元気だったんですけどね~。
おやつもテーブル下でいっぱい食べてましたもん(笑)

ほんとに、ぶぅちゃんもどーしたのか・・・。

楽しかった後なのに、こんなことになって申し訳ないけど・・・
また元気になったら遊んでください(^^)/
あと、例の川の会場ですがー、
ウチが予約した方が話が通りやすいと思うので、
また連絡ください(^^)/

| タルまま | 2013/07/31 00:57 | URL | >> EDIT

こんばんは~

タル君大丈夫ですか?心配ですね。

はやく薬がきいて良くなるといいですね。

何年前だったかな~

我が家のdioも原因が分からない?元気がなくて朝いちでバギーに乗せて病院にすっ飛んでいきましたよ。その時も注射してもらったけど…

それでも納得できなくて午後から等々力のクローバーの院長先生にタクシーに乗って診断してもらいましたよ。

タルママのお気持ちよくわかります。

ほんとに心配ですね。

お大事にしてくださいね。

1日もはやく元気になることを祈っています。

| dioママ | 2013/07/30 22:01 | URL |

タルトーーー大丈夫ーーー?
少しは元気になった?
検査で異常値わかって良かったけど…
どこが悪いのかわかんないのって、人間もそうだけど、なんでわかんないのよーって思っちゃう><
早く良くなりますよーに!
美味しい物たくさん食べれますよーに!

| micha | 2013/07/30 20:59 | URL |

タル兄、日曜はお利口さんで椅子に収まっているって思っていたら、こんなコトになっていたとは☆☆☆

ぶぅちゃんもあの後体調を崩したみたいだし…
会場に何かあったかな!?

早く良くなることを祈ってます!
(>人<;)

お大事にね☆☆☆

| benz☆ママ | 2013/07/30 18:08 | URL | >> EDIT

>はむぞう父さま

ありがとうございます(^^)/

はむちゃん関係ないよ~(笑)
あそこがランだったら、遊んでると思うし♪

タルト、薬が効いてるのか、快復に向かってるようです!
まだダルそうだけど、食欲が戻ってきたみたいなんで、
もう少しかなぁ~。
私も大丈夫です~(^^)

でも・・・

はむ家の自家用ジェット機にも乗りたいな~♪(笑)

| タルまま | 2013/07/30 13:07 | URL | >> EDIT

>チョコママさま

ありがとー(^^)/

数値はわからないけれど、
タルトの元気さはもうちょっと!って感じ~(^^)

保険、ほんとありがたいね~(笑)
でも、使わないのが一番いいけどさ~。
トータルすると損する気もするけど、
それが保険か!ってね(笑)

また遊んでね~(^^)/

| タルまま | 2013/07/30 12:59 | URL | >> EDIT

>まるこママさま

ありがとうございます(^^)/

昨夜遅くから、薬が効いてるのか食欲出てきたみたいなんです!
まだグッタリ寝てるって感じなんですけど。
あと数日で復活するんじゃないかと思ってます♪

まるこちゃんに会えるの楽しみにしてますよ~(^^)/

| タルまま | 2013/07/30 12:46 | URL | >> EDIT

>ティキ&マウルかぁちゃんさま

ありがとね~(^^)/

昨夜遅く(深夜)から薬が効いてきたのか、
食欲は出てきたみたい~!
まだ元気はないんだけどさ。。。
私はね、元気だよ~!(^^)
今日は病院行くけど、明日、病院が休みなので、
様子見でイケると思うんだー!

元気復活まで、もうしばらくお待ちください(笑)
ティキマウルにもヨロシク~(^^)/

| タルまま | 2013/07/30 12:42 | URL | >> EDIT

Get well!!

タルト君、ガンバレー、みんな応援してるからね。
はむぞうがしつこくスンスンしてたので、ストレス感じちゃったのかなぁ…

ママさんはくれぐれも体調気をつけて!

どこかしら経由でかけつけるので、必要な時はいつでもです。

| はむぞう父 | 2013/07/30 10:51 | URL |

タルちゃん、頑張れ~
でも、信頼出来る先生がいてくれて心強いね。
保険ありがたいね。
お大事にね。

| チョコまま | 2013/07/30 10:03 | URL |

タルトくん
食べない、炎症おこしてるって、心配ですね。
何にもできないけど、早く元気になることを祈ってます。
絶対大丈夫!

秋になったら、ランに行くので、また一緒に遊んでね。

| まるこママ | 2013/07/30 09:03 | URL |

タルさん、大丈夫かぁ~。早く元気になって、たくさん食べれるようになるといいのにね。薬きくといいね。
毎日病院大変だけど、タルママも元気にね。タルママが元気ないと、タルさんも元気にならないぞ~。

タル兄、ティキ&マウルも早くよくなることを応援してます。


| ティキ&マウルかぁちゃん | 2013/07/30 05:28 | URL |

>あたりぱぱさま

ありがとう~!!

