TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

母子家庭になります。

そうなんです・・・ そうなんです・・・
遂に・・・り・・・り・・・離婚










・・・では、
“まだ” ないんですけど

その前に別居することになりました

もぉー、コレ読んでる人、
ドッキドキしないでー
喜びもしないでよ~!



別居の理由は・・・
出したら出しっぱなし! 着けたら着けっぱなし!
夜中まで食べ続けるわー、何と言ってもアル中だし・・・
暴力は振るわないけど逆ギレするし・・・
(自分が悪いのに、だ。)

色々な原因はありますがー、

一番の原因は・・・

う・・・う・・・うわぁ・・・










転勤っす
浮気と思ったそこキミ退場っ!(笑)

転勤というか、長期出張というか、
期間は半年から1年くらい(未定)だけど、
その間、一度も会えなくなります。
私にも、タルトにも

家族皆で行くという選択肢は・・・

できません

何故なら、行き先が、
紛争・騒乱状態のお国だから





ってことで、9月下旬頃(出発予定)から、
しばらくの間、母子家庭になることになります
(母子家庭とは言わないんだろうけど。笑)

そうなることにより、
行けなくなる所もたくさんあるだろうし、
楽しむことも減るだろうし・・・
タルトにとっても、
私にとっても迷惑な話ではあるんだけど・・・

一番迷惑がってるのが・・・

201308281.jpg

パパ本人

元々行きたくなくて、10年近く断り続けてきたけど、
今はタルトがいるから余計に行きたくないみたい

かなり凹んでたけど・・・
凹んでる間もなく、辞令から約ひと月で出発なもんで、
ワクチン接種などもどんどん始まりました

でもですね、一番迷惑なのが・・・

上の写真で注射痕があるのがワクチン接種の痕だけど、
両腕で4か所、、、4種で5万近くかかるー
それを4回するらしいっすけどー
(※日本の普通の病院ではこのペースでは打ってくれません。)

201308282.jpg

タルトは、多分、私がいれば大丈夫

201308271.jpg

たまに、パパを探すかもだけど・・・

201308272.jpg

パパも認めるマザコンなんで



半年から1年・・・
家族からすると長く感じることもあると思うけど、
多分、他人様からすると、あっという間だと思う

なので、パパに会っておきたいという、
嬉しいお言葉も数件頂戴しておりますが・・・
あっという間に帰ってくると思うので、
無事に帰って来たら、また遊んでやって下さい
ま、その頃はまた暑い時期だという話だけれども
タルトと私とはいつでも遊んでね♪(笑)

予定が合えば9月中に





おーーーっと

私が一番書きたかったことは・・・

『 行きたくないパパにエールを

じゃなくて・・・


どなたか、『 ミニタルト 』 を作ってくれる方いませんか
もちろん、お代、お礼はさせて頂きます!


他力本願なダメ妻ですが・・・
ちょっとしたことに使いたいのです。
(パパが持って行きます。)

201308284.jpg

初めは、以前虎鉄ママンが作ってくれたのを、
持たせようかと思ったのですが、
紙粘土製なので、割れる心配があるのと、
ちょっとポケットサイズではないので・・・
もう少し小さくて、割れないのが欲しいのです。

201308283.jpg

あたりママに頂いた、
羊毛フェルトのようなものでもいいんだけど、
できれば、体がついてて欲しいかな、っと。

でも、手に入らなかったら、
こちらを持たせようと思ってます

なので、ミニタルトを作って下さる方がいたら・・・

是非、お願いしまーすっ





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 14:35 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>ずむ&八太郎さま

おかえりなさーい★
バカンスだったんでしょ?(予想。笑)

そうなのー!
我が家、海外赴任の可能性は元々あったけど、
なんと、単身赴任になりましたー!
ま、一番短い転勤先なんだけどね。。。

寂しいというか、困ることはたくさんあるだろうけど、
きっとあっという間なんだろうなーっと思ってる(*^_^*)
そう、パパの方が寂しいと思うー。
全く自炊もできない人なので、ご飯とかどーするか、
今から考えてるよ(笑)

一番遊べるシーズンにいないのは残念なんだけど、
タルトとフタリで色んなことを満喫したいと思います♪
ずむさんも、お暇だったら遊んでね~(^^)/
(って、、、またシーズンインかしらね。泣)

| タルまま | 2013/09/03 19:31 | URL | >> EDIT

あらら、、、!
久しぶりにおじゃましたら、
大変なニュース!

タルトくんも、タルままさんも、
寂しくなっちゃうね。
一番寂しいのはタルぱぱさんね。
無事に順調に任務を終えられますように!

