TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

最近のデキゴト。

台風被害、大丈夫ですか
京都のクッキー&プリン家とか大丈夫~?

多摩川も、すごいことになってた
いつも遊んでる水辺も、また川の中に消えた・・・
ハルシャギクたちは来年・・・咲くかな

20130911-1.jpg

タルトは台風だろうが雷雨だろうが、
どんな時でもグースカ寝てますけど

さて、最近は・・・

20130913-1.jpg

私の起きれる時間に朝ん歩ができるようになってきたので、
朝ん歩したりしてます

20130913-2.jpg

パパの出勤時間に合わせて出る時もあるんだけど、
タルトさん、何故かいつも自転車乗ってるパパに吠えまくるし、
跳びかかろうとするしで、とっても迷惑なので・・・

20130913-3.jpg

すぐバイバイ
いってらっしゃーい♪

何でかな すごく興奮するみたい



そして、最近・・・
飼い主たちが少し慌ただしくなって来ていて、
パパの出発に向けて、もあるんだけど・・・
(荷造りはまだ全然です。)

20130915-1.jpg

タルト父、行く前に車を・・・ぶつけやがったッ
(@ディーラー)

20130915-2.jpg

車にせよ人にせよ、
とにかく相手がいなかったは幸いだけど、
随分ハデにぶつけまして・・・
お見積りが・・・ウン十万かかるとなッ
その見積もりをいくつか取ったりと、
車のことでバタバタしてたりしている


そんな潰れた車のままで、色んな所に行ってる私ですが・・・

20130916-1.jpg

最近、タルトとワクチンを打ちに病院へ行ったら、
カワイイ絵本が置いてあった

すごくホッコリしてしまう絵本で、
内容的に、すっかりフレンチだと思って見てたら・・・

20130916-2.jpg

オッドくんは、ボストンだったんだけど
んで、余計にホッコリしてしまった
みんなオナラとかするんだーって(笑)


そして最近は・・・

20130917-1.jpg

日向ぼっこも気持ちよくなってきたのか、
よくするようになってきたんだけど・・・

20130917-2.jpg

2歳半になろうとしても、
まだ一人では寝れないみたいで
寝そうになると、ヤバイ!と思うのか、
サササーっと部屋に入ってきては、
バタンと寝だします

日向ぼっこしながら寝ちゃえばいいのにねぇ




そんな今日この頃・・・





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 17:52 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>空☆ははさま

やっちゃいましたー。 完全な自爆(-"-)
しかも、自分の家の駐車場で、ですよー。

98万?!?! 空ママ何したのー!!(笑)
ウチの見積もりはそこまで全然いかないんですけど、
他の不安要素も含めて、今、乗り換えるか検討中です。
ウチ、車両保険入ってないんですよね。。。
自慢ではないんですが、私、ハタチでマイカー持ってから、
一度も10万以上かかる事故等はしたことがないので、
車両保険は勿体なく感じていて・・・。
結局入った方がいいんですかね?っという判断も、
今、考えてるところです(^^;)
でもー、空ママが言うように、使ったら使ったで、
保険料が高くなるでしょー?
んー、でも、この先は『うっかり』が歳と共に増えるのかなーっと思って、
やっぱり入った方がいいのかなー??

一応、ディーラーに見てもらった判断では、
このままでも乗れるってことなので、
今はそのまま乗りながら、家族会議を続けています(^^;)
ただ、タル父が日本から不在になるまでに時間がないので、
買うなら今でしょ!状態(^^;)

空くんもパパさんの自転車追っかけるんですね~!
何をやってもカワイイんですが・・・危ない危ない!(笑)
一度、それなら・・・と、タル父にリードを持たせて並走させようと思ったら、
それはそれでダメでした(-"-) 自転車の前に回り込んじゃって。。。
ほら、たまに、自転車でお散歩してる人いるじゃないですか?
タルトにあれはムリなようです(笑)

| タルまま | 2013/09/19 10:45 | URL | >> EDIT

>ボス、りきママさま

おひさで~す(^^)

えー、これで厄落としできたのかねぇ?
私に怒られるのが厄だった、とか?(笑)
サクラが咲く頃はギリギリ難しいかもだけど、
サクラが終わった直後に帰ってくるかも?!(笑)
ま、その辺は考えないでおきます(^^;)

