TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

TARUTO仕様。

昨日、今日と、
タルト家地方、夕方になると、
ゴロゴロ雷雨です

暑過ぎるもんねー

さて、パパが出張に行った時に、
オモシロイ写メを送ってきました

場所は、滋賀県大津市。

201308-1.jpg

何屋さんなのかは、
パパもさっぱりわからなかったらしいけど、
看板も何だかさっぱりだね
んでもって、ふれんちぶ・・・“る” は、
何故に傾いているんだ

近所の方・・・説明願います(笑)

201308101.jpg

出張から帰ってきたパパとタルトさん、
仲良く寝てたので、一応、パパにもタルトにも声はかけて、
私は先に布団に入って寝たんだけど・・・
(フタリの手がポイント?笑)

朝方、ふと隣を見ると・・・

パパもタルトもいない

201308102.jpg

朝までリビングで仲良くおネンネ

201308103.jpg

気持ち良さそうなので、ほっといた
おかげで広々と寝れたワタクシ~♪



ゆっくり寝かせてもらった後は・・・
家をもっともっとタルト仕様にしたのだ

201308111.jpg

まずは・・・
ビフォーはないんだけど、玄関にカーペットを敷いた
ちょっぴりホテルにいる気分になれる

201308112.jpg

タルトは夏でも、
玄関の冷たいタイルの上で寝たりとかって、
今までに一度もないの。
今まではマットを敷いてあげてたんだけど、
いつもその上なので・・・
何なら、マットも滑らない仕様にしよう、と

201308113.jpg

お留守番させてる間、
その敷いてあげてるマットの上や、
玄関マットの上で、寝て待ってることも多く・・・。
今後汚くなるのは承知してるけど・・・
玄関を一つの部屋みたいにしてみました

201308114.jpg

いやーん、そんなこと暴露しないで~
お部屋は翌日キレイにしましたよ♪

それからそれからッ

以前敷いてた廊下のカーペット、
掃除が大変だから、やっぱや~めた!と、
剥がしてから半年くらい経つんだけど・・・
やっぱり敷くことにしました

201308115.jpg

前回より幅広にして復活

これはねー、
夏前にやってあげれば良かったと、
今は思っています

201308116.jpg

家の中のボール投げ・・・
部屋から廊下を使うと、10mは走れるわけで、
往復20mあると、かなりイイ運動になるのだ
でも、カーペットを敷いてない時は、
滑りまくるし、足音も響くのでやらせなかったんだけど、
やっぱり、体力消耗には効果的なので、
敷くことにした

201308117.jpg

これで、家の中でも運動できるから、
お散歩いらないね

201308118.jpg





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 21:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>クッキー&プリンさま

エアコンは私が寝る時に切ってしまったんだけど、
朝方までは寝れたみたいだよー(^^;)
起きて、体痛いって言ってた(笑) 当たり前だ(^^;)

タルトもだよー!
何か敷いてあるとこが好き!
フカフカであればあるほど好き!(笑)
ほんとワガママー!
(カーペットじゃなくて)玄関マットが一番フカフカだから、
留守番中の寝床になりそう(笑)

本当に暑いねー(>_<)
タルトも毎日怪獣になってきてて、
そろそろ一度、マシな日が欲しい。。。
でもさー、しつこく蚊に刺されるのは、
これからだよね(笑)

| タルまま | 2013/08/13 13:45 | URL | >> EDIT

>ティキ&マウルかぁちゃんさま

狭い家だからさー、
廊下も使って遊ぶのだ~(^^)♪
カーペットは埃など目立たない&吸収?してくれるので、
ハウスダストのある私には向いてるんだけど・・・
その分掃除はしっかりしないとだけどね(^^;)

タルトの為だけじゃなく、私のためでもあるのだー(^^)/

| タルまま | 2013/08/13 13:36 | URL | >> EDIT

>ボン母さま

たまーに、酔っぱらってるとリビングで寝ちゃうんだけど、
「気持ちよく寝てるんだから起こさなくていい」って昔言われたので、
起こさないようにしてるんだけど・・・
起きたら身体いてーとかって、ブツブツ言ってるー(笑)

