TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

思いっきりサッカーできたよ♪

火曜日、
河原はビショビショだろうなぁ~っと思いつつ、
お風呂の準備をして、お散歩に出た

どうせお風呂なら・・・

サッカーday

201309241.jpg

ちょっと話は反れるけど、
私がサッカーボールを持ってるとわかると、
嬉しすぎて跳びついてくるタルト

それを止めさせたいので・・・

201309242.jpg

今季から、サッカーの前にマテ
からの、最終的には・・・
私がボールを投げてもOKが出るまで動かない
のを目標に、トレーニングしようかと思ってる
来春頃までにできるといいな♪

この日は、マテだけだけど、
踏ん張りきれず、何度かやり直し

201309243.jpg

数回繰り返して、やっと私の声が届いた感じ

食いしん坊くんが、食べ物よりも好きなモノですから、
興奮スイッチが入ると、声が届かないことがあるけれど、
毎日(毎回)コツコツだね・・・

201309244.jpg

話は戻って・・・
無事マテをクリアしたタルトさん
河原がビショビショなおかげで、
長いことサッカーを楽しめた様子

201309245.jpg

やっぱり全然呼吸が違う

201309246.jpg

また、たくさん遊べる季節がやってきたね

201309247.jpg

嫌いなお風呂の回数は増えるんだけれども

久しぶりに会う人会う人に、
タルト痩せたね~と言われる今日この頃ですがー、
来春までにはまたムキムキに戻ると思うので、
どうぞヨロシク

私はムチムチが好きなんだけどね(笑)





いつも応援ありがとうございます

 BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 01:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>マイペース母ちゃんさま

ほんま=本間なんだね。。。ほぉー。。。
関西弁わからないー(笑)

タルトもだけど、テッちゃんも好きなんじゃん!
本間、心臓やぶれるんちゃうかって思うよー!(笑)
でも、半年近く我慢したからね~。
しばらくは好きなだけやらせるわー(^^)!
テッちゃんも、いっぱい遊んでねー♪

| タルまま | 2013/09/30 02:35 | URL | >> EDIT

>ボン母さま

やっと遊べる季節だね~!
ボンちゃんも走りたくてウズウズしてるかな?(^^)
タルトもより一層元気になってきてて、
こっちが参っちゃう(笑)

サッカーはやっぱり楽しそうです(^^;)
でも、週に2回くらいにしとくけどねー!
何でもやり過ぎはよくないもんね。。。

パパは口だけで、全然遊んでくれませーん!
だから、タルトも期待してないと思うー(笑)
早くみんなで遊べるといいですな♪

| タルまま | 2013/09/30 02:28 | URL | >> EDIT

本間にサッカー大好きですね~♪
虎鉄もボールを見れば心臓やぶれるんちゃうかってくらいまで追いかけまわすけど( *´艸`)
涼しくなってきて思う存分サッカー楽しめるね~(・´з`・)

| マイペース母ちゃん | 2013/09/29 21:09 | URL |

お待ちかねのサッカーの季節が来ましたねー(*^^)v
ホントに、朝晩(特に今朝!)涼しくなってきたもんね☆

ムキムキタルさんに会えますなー♪

パパ、もうすぐ出発やねー。
いっぱい遊んでもらうんやでー。タルさんー。

そんで、近いうちに私らと遊んでね♪

| ボン母 | 2013/09/28 22:56 | URL |

>りさこさま

こんばんはー(^^)/

タルト、小さい頃はサッカーボールも噛もうとしてたんですけど、
今は休憩中は口つけたりはするけど、全く噛まなくなりました!
っというか、1歳の誕生日頃から、遊び方が変わったんですよね~。
その頃から本格的なサッカー犬になりました(^^;)
ただ、狭い所でやったりして、思い通りにならないと未だに噛もうとします(^^;)
でも、このピンクボールは外用なので大丈夫ですー!

でもねー、タルトも、ソフトなボール・・・
例えば、キャンディーボールや、サッカーボールでも中が綿で柔らかいオモチャ?とか、
あとは風船とか・・・
それらは噛んで遊ぶものだと思ってるようですー。
なので、本当のサッカーボールだけが別物といった感じですよ!

タルトはかなりボールキチ(笑)なので、
他人様に教えることはできないのですー!!!
全部、オレのもの!だからー(^^;)

| タルまま | 2013/09/28 22:47 | URL | >> EDIT

さくら♂のかーちゃんです、おはよーございまーす(≧∇≦)
タルトくん、このサッカーボールをボコボコにしちゃったりしないんですか!?
それにしても、ボールキチ(おゲスな言葉でごめんなしゃい)なのに、ちゃんと待ってられてお利口さんだねぇ(o^^o)
さくらもボールキチですが、なんせ転がす事をせずに、ひたすら咥えようと歯を立てて?ボール咥えて走り回ります(笑)
タルトくん、遊び方を教えてやってぇ〜(ー ー;)笑

| りさこ | 2013/09/28 08:37 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

