TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

TARUTO、その後。

なかなか更新できずに、
ご心配下さった方々、ありがとうございます
&すみません!

翌日の再診の結果、熱は無事に下がってて、一安心。
熱が下がったことによって、食欲などが復活したんだと思う。

ただ、お耳なんだけど・・・
この日、担当医は他のコの手術がかなり長引いたらしく、
私にも出かける用があり、時間が足りなかったこともあって、
詳しいお話はできなかった
でも、しっかりお耳は消毒してくれたようで、
今現在は、耳掃除しても真っ黒になるようなことはない。

そして先生の判断で、
もう1度身体に栄養剤などを入れてもらい、
今度は脇の下らへんがプヨプヨタプタプ・・・。
触ってるコッチも気持ち悪い

結果的に・・・

20130730-1.jpg

お薬が3日分出て、様子見となります
もちろん、その間に不安があれば病院へGOだけど、
今のところ、回復に向かってる様子
食欲は完全復活!(笑)

私もパパも、やっぱり耳のどこかがおかしいと思ってて・・・
普通の診察でわからないってことは、
『く』 の字になってる耳道の外から見えない部分。
つまり、鼓膜付近だと思われる。。。
昨夜は頭が振れないという状況だったんだけど、
薬の効果なのか、何なのかはわからないけれど、
こちらも回復に向かってるようで、
本日の夜頃から、頭が振れるようになってきた
でも、まだよく頭を振るので、
こちらはまだ油断しないでおこうと思う。
中耳炎の悪化なんて・・・絶対に避けたい
治療の大変さは、前のコで経験してます(泣)


こんな経緯で、
特に悪化してるような問題がなければ、
土曜日に再検査となった


今晩のタルトは、
だいぶ元気になってきている
帰ってきた時のお迎えもしてくれるようになったし、
ストーカーも再び始まったし(笑)
なので、先程少しだけお散歩に出てみた。
ウンチがね、丸2日以上出てなかったので

まだ普段に比べて寝てることが多かったり、
遊びたいと思う気持ちはまだ完全ではないようで、
本調子とは言えないかもだけど・・・
だいぶ復活してきました

たくさんのご心配、励ましのお言葉、
ありがとうございます





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 01:35 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>benz☆ママ♪さま

ありがとうございます(^^)/

土曜日に再検査してきま~す!
多分、今のペースだと、
土曜日には完全復活してるんじゃないかと思うんだけど(笑)
薬を止めたらどうなるかな~?って感じ。
ぶり返さないで欲しいです(^^;)

もうじき遊べると思うので、
もうちょっと待っててね~♪

| タルまま | 2013/08/01 18:02 | URL | >> EDIT

>らむママ

ありがとうございまーす(^^)/

元気いっぱい!とはいかないんだけど、
だいぶ通常に戻ってきています♪
早く元気になってもらって、
フェッチにもまた行きたいです(^^)

待っててね~♪

| タルまま | 2013/08/01 17:56 | URL | >> EDIT

ひとまずヨカッタ☆

私も気になってBlogをこまめにチェックしていました〜☆
大事に至らず、ひとまず安心ですね☆
原因不明はスッキリしないけれど、
とりあえず元気になれればオッケーでしょう!

また一緒に遊ぼうね♪♪♪
( ´ ▽ ` )ノ

| benz☆ママ | 2013/08/01 17:28 | URL | >> EDIT

>ジャスのおとんさま

ありがとうございます(^^)/

ほんとにね、食欲って大事ですよ(笑)

タルトの原因がプールがどうかはわからないんですけど、
ワンコ用のプール・・・フェッチに関しては、塩素は入ってませんよ!
前に行った他のプールも塩素は入っていなかったです(^^)

その辺は人間用とは違うと思うけど・・・

遊んだ後に水道水を浴びさせるのは人間と同じですよー!
それはプールも川も同じです。
水の合う合わない、水の質によって、あっという間に色んな病気に。
ウチは、丹沢などの川に行く時は2リットルのペットボトルに
水道水入れて持ってって、かけてから帰ってきてます!
お耳も、水遊びした後は、クチュクチュ掃除した方がいいですよ♪
(多摩川に入った後は必ずシャンプーしてます!)

プールで遊んだ後は、
人間もワンコもケアが必要ってことですね(^^)v

ジャスくんと水泳、是非したいです~♪

| タルまま | 2013/08/01 17:13 | URL | >> EDIT

回復に向かっているようで良かったです。
早く元気いっぱいのタルさんにお会いしたいです(o^^o)

タルさん、頑張るのだーー!!
また、遊べる日を待ってるぞーー!!

| らむママ | 2013/08/01 16:03 | URL |

>まるこママさま

ありがとうございます!!