昨日の雷より、一昨日の方がすごくなかった??
雨降ってなくてもゴロゴロドカーンって。。。
しばらくの間、夕方からは気をつけないといけないね!
今日、出かけるので、ちょっと心配ー。

家のこと、タルト父がやるわけなーい!
カーペットのカットもモチロンわたくし!!
ちゃんと定規で測りながら!
でもね・・・じっくり見ると、そんなにキレイじゃないよ(笑)

| タルまま | 2013/08/13 11:54 | URL | >> EDIT

>あつ蔵さま

あつ蔵さーん!
マンホールの上で海老が焼ける、というニュースを見ました!
あつ蔵さんもやってみて、レポ、お願いします!(笑)

タルトはねー、家の中でテケテケだったらカワイイんですけど、
ドタバタダッシュですわ(^^;)
下の家からクレームくる前に、何とか防音対策しました。
ウチのパパ、酷いんですよ・・・
カーペット敷いてない時でも、廊下を走らせるんですから・・・。

タルト父の顔、正面で思いっきりってのは、(まだ)出してないと思う!
動画はNGでお蔵入りいっぱいあるんだけどねー。

| タルまま | 2013/08/13 11:46 | URL | >> EDIT

>らむママさま

毎日あっついねー!!

らむちゃんは普段、どんな遊びをするのかしら?
タルトはね、多分、普通のブヒちゃんに比べて、
寝てる時間が少ないと思うんだよね。。。
遊べ遊べって、1日何回もめっちゃウルサイのー(>_<)

今回はそれの対策でした(笑)

全然オシャレなんかじゃないよー!
身分に相応しないのに都内に住んでるもんですから、
めっちゃ狭い家なのだー(T_T)
(バルコニーだけはちっと広いけど。笑)

| タルまま | 2013/08/13 11:39 | URL | >> EDIT

パパさん暑く無かったのかしら…エアコンきいてたの?体痛そうやね。

うちの子フカフカな所で無いと寝ない…
わがままだぜ
カーペットいいねー滑らないし走れるね

しかし毎日暑い!!喋れば暑いですね〜としか言って無いよ〜な…
あと2ヶ月長いなぁ猛暑。ロング散歩行きたいよ〜そろそろ

| クッキー&プリン | 2013/08/13 07:06 | URL |

タルママ
さすがタルママだね~。マットきれいにひいてるね。タルさん幸せものだぁ~。
これで、涼しいお家でボールできるね。

パパさんとタルさんのツーショットおねむ、何ともほのぼのだね~。2人もグッスリだぁ~。

| ティキ&マウルかぁちゃん | 2013/08/13 06:05 | URL |

あの状態で、ふたりで朝までー(笑)!!!
よっぽど、疲れてたんだねー(/ω\)

つーか、今日の雷、かなりすごかったね!
停電になったらどうしようかと思ったわ(゚д゚)!

玄関、きれいに敷けてるけど、タルままがやったのー?
だとしたら、器用だー(≧▽≦)
キレイに、でっぱりの部分カットしてある!

暑いから、おうちでボールダッシュ出来るようになって良かったねー♪タルさん(≧▽≦)。
お外は、夜も朝も暑いもの………(涙)

| ボン母 | 2013/08/13 02:02 | URL |

全国ネット!!

タルトくんの表情が良いね〜♪
テケテケ、ボール遊びして喜ぶ姿が想像出来ます!

タルト仕様のお家にして貰って幸せちゃんだな〜、タルトわ。

んでもって、前から思ってたのが、パパさん・・・完全に出ちゃってるよね?
顔とか。。。

・・・いいんかいな?

| あつ蔵 | 2013/08/12 23:35 | URL |

お家でも安心して遊べるね~タルさん^^
しかも、おっしゃれ~!!
いいな、いいな~!!

パパさんとタルさんの画ほっこりします^^

| らむママ | 2013/08/12 22:32 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

