TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

パパ通信 【vol.1】

タル父がいなくなってから、早2週間

タル父がいなくなった途端に、何故か色んなことが起こって、
なんだか精神的にも体力的にも、お財布的にも!(笑)
疲れて凹んでたりしたんだけど・・・、
ようやく落ち着いた?ダラシナイ?生活に戻ってきた
那須に出かけたのが、リフレッシュになったかも♪

タル父は・・・

201310122.jpg

元気ですよー

201310121.jpg

たくさんのミニタルトに囲まれて
キット、寂しくないことでしょう(笑)

Cairo02.jpg

向こうから、こっち

タルトはね、画面見てもわからないみたい
声をスピーカーにしてあげると、何だ何だ と、
キョロキョロしたり、声に反応して首を傾げたり、
やっぱり玄関見たり (見に行ったり) してしまう
スピーカー通すと声も多少変わってしまうから、
タルトがパパと認識してるかどうかはよくわからない

でもま、10年前に比べたら、
ほんと便利な時代になったよねぇ~
何と言っても、タダ!ってとこがイイヨ!(笑)

Cairo01.jpg

さて、タル父も無事にアパートメント (社宅) に入れて、
ヒトリ生活を始めたようなので、
これから、たまに、パパ通信をUPする予定にしてるんだけど、
興味ない方はスルーして下さいませねッ

Cairo03.jpg

まずは・・・部屋の写真が届いたよ

キッチンに見慣れない家電製品

Cairo04.jpg

何と言っても恐いらしい・・・
キッチンに空いてる穴、だって

Cairo05.jpg

バス&トイレ

Cairo06.jpg

洗濯機

これが、困ったことに・・・

Cairo07.jpg

使い方が読めなくて・・・
「せめて英語にしろッ!」 っとタル父

Cairo08.jpg

お部屋にはバルコニーがあるそうで・・・

Cairo09.jpg

一服場所になってるみたい

ちなみに、バルコニーからの景色は・・・

Cairo10.jpg

こんなみたいです

一応、アパートメントのあるこの辺は、
高級住宅地らしく・・・
同業者 (他社含む) 日本人などが、
安全に暮らしている場所だそーです

いや~、でもグレーだね

街がグレー過ぎるッ

そして、1日5回、
怪しい音楽が街中に響き渡るそーです
(帰るまでに覚えるらしいよ。笑)


では、続きはまた★





応援ポチっ♪とお願いします

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 13:30 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>ベンツ☆パパさま

おかげさまで、元気でーす!
(今日もスカイプで会いました。笑)
ただ、、、ご飯がやばそうだわー。
さらにガリ男になるかも(^^;)

フレブルはいないけど、ピットブルはあったみたいー!
野良犬はよくいるみたいだけど。。。

今日は、イスラム教徒の犠牲祭の話でした(-"-)
あんなのを続けてるから、先進国にはなれんのだよ。。。
近くでいえば中国もだけど。。。

| タルまま | 2013/10/18 02:09 | URL | >> EDIT

>バンナママさま

こんばんはー(^^)/
フガ、お疲れさまでしたー!!

えー、残念。。。
しらさぎ邸行ったのねー。
入れ違いだったかもね(-"-)
ウチらが50分待ちだったから、
フガは終わってたと思われます。。。

そういえば、バンナパパと立ち話した時、
亡き小梅ちゃんのお友達と聞いて、ビックリしました!
(亡くなった話は少し後にガッチャンパパに聞いたの!)
ウチ、小梅ちゃんとあそこの病院で出会って(2年前)、
それがきっかけで代々木行くようになったのよー。
あちらは覚えてないかもだけど!
ブヒ飼いは、ほんとどこでも繋がってるから、
変なことできないね(笑)

んでもって、ミニタルト、役に立ってます♪
これからまた登場すると思うのでー。
キッチンの穴、恐いってー(笑)
謎の扉があって、それも恐いってー(笑)

| タルまま | 2013/10/18 02:01 | URL | >> EDIT

タルパパ元気そうで良かったよ〜!
カイロかぁ、イスラム圏はコーランが流れたり、モスクがあったりするだろうから異国情緒タップリ感じるんだろうね。
フレブル見かけたりするのかな?
身体に気をつけて頑張ってくださいね!!*\(^o^)/*

| ベンツ☆パパ | 2013/10/17 18:22 | URL | >> EDIT

フガサミット お疲れ様でした!