みんなに心配してもらえて、幸せ犬です♪

ほんとにね、原因不明・・・
原因を特定できないことはよくあります。
今回、最初の診療の時も、結構じっくり話したんですけどね。
逆質問もいっぱいされて答えたんですけどね。 原因はつかめず。
でも、血液検査すれば、ガンなどの重病はわかるので、
それはないとわかっただけでも一安心でした。

まるちゃんとサッカーしたい~!
タルト、サッカーのことになると怒っちゃうかもだけど(^^;)
涼しくなったら思いっきりサッカーしましょう♪

| タルまま | 2013/08/01 15:46 | URL | >> EDIT

>ASKさま

ありがとー(^^)/

不安な夜は越えました(笑)
ほんとにね、先生の勘?(それともマニュアル?)での治療が良かったのか、
まだまだ若いからなのか、回復力もほんと早くて助かりました♪
ご飯食べないのが、一番良くないからねー。
入院&点滴などにならなくて、ほんとヨカッタよ♪

凛家の皆さまもご自愛ください(^^)/

| タルまま | 2013/08/01 15:36 | URL | >> EDIT

>チョコママさま

ほんとありがとー(^^)/

うん、食べ始めたから一安心。ホッ。
タルトが食べないって、すごいことだもん(笑)

そうね~、原因って、わからないこと多いよね~。
イラっとするよね(笑) でも、先生の話し方にもよるかな~(爆)
お耳もね、鼓膜付近は普通の診断じゃ見えないんだよ。
それはね、前から知ってるんだけど・・・。
もし、その気があるようだったら、全身麻酔して内視鏡みたいになると思うー。
この全身麻酔がネックなところ。。。(※タルトはまだそんな話は出ていないよ!)
だからね、外耳炎は治りやすいけど、中耳炎の完治は難しいんだよね(>_<)

ま、タルトがどうなってるのかはまだわからないんだけど、
お耳も薬と消毒で治ってくれるといいな、と思ってます!

| タルまま | 2013/08/01 15:31 | URL | >> EDIT

>ティキ&マウルかぁちゃんさま

ほんとにありがとー(^^)/

昨日はあれからグッスリ寝たようですよ!
数日ぶりに遊べて、気分転換にもなったかも♪
私が帰ってきたら、玄関までお迎えに来てくれたし。
(病後初!)

またゆっくり遊びに来てね!
昨日はバタバタしててゴメンナサイでした!

| タルまま | 2013/08/01 15:15 | URL | >> EDIT

>はむぞう母さま

ありがとー(^^)/

ほんと、熱が高いのは触ってるだけでわかったので、
下がって本当に良かったです。
もう、ほんと、グッタリって言葉が一番似合う感じだったの(^^;)
外傷なら見てわかるけど、体内で起きてることは、
ほっときゃ治るよ!なんて気楽に言えないので困るね(>_<)

ハムちゃんと遊べる頃には、
完全復活していると思います(*^_^*)
また遊んでね~!

P.S 今週末の予定はキャンセルしました!(泣)

| タルまま | 2013/08/01 15:11 | URL | >> EDIT

>ちょび助のボスさま

通勤中までチェックしてくれるなんて、
本当にありがとうございます(^^)/

元気は復活してきています!
投薬したことによって、炎症部分が落ち着いているだけなのか、
治っているのかは、私には判断できないんですけど、
後者ならいいな、とただただ願うだけです(^^;)

でも、食欲が戻ってるだけで一安心(笑)

| タルまま | 2013/08/01 15:02 | URL | >> EDIT

回復に向かってきて良かったですね♪
食欲が出てきたって言うのが一番の証拠?(笑)

やっぱりプールなのかな??
かれこれ30年くらい前(爆)砧公園の裏のスポーツセンターでプール監視員のバイトやってた頃、子供用のプールって直ぐに水質悪くなっちゃって頻繁にカルキ(?)みたいな薬投げ込んでたような記憶が....ワンコ用ってそれに近い状態??