イイ運を持ちかえって欲しいものです(笑)

| タルまま | 2013/09/19 10:07 | URL | >> EDIT

>michaさま

行く前にやってくれましたよー(^^;)
車検前だったら、もういらねー!って、
きっとサッパリさよならしてたと思うんだけど、
車検通してまだ乗ろうと決めた後だったので、
私、ガックシ(笑)

新しい車・・・買うかもです。
というか、検討中。。。
パパが行く前に決まらなかったら、
直す方向です。。。
色々家族会議してまっす(^^;)

タルトもね、ほんとに、
心配しなくてもどこにも行かないから、
寝てくれー!って思うわよ(-"-)

| タルまま | 2013/09/19 10:02 | URL | >> EDIT

>ジャスのおとんさま

タルトはフレブルの中だとよく吠えるコだと思いますよ。
外面は割といいけど、家では暴れん坊です(^^;)

でも、自転車はそうですね~、今はパパだけかな。
今は、諦めてるのもあると思うけど。
小さい時は、(河原で)自転車と並走して、300mくらい先で力尽きて?
あれ?ママいない・・・って状況がよくありました(笑)
今でも、フリーだと行っちゃう時もあるし、
街中では、普通に歩いている人が前にいるだけで、抜かそうと必死ですよ(笑)
イライラするくらい(^^;)
でも、体力が余ってる証拠なんですよね。 走りたくてしょうがない、とか。
疲れてくるとあまりしないので。。。

タルトもいまだに、自転車と子供は気を付けているんですよ(^^;)

ちなみにですけど、前のコは生涯、
何故か新聞屋のカブにだけ、吠える、向かっていくことをして・・・
新聞屋さんには恐がられてました。
タルトの何倍も大人しいコだったんですけど(^^;)

| タルまま | 2013/09/19 09:57 | URL | >> EDIT

パパさん、車 やっちゃいましたかぁ(>_<)
私も去年 やっちまいまして…修理に98万かかりました(・・;)
もちろん保険使いましたが…。
今年は当て逃げされ、ディーラーに聞いたら40万(ー ー;)
あり得ない金額なので、他で頼み 格安で直してもらいました^^;
もぉ保険使いたくなかったし…(・・;)
早く 直るといいですね!

空も自転車に乗ったちちの真横につき追います(^^;;
危ないので すぐにバイバイされ それをまた全速力で追うんです(笑)
ついていけな〜い(^^;;
でも何をやっても可愛いですよね♡

| 空☆はは | 2013/09/19 09:39 | URL |

>ティキ&マウルかぁちゃんさま

ほんとにねー、相手がいなかったのは不幸中の幸いですけど・・・
何故に!どーして!何したらこの場所でこうなるのー?っというアホ具合です(^^;)
怪我?ないですよー。 走ってないもん(爆)

パパの出発日も決まったので、会いたいのは会いたいんだけどー、

また連絡します(^^;)

| タルまま | 2013/09/19 09:37 | URL | >> EDIT

>ボン母さま

やってくれたよー(^^;)
まだ3月に車検通してばかりだったから、
あと最低でも1年は乗るつもりだったんだけど(^^;)

ちなみにー、厄年なのはワタシー(笑)
忘れるようにしてるけどー、この一年は辛く厳しい一年になりそう・・・(T_T)
な~んて、凹んでなんていないのさー! なんだってこーい!
受け止めるぜッ(笑)

ま、ま、マムシ?!?!
精力UPのマムシ?!?!
んじゃー、いっぱい捕まえて、
新横の男子組に飲ませるかー!!(笑)
(お子さんが少ない、という意味で。汗)

| タルまま | 2013/09/19 09:34 | URL | >> EDIT

>らむママさま

うーーーん(>_<)
フェッチ、今月はもう行けないのー(>_<)
行けても来月・・・タル父の出発後になっちゃうかなー。
気温的にも行けそうだったら行きますね(^^)♪
でも、こちらにも是非~!
新横に限らず遊びに来てちょーだいッ!
ボン母お手製(頼むだけ)のピザーラが待ってるよー!!(笑)