こんにちは、先日は どうもです。
私達も、終わった後にしらさぎ邸で、食事したよ~ 入れ違いだったんですね
タルトパパ キッチンの謎の穴 興味深いです(笑) ミニタルトも、登場ありがとうございます。 是非 パパさん帰ってきたら、謎の唄を 聞かせて下さいね~

| バンナママでーす | 2013/10/17 16:09 | URL |

>クッキー&プリンさま

こっちがびっくりしたー!!
深海から脱出したなんてー!!(笑)

ほんとにね、家電は、外国っぽいー!ってより、
昭和初期って感じだよね~。
でも、TVとかは、代々住んでた方たちが置いていったものがあって、
ちゃんと液晶だったりするのだー!

パパは今、用がなければ、エジプト(カイロ)にいます(^^)
でも、外に出る仕事なので、カイロにいないこともしばしば。
来週はトルコ行くんだってー。

パパ通信、思ってたより好評でヨカッタです(^^)
次回も見てあげてね~(^^)/

| タルまま | 2013/10/17 13:05 | URL | >> EDIT

>ボン母さま

ご無沙汰ぶりのパパ=ご無沙汰してるタルト&私 ですよー!!
会ってない期間、同じですから!!(笑)

パパ通信、好評で良かった!(^^)
まだまだあるので、次回も楽しみにしててー♪
(ってか、写真が多すぎて、選別追いつかない。笑)

そうそう、意外としっかりしてる住居だよね!
でも、やっぱり、日本じゃありえないこといっぱいだけど。
それはまぁ、日本のキレイさは世界一に近いだろうしね。
無料で顔が見れる時代になって、スゴイよね~(^^)
携帯も繋がるし(wifiも繋がるし)、
いい時代になったもんだー(^^)

タルトはねー、かまってちゃんが酷くなってるー(-"-)

| タルまま | 2013/10/17 12:55 | URL | >> EDIT

>部長ママさま

ヨカッター♪
おもしろいって言ってもらえて(^^)!
ふふふ♪ ミニタルトは作戦ですよ(笑)
少しでもBUHI色にしないとーって。
皆さんに頂いたミニタルトが役立ってます♪

そうなのー、穴恐いらしいー(笑)

| タルまま | 2013/10/17 12:50 | URL | >> EDIT

>michaさま

ありがとー(^^)/
パパは元気みたいだよ。
自分で作ったというチャーハンの写真が、
とっても不味そうと思ったけど(笑)

そうそう、家電はさー、
外国っぽい!って言うより、昭和っぽいよね(^^;)
穴はねー、何だかわからないんだってー。
開けてはいけない扉もあるんだよ(笑)
こえー。。。

ここはね、エジプト(カイロ)です(^^)/
仕事は中東全域メインにヨーロッパなどにも行くみたいだけどね。

| タルまま | 2013/10/17 12:48 | URL | >> EDIT

>ノーブヒ☆ノーライフさま

そろそろロックママに会いたいなりよ~(>_<)
女子会しよッ!(笑)
(※パパは人見知りして疲れちゃうかな?っと思って。。。)

ありがとー(^^)/
準備は大変・・・でもなかったんだけどさ、
9月はパパが家にいることが多かったから疲れたのかも?!(笑)
ヒドイ嫁だよね~(笑)
っていうのは置いといても、なんかね、
次から次へと何かが壊れたり、決めなきゃいけないことがあったりで、
頭が疲れた・・・知恵熱かしらね?
でも、もう大丈夫~!
あとはお金が降ってくれば、円満解決なんだけどー!(笑)

あはー★
パパ通信、何気に人気かしらー?
写真はまだまだあるので、
またUPしまーす(^^)/

| タルまま | 2013/10/17 12:43 | URL | >> EDIT

>ジャスのおとんさま

でしょー!!
国が国だけに、年中グレーとはわかっていたけれど、
ほんとにグレーみたいっす(-"-)
空気自体に砂が混じってるので、
洗濯物は外には干せない上に、室内に干してもガビガビみたいですよ(^^;)

でも、ほんとに便利な時代になりました!
ふふふ♪ 私もギリギリ?昭和育ち?アナログ育ち世代だから、
あの時、こんな便利な機能があれば!なんて思います(^^)