出来る事なら、家族ないつも一緒がいいもんね^^

タルトくん、

| ずむ&八太郎 | 2013/09/03 14:10 | URL |

>鍵コメさま

コメントありがとうございます!
今日は夜分に申し訳ないので、
明日、FB見てメールさせてさせてもらいます♪

| タルまま | 2013/09/02 20:49 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/01 22:50 | |

>トンママさま

パパはいなくなっちゃうけど・・・
私と遊んで下さい!!(笑)
私、一人行動?タルトとフタリ行動?
だいぶできるようになったので、
どこでも行きますよ~!
パパがいない間に、旅行なんかもしちゃおうと思って!(笑)

あ、オモチャ!
そういえば、ないかも!(笑)
気付いていませんでした(^^;)
返却は会えた時でいいですけど・・・
持ち歩くの大変だと思うので差し上げますよ!
トントンに遊んでもらって、壊れたら捨てて下さい!
あれ、壊れやすいと思うから、あっという間かと(^^;)

ロックくんもお友達でしたか!
そうですよね、何度も代々木で入れ違ってますもん、
タルトとトントン(^^)
また代々木でもみんなで会えるといいですね~♪

| タルまま | 2013/08/30 21:11 | URL | >> EDIT

>クッキー&プリンさま

私もきっと寂しいけど・・・
私よりきっとパパの方が寂しいんだと思う。
タルトといれなくて(笑)
自炊もしたことないパパだけど、どうなるのかねぇ(^^;)

あら~、お義父さんも、おじさんも大変!
大丈夫?お大事にね(>_<)
まずは自分の体も大事にしないとだよ~!!

新幹線でくる??(^^)
新幹線、どうなったのかなぁ?
JRは厳しくなって、ブヒサイズだと今は電車乗れないみたいなの(>_<)
調べてみてね~!
それか、タルトとフタリ旅で京都に行くよ~!!(^^)
滋賀らへんまでいけば、宿もたくさんあるみたいだし~!
あ~、楽しそう!それいいかも!(笑)

| タルまま | 2013/08/30 21:04 | URL | >> EDIT

家はやっとタルト君に会えたけど
パパとは暫く会えなくなっちゃうんですね!
とても心配だけど
パパの居ない間も時々、トンと遊んでね!
それから撮影日のオモチャお借りしてママにお返ししてない
気になっててホントにゴメンナサイ!
(ロックともお友達なんだね、家もだよ!)

| トンママ | 2013/08/30 12:15 | URL | >> EDIT

寂しくなるねっ。&心配やな…

お義父さんが今日から入院。そしておじさんも入院中…疲れるょ…

でも…パパさんの留守中に私とクッキー&プリン遊びに行こうかしら…新幹線ってバギーあれば乗れるよね〜お金払って(^^)河原で思いっきり遊べる季節に!
タルト君寂しいやろぉね。ママは寂しさ半分?!なんて…

| クッキー&プリン | 2013/08/30 09:11 | URL |

>ボブの相棒さま

気を悪くするだなんて、とんでもない!
ありがとうございます(^^)/

でも・・・実は・・・
胸がいっぱいってこともないんですよ~(^^;)
そして、私はグイグイ送り出すつもりなんですけど・・・
それを子供のように拒否してるのは旦那だったり(笑)
薄情なわけではないんですけど、長年の勤務の積み重ねで、
慣れっこというか、諦めてるというか。
旦那も海外は慣れっこなんですけどね(-"-)
どうも、タルトが来てからは嫌みたいです(笑)
9.11の後の紛争などで、数ヶ月行ってた時は、
まだ若かったのもあって、私も寂しかったけど・・・

今は、亭主元気で留守がイイ!になってしまったら・・・

どうしましょう!!相棒さん!!(笑)
そっちの方が恐いです!!(^^;)
そっちのアドバイスもお願いできませんか?(笑)

| タルまま | 2013/08/30 01:08 | URL | >> EDIT

>michaさま

すげー恥ずかしいんだけど・・・
戦争じゃなくて、紛争・騒乱状態って感じなお国です!
あとで訂正するわー。
でも、近隣国で戦争が起きたりすれば、
ある程度関わることになると思うけどー。

お店、見れたよ!!
そうそう、あんな感じでもいいんだー♪
あみぐるみとかさ。
ただ、大きさが小さ過ぎず、大きすぎず、
手の平サイズだといいんだけど。。。
ちょっと検討します(^^)/

ありがとね~!!

| タルまま | 2013/08/30 00:55 | URL | >> EDIT

>ノーブヒ☆ノーライフさま

元気にしてますかー??(^^)/
そちらはもうすぐ帰れるな~♪って感じ?
楽しみにしてますよー!!