何でこうなっちゃったのか、サッパリよ~(>_<)
タルトは今、犬生初めて食べる力が出ないようです。
いつまで食べない(&飲まない)んだろう。。。

うん!何か不安や問題があれば、
遠慮なく連絡させてもらいます(^^)/
とりあえず明日からは予約ナシ(並ばなくていい)で
院長に診てもらえるので(預かってももらえるし)、
何かあったらすぐに連れて行きます!

| タルまま | 2013/07/30 01:39 | URL | >> EDIT

>ちょびす家さま

ありがとうございます(^^)/

ほんとほんと、タイクーンが楽しかっただけに、
ちょっと残念です(>_<)
そして楽しみにしててくれたのに、ゴメンナサイ!
もう丸1日以上食事も水も摂ってないので、
ちょっと時間がかかるかもですー。

ボスの旅ハナシ、また聞きたいです♪
ちなみに、私の旅の中で断トツに美味しかったのは、
スイスの山奥で食べたリゾットなんです~。

| タルまま | 2013/07/30 01:33 | URL | >> EDIT

>BMさま

ありがとうございます(^^)/

うん、土曜日は普通でしたよ~。
日曜日も少しダルそうではあったけど、
食事会の会場でもおやつクレクレしてたんですよね~。
それが、帰ってきた途端からダウンした様子で。。。
原因が何なのかわからないのが可哀そうです(>_<)

そうそう、私、早速ピノくんとお揃いの買いましたよ~!
前から、買うなら赤!と思ってたので、
色もお揃いになっちゃいました♪

| タルまま | 2013/07/30 01:25 | URL | >> EDIT

>ボン母さま

ありがと~(^^)/

少しも・・・ラクになってない感じではあるんだけど(^^;)
あと、安静っていってもね、タルトが動かないのよー(>_<)
ご飯食べないって、すごいことだよ!!もちろん、犬生初!!(笑)
誤飲して、ゲロゲロ辛そうにしてた時だって、
差し出せば食べたさー! んで、また吐く!(^^;)

いつまで食べないのかなー。

ベッタリもしないし、ストーカーもしないと、
静か過ぎるわー(^^;)

| タルまま | 2013/07/30 01:21 | URL | >> EDIT

>あつ蔵さま

ありがとうございまーす!

私、血液検査で引っかかってくれて、
ワタシ的には逆に良かったと思ってます(^^;)
血液検査やレントゲンなどでも何にもわからずに、
様子がおかしい方が、もっと心配かも。。。

あつ蔵さんと同じなら、心配ないね~(^^)♪
でも、原因特定はどうやったらできるんでしょうかね?
犬にしては数値が大きいと、少し?脅かされてる気分ですよ(^^;)
ただ、現に、食事を取らないのが、犬生初!だし、
水も飲まない、ほとんど動かないのは、
こりゃー、タルトにしては大問題です(^^;)

ぶぅちゃん、大丈夫ですかー?!
お互い元気になったら、また遊びましょう♪

| タルまま | 2013/07/30 01:15 | URL | >> EDIT

今、

見て驚いた。
数値、早く下がればいいね。

でも、何か感じたり、思うところあったら、メールください。
すぐに動かせてもらいますよ
(=^ェ^=)
かわゆいタルトくん、本気で心配ですから。

| あたりママ・パパ | 2013/07/30 00:51 | URL |

タイクーンの楽しい記事を期待していただけにショック倍増のボスです。

なんとか原因が特定できれば良いですね。
タルトさんお大事に。

| ちょび助の母とボス | 2013/07/29 23:46 | URL | >> EDIT


どうしたんだろう…
土曜日は 普通だったよね
数値が下がるといいね
心配(-_-)

| BM | 2013/07/29 23:26 | URL |

原因、わからんかったかー…。
今、少しは楽になったかなー(/ω\)

どこだ?なにが炎症してるのだ?!
しばらくは、安静かなー…。

ゆっくり休みなよー。
タルさーん。

ママも無理せずにだよー(*ノωノ)

| ボン母 | 2013/07/29 23:20 | URL |

炎症…

タルトぉ〜、大丈夫か?
血液検査で引っかかると、原因不明だから悩みますよね。

ちなみに、あつ蔵も血液検査で引っかかる常連ですが(笑)
だいたいが体内のどこかで炎症起こしてるね〜って。。。
原因を教えてくれぇーーーー!!!

でも、いまのところ元気に生きてるので、タルトも大丈夫だよ!!
え?あつ蔵と一緒にするなって?スミマセン…

ちなみにぶぅも、昨日帰ってから背中がボコボコと、大変な事になってたので、急遽、病院行きになりました。

| あつ蔵 | 2013/07/29 22:24 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