タルト父からどんどん写真が届くので(暇なのか?って聞きたい。笑)、
また見てやって下さい(^^)/

| タルまま | 2013/10/17 12:37 | URL | >> EDIT

目見てびっくりしたΣ(゚д゚lll)
えっ!深海から脱出したの!ってほどよく見ると絵やった…いや〜あほな私

パパさん元気そうでなにより。家電製品も昭和初期に使ってた感じ?!
洗濯機ほんまに、せめて英語にしてそれか現地の日本語わかる人訳して!
パパさん何処に仕事に行ったの?
またパパさん通信楽しみに待ってるわぁ

| クッキー&プリン | 2013/10/17 08:21 | URL |

うおっ!
ご無沙汰ぶりのタルぱぱだー(≧▽≦)!
パパ通信おもろい(笑)♪
ちゃんと、ミニタルさんも写ってるし。

しかも、意外と住居がちゃんとしてるー☆
もっと、ズタボロなのかと思ってたー。場所が場所だから。。
取りあえず落ち着いたみたいで良かったね♪

玄関に様子を見に行っちゃうタルさんが、なんだか切ないわー。
しかし、無料って!イイ世の中になりましたなー(*´ω`*)

| ボン母 | 2013/10/16 22:46 | URL |

ぱぱ通信おもしろーい(*^^*)
しかもミニタル君がフレームイン(笑)
ミニタル君が役に立ってて嬉しいです(*^^*)
穴...怖いΣ(゚д゚lll)

| 部長ママ | 2013/10/16 22:15 | URL |

パパさん、元気そうで何より!!!
そしてあらゆるところに、ミニTARUTOさん登場だね♪
見慣れない家電製品…
左から炊飯器、トースター、レンジ?
しっかしその穴…ナニモノなの?
洗濯機はほんっと何書いてるのかわかんないねwww
早く使えるようになりますように…ナムナム
アラビア語。
ここはいったいどこなの?(笑)

| micha | 2013/10/16 22:11 | URL |

ロックでつ!

タルママ〜大丈夫?
準備大変やったでしょう(笑)
送り出して、ガクッと身体がなったのかな?
パパ通信〜〜
楽しい!楽しい!
ちまちまUPまってまーすー
ちなみに、うちも洗濯機使い方わからず
感でやってますよ(笑)

| ノーブヒ☆ノーライフ | 2013/10/16 20:32 | URL |

確かに街がグレーだ.....ザ・異国(笑)

アラビア語なんて「アッサラームレイコム」しか知らない(爆)

しかし便利な時代になりましたね~
コレクトコールで折り返してくれ!!なんて昭和育ちからしたら
テレビ電話が無料なんて夢の世界ですよね(苦笑)

パパさんのカメラワークが「にじいろジーン」ばりで素敵(笑)

| ジャスのおとん | 2013/10/16 19:23 | URL | >> EDIT

>ぐらさま

私、日本語もままならないけどね!!(笑)
アラビア語とか、比べたら全然マシだけど韓国語とかも、
みるだけで拒否反応起こす(-"-)

不思議な穴だよね~。
不思議な扉もあるらしいよ(笑)
恐いよね。。。

| タルまま | 2013/10/16 16:23 | URL | >> EDIT

>えみさま

旦那さま不在で、ラクしようと思ってたら・・・
不運続きでした(-"-) 厄払い行こうかと思ったくらい(-"-)
でも、、、多分、よく考えたら、
良いこともあって、悪いこともあるんですよね(^^)
負けないッ!!(笑)

パパ通信、面白いって言ってくれてありがとです(^^)!
パパのことを知りたい方もいるので、
たまにUPしたいと思います(^^)♪
良かったら、また見てね~♪

| タルまま | 2013/10/16 16:06 | URL | >> EDIT

アラビア語は解読出来ませ〜ん!
それにしても穴!気になります☆
ちびタルちゃんズ 活躍してますね♡

| ぐら | 2013/10/16 15:58 | URL |

タルままさんも旦那サマ不在で色々と大変ですね(´д⊂)
我が家はたまに出張するくらいで長期不在は滅多にないんですが
数日だったらあんこもっちと羽伸ばそう~ってなるけど
ずっといないのは不安ですもん(´ε`;)

何気にパパ通信面白いです(笑)
必ずタルト君が入ってて ププッとなりました( ´▽`)

| えみ | 2013/10/16 14:39 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