タルト父の場合、海外転勤先はいくつか可能性はあるんだけど、
どこも香港よりははるかに遠いんだよねー。
でも、NYも春にパパの同僚が行っちゃったし(こちらは4年)、
今回、パパも行くので、家族で行くことは当分ないと思うー!
タルトの心配も遠ざかった感じかな(^^)

ありがとね~(^^)/
タルト父はどこでも生きてける人だから、
きっと文句言いながらも帰ってくるわよー(笑)
そちらも気を付けて~(^^)/

| タルまま | 2013/08/30 00:50 | URL | >> EDIT

>ボン母さま

あはー★ 何の期待もしてなかった!!(笑)

って、、、ネタ提供だけで十分だと思います♪
でも、ネタ忘れちゃうからさー、
そのネタをパソコンで送くるようにするわー!!(^_-)

でね、タル父は、半年で帰ってくる気満々なので、
そこんとこヨロシク(笑)
もうね、5月のGWには帰ってきてるハズだから、
どこどこに行くとか、勝手に決めてるからね(笑)

だから、言ってやるの。

多分、1年じゃない?って(笑)

| タルまま | 2013/08/30 00:41 | URL | >> EDIT

>あつ蔵さま

あつ蔵さ~ん!!
ちゃんとお仕事してくださ~い!!(笑)
でも、何だか嬉しいです(*^_^*) ありがとう♪

タル父の会社覗くのも、半年はお休みになっちゃうけど、
すぐ帰ってくると思うので、またよろしくです(^^)/

行きたくないのはタル父だけで、
何だか凹んでいますよ(^^;)
私と二人の生活だったら、ルンルンで行ってたのかもだけど(爆)
タルトと船便で来い、とか言っちゃって、
アホ父ですわっ!!(笑)

| タルまま | 2013/08/30 00:36 | URL | >> EDIT

不安で胸がいっぱいですよね。私が6年間の海外生活をした90年代、一応安全(?)な地域でしたが、今のようにネットがあるわけでなく、郵便は数週間後に届けばラッキー、行方不明も数知れず。電話はもちろんダイヤル直通でしたが恐ろしいほどの高額で非常事態のみ。親不孝な娘でした(笑)。気休めにもならない無責任な発言でお気を悪くされるかもしれませんが、得るものもまた大きい、と前向きにご主人様を送り出してさしあげてください。そして、再開の日にはきっと今まで以上におふたりの、いえタルトも含めて家族の絆が深まっているはずです。

| ボブの相棒 | 2013/08/29 20:17 | URL |

「ポル・チコ ストラップ」で検索してみて!!!
ペットの手作りセーターとストラップのサイトが出てくるよ!

写真をメールで送るとそれと同じようにストラップ作ってくれるお店です!

| micha | 2013/08/29 20:05 | URL |

ちょちょちょーーーー!!!
戦争真っ只中のお国って………どこだ?
いや多分わかるんだけど、名前が出てこないw
きちんと毎日ニュース見てるけど…
長期出張、心配ですが、早くあっという間に帰ってくることを祈ってます。
タルトと離れたくないよねー寂しいよねーパパ。
ミニタルト…私も不器用なもんで作れない><

誕生日にせんちゃんからもらったミニチル男。
ストラップ作ってくれるとこあるよー

www.creema.jp
で見れないかなぁ?

| micha | 2013/08/29 20:00 | URL |

ロックでつ!

びっくりするじゃないですか〜〜
前に、チラッと匂わす発言はあったから、ついに実際に
なったのねと、、(涙)
うちは、香港やったから一緒に!という選択にできたけど、、、、
行くお国情勢だけはね、、、
タルパパ!頑張れ〜
頑張り過ぎると、シンドくなるから、ユックリ頑張れ〜
外国やし、一人やし、弱音は、毎日LINEで、タルママに
はきながらが、グーよ!(笑)

| ノーブヒ☆ノーライフ | 2013/08/29 19:43 | URL |

私に何かしら、創作の才能があればーーー!!!
…って、きっと期待もしてなかったと思いますが(笑)。

うーんと、私は、今度のBBQの時に、タルぱぱがつらいとき、悲しいときに思い出して、ぷっと出来るネタでも提供出来たらと思います(≧▽≦)。
何の準備もしてないけど…(^_^;)

パパ居ないと、出かける場所とか、制限されちゃうけど、
タルさんが楽しめる場所に、私らと出かけましょ♪
折角の秋だものー♪
パパには、申し訳無いけどー(≧▽≦)

タルぱぱ!半年で、帰って来ーーーーい!(^^)!

取りあえず、今度のBBQで~( *´艸`)

| ボン母 | 2013/08/29 19:30 | URL |

パパン・・・

何ですとーー!
毎日、会社から出るとパパさんいるかなー?と、パパさんの会社のビルを見ながら(一部ガラス張りなので、社内を歩く人は確認出来る)、一服して帰るのが日課だったのに(T ^ T)

タルママの行動範囲は皆でカバー出来るので良いとして(≧∇≦)、タルちゃんはタルママが居れば、とりあえずは・・・ねぇ。

タルちゃんの身代わりちゃんは、不器用なあつ蔵には無理だけど。。。

ビックリして、今まさに重要な会議中なのにコメントしてますーーー☆

| あつ蔵 | 2013/08/29 16:24 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>