えーーー!
車って、いつも乗ってるやつ?
なしたのー??
奇遇といえば奇遇ですが・・・、
ウチはまだ?入院してないのー(^^;)

| タルまま | 2013/09/19 09:28 | URL | >> EDIT

>ボブの相棒さま

すっごいブサイクなネムネム顔でしょー??(笑)

ブヒがバルコニーで日向ぼっこしながらグッスリ寝てるのが、
私の夢だったんですけどね・・・。
そうイメージしながら、大きめのバルコニーのある家を選んだんですけど、
ちっとも使ってくれない!! これが夢と現実の違いでしょうか(^^;)
まー、そのイメージには本当は2ブヒいるんですけど(笑)

ボブくんもだけど、ワンコたちには気持ちいい季節になってきたんでしょうね♪
まだ日中の散歩は少し厳しいけど、ボブくんには山が~、タルトには河原があるので、
皆より一足先にリハビリ開始ですね!(^_-)

| タルまま | 2013/09/19 09:23 | URL | >> EDIT

おひさ~(*'▽'*)

タルパパ、やっちゃったねぇ(>_<)ゞ
仲間だわ(≧∀≦)
厄落としできたから、無事に桜が咲く頃に帰ってくるね( ´艸`)

ボストンの絵本なんかあるんだぁ。
見てみたい(^^)/~~~

| ボス、りき母 | 2013/09/17 23:49 | URL | >> EDIT

派手にやっちまいましたか…
でも誰も巻き込むことなかったのは不幸中の幸いだね。
新しい車を買うのかと思いましたwww

日向ぼっこしてるタルトの顔、可愛い(ღ​′◡‵)
心配しないで目を閉じてwww

| micha | 2013/09/17 21:43 | URL |

へ~タルトくんでも吠えたり跳びかかったりするんですか!
でもパパさんにだけですよね??

きっと「バビュ~ン」と行かれちゃうのが分かるから阻止する気満々なのかな(笑)

ウチも自転車・原付・軽の1BOXには敵意ムキ出し.....
特に併走されると我慢の限界を超えるようで仕方なく何時もUターン(苦笑)
どうやら郵便屋さんとか宅配便とか目の前でストップ&ゴーを繰り返されるのに相当イラッとするようです(爆)

| ジャスのおとん | 2013/09/17 21:23 | URL | >> EDIT

な~に~パパさんやらかしたのか~。まぁしょうがないね~相手がいなかったのが何よりです。私も人の事言えないけど…
パパさん、怪我とかなかったのかな??

タルさんにもこの頃全然会えてないし、ママにも会えてなくって、つまんないぞ~

パパさんが出発までにもう一回ぐらい会えるといいけどね。

| ティキ&マウルかぁちゃん | 2013/09/17 21:21 | URL |

ぎゃぼ!!!
なんてこったー( ゚Д゚)!!!

大きな車ってコメしてたから、買い替えるんだなー♪って呑気に考えてたよー(^_^;)

でも、ボブの相棒さんがコメしてるみたいに、厄を全部もっていってくれたと思えば…。
パパ、半年で帰ってきちゃうかもー(≧▽≦)

大雨あとの、多摩川ってマムシが増殖するらしいね(怖)
気をつけてねー。

タルさん、ひとりねんねが出来んのかー。
かわええやつだ☆

車…楽しみだなー♪←不謹慎(笑)?
ドライブ、ご一緒させてねー(≧▽≦)。

| ボン母 | 2013/09/17 20:20 | URL |

タル家は先日でfetch納め&プール納めしちゃいました?!
タルさんに逢えないのは淋しいので、我が家が新横に突撃しに行きますよ~(ゝω・)
でも、もう少し寒くなってからです!!

我が家も昨日車が病気になりました・・・
只今、入院中です(笑)

| らむママ | 2013/09/17 19:42 | URL |

ひなたぼっこタルトさん、萌え~v-238
ボブも最近は朝、洗濯物を干す私の脚元でひなたぼっこするようになりました。朝晩は気温が下がっているのでお日様が気持ちいいのですね。
車、災難ですが、これでご主人様は赴任中きっと無事故で無事過ごされますよ♪

| ボブの相棒 | 2013/09/17 19:35 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