人間の子供でもプール熱とかあるくらいなので目や耳・喉は要注意なんですね....不謹慎ながら学習させて頂ました。

元気になったら多摩川で遊びましょう!!
って川は流れてるから大丈夫という勝手な憶測です(苦笑)

| ジャスのおとん | 2013/08/01 15:02 | URL | >> EDIT

>ずむ&八太郎さま

ありがとう~(^^)/

初めはナニゴトかと思ったけれど、
病院に行ったら、回復に向かったようで、
一安心です(*^_^*)

また八太郎くんと遊べるのを楽しみにしてるよ~♪

| タルまま | 2013/08/01 14:56 | URL | >> EDIT

タルトさん、本当に良かった!
毎日ドキドキしてました。
原因ってわからないものなんですね・・・。
元気になって、まるこさんのサッカーの相手してください。

| まるこママ | 2013/08/01 14:46 | URL |

>きよぽりさま

コメント&ご心配、ありがとうございます(^^)/

タルトの笑顔、私も早く見たいですー!!(笑)
普段は元気があり過ぎて煩くてしょうがない!と思うことも多々あるけど、
病気をした時は静か過ぎて・・・(^^;)

もうちょっとで復活すると思います!
また喋り出しましたし。(←ちょっぴりウルサイ。笑)
身体を伸ばすようになったのも、快復してる証拠じゃないかと!
(具合が悪いと、「伸び」はしないですもんね。。。)

また良かったら覗きに来てみて下さいね(^^)/

| タルまま | 2013/08/01 13:56 | URL | >> EDIT

わー。タルさまぁぁーーー!!
大変だったね。びっくりしちゃったね。
でもさすがタルさん、回復力の早さもすばらしいよ!
ニンゲンも堪えるこの気候、どうかお大事にね。

| ASK | 2013/08/01 13:52 | URL |

>BMさま

ありがとうございまーす!!(^^)

多分、回復に向かってます!
普段を10とすると、今は7くらいかな?!
でも、薬を止めたらどうなるのかな??
なんて、考えたりもしますけど・・・。

また元気になったらフェッチにも行くので、
遊んでくださいね~(^^)/

| タルまま | 2013/08/01 13:21 | URL | >> EDIT

>ボン母さま

ありがとぉー(^^)/
タルトは多分回復に向かってます♪
薬止めたら、元に戻るなんてことは・・・
ないよね?!(笑)

ストーカーだけでなく、また喋り出したから、
ちょっぴり煩くなってきました(笑)
でも、これがないと、すごく静かだわぁ(^^;)

遊びに行くのはもうちょっとかなー。

もうちょっと待っててね(笑)

| タルまま | 2013/08/01 13:14 | URL | >> EDIT

あ~良かったね

おはよ~
食べ始めたなら、一安心かな。
なかなか、原因って分からないんだね。
でも、やっぱりお耳が怪しいかな?
大した事ないと良いね。
早く良くなりますように。
タルちゃん、良く頑張ったね
( ´ ▽ ` )ノ
お大事にね☆〜(ゝ。∂)

| チョコまま | 2013/08/01 10:11 | URL |

良かった、良かった。
少しずつ元気を取り戻して(^o^)
食欲復活、ママのストーカー復活で、ひと安心だね。
早く良くなって、イチゴおもちゃで、また遊んでね~。

| ティキ&マウルかぁちゃん | 2013/08/01 09:37 | URL |

お熱下がって良かった。。気温も暑いのに体も熱かったらダルおもだよね。。。食欲も戻ってきたなら、ママもパパも少し安心だねー。

相変わらず湿度の高い日が続いて嫌だけど、たくさん食べてたくさん寝て、たくさんママストーキングして元気になってね!

この時期フレブル達は本当に過ごしにくい(+o+)
早く涼しくなってみんなでお外で遊べる日が待ち遠しいー!!

| はむぞう母 | 2013/08/01 09:22 | URL | >> EDIT

良かった~

昨日寝る寸前までチェックしてたけど更新がないからハラハラしてました。
ひとまず安心です。

通勤中のボス

| ちょび助のボス | 2013/08/01 08:22 | URL | >> EDIT

タルトくん、回復してきてよかったね。
早く元通り元気になりますように!!

| ずむ&八太郎 | 2013/08/01 08:19 | URL |

一安心ですね

タルト君の可愛い様子をいつも楽しく読ませてもらっています。
あんなに元気そうだったので心配です。
早く元気になって、楽しそうにサッカーしている笑顔が見たいです。
お大事に。

| きよぽり | 2013/08/01 07:48 | URL |

よかった

口がきけなだけに 余計心配だよ

回復に向かってるなら 心配ないね

はやく元気になってねタルトくん


でまた遊びましょう(^_^)/

| BM | 2013/08/01 03:38 | URL |

おおおおお!!!!
良かったー(≧▽≦)
ずーーーーーーっと気になって、タルブログチェックしてた(笑)

ストーカーが始まったなら一安心かな(^ω^)。
元気になりつつある証拠だもんね☆
ママ命じゃなきゃタルさんじゃないもんね( *´艸`)

熱も下がって食欲も出てきて~。
土曜日まで、何事もありませんようにー(願)

お耳、消毒してもらってすっきりしたかな(^ω^)。
がんばれ!タルさん!




| ボン母 | 2013/08/01 02:02 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

