TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

パパ通信 【vol.3】

今回は、タルトが出てこない上に、
動物が殺されるシーン(血だらけ)が登場します
そういったモノが苦手な方や食事中の方は、
絶対見ないで下さい
15歳以下の方も絶対見ないでね

でも希望者がいたのでUPします・・・すみません。

次回からは普段通りに戻りますので、
今回だけお付き合い下さい





ではでは、見てみたい方だけどうぞ







さて、お話は、1年に1度のお祭りの様子・・・。
お祭りといっても、現代の日本ではありえない内容
(昔は日本にも似た文化があったと思う。。。)

そのお祭りはイスラム犠牲祭
知ってる方は知ってると思うけど・・・。

cairo23.jpg

高級住宅地(中級階級以上が住む街)でも、
それは行われているそうで、
街のあらゆる所に人が集まって・・・

cairo24.jpg

牛を生殺しにする日
その後、皆で頂くらしいけど。。。

人間の為に犠牲なってくれてありがとう・・・的な、
キリスト教の犠牲祭とは意味が違うらしく、
イスラム教の犠牲祭は、めちゃくちゃな意味だね
厚い信仰心を祝う日=家畜を絞め殺す日。
その由来は、よかったらググって下さい

まー、簡単に言うと、
アッラーの神が、お前の息子を生贄に出せ、と言ったところ、
親子共々神を信じ、本当に息子を差し出したら(殺そうとしたら)、
信仰心はよく分かったから代わりに牛でよい、と、
なったのが始まり・・・。 そんな感じ

cairo25.jpg

大人から子供まで手を血で清め?・・・

cairo26.jpg

体中をベトベトにするらしい

実は、もっと生々しい解体ショーの写真も届いているんだけど、
それは・・・遠慮させてもらいます。 想像で、ってことで

cairo27.jpg

cairo28.jpg

cairo30.jpg

皆、祭りを楽しんでる顔ですね

上の親たちが写真撮影の許可を下ろしたら・・・

cairo32.jpg

cairo33.jpg

かっこつけてカメラの前でポーズを取ったらしい
この子たちは、いわゆる、ちょっと生意気なお坊ちゃまたち。。。
髪型も決まってるね(笑)

街中が血の海で、血だけではなく牛なので脂もすごいらしく、
生臭い臭いと、ツルツル滑る道だったそうです

最後に1枚だけエグイ写真を・・・。

cairo29.jpg

コレを見て、タルトに与えていたヒヅメにも、
心のどこかで感謝しなければいけないと思ったのでした


お口直しで・・・

cairo31.jpg

長老に気に入られて、
イスラム教徒が毎日飲むお茶をご馳走になったそう
味は紅茶に近いけれど、
砂糖がカレースプーンに2杯も3杯も入るらしく、
めっちゃ甘いッ と、辛そうなパパなのでした。
(※パパは甘い物苦手です。笑)


では、また★





応援ポチっ♪とお願いします

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 15:50 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>パンチェ母さま

もう一つ神さまネタを(笑)

タルト父、23歳くらいまで、
レストランなどの予約待ちで名前を書く時、
『神』って書いてました(-"-)
呼ばれる時は、カミサマ~って呼ばれるのです。
私は恥ずかしくて、次、それやったら別れる!とよく言ったものです(笑)

でも、私はそのエピソードが忘れられなくて、
(タル父は忘れているでしょう。。。)
タル父のことを、たまにカミサマって呼びます(笑)

パンママ! 内緒の話ですよ♪(笑)

| タルまま | 2013/10/24 00:07 | URL | >> EDIT

>パンチェ母さま

お返事遅くなってゴメンナサイ!

想像以上でしたよねー(>_<)
ゴメンナサイ!!

そうなんですよー、
キリスト教とはちょっと違うみたいです。
でも、どっちみち、根っこは同じかと・・・。
宗教心?信仰心?、どちらも神は偉大なり、ですものね。
私たちには理解できませんね。。。
あ、違うかな?
私たちは自由に信仰を選べる国にいる、という感じでしょうか?
それが神なのか、隣の人なのか、尊敬する人なのかはわからないけど。

ちなみに、私は、痛い時とかツライ時は、
神さまゴメンナサイー!これからイイコにしますー!って思って、
何かを頼みたい時には、
神さまお願いしますー!!って思って・・・
都合よく神さまを使って、
それ以外は神さまなんて忘れてます(笑)
えへへ(^^;)

| タルまま | 2013/10/24 00:03 | URL | >> EDIT

先ほどのコメント、失礼しました。
キリスト教の犠牲祭とは違うとは意味が違うということだったのに…。早とちりしてしまいました。。
それでも笑顔の祭りとは…。文化の違いって怖いですね。

| パンチェ母 | 2013/10/22 19:45 | URL |

げっ!想像以上の写真でしたっ‼

犠牲祭っていうから『犠牲になってくれてありがとう。感謝いたします。』って牛に敬意を払うお祭りなんだよね?みんな笑顔でお祭りしてるけど…。

| パンチェ母 | 2013/10/22 15:35 | URL |

>あたりぱぱさま

我が家はね、『むぅ教』だよ!
オレがいつも正しいからね。。。
んでもって、いつも間違ってる・・・と思ってる、
信仰者?(家族)です(笑)

あたりくん、ヨカッター!
車、たいしたことないよ(^^;)
高級車じゃあるまいし。。。
今までのより、かなりピカピカにはなったぜ!(笑)

| タルまま | 2013/10/22 14:54 | URL | >> EDIT

>クッキー&プリンさま

いいのよ、お肉美味しいと思って(^^)
何か、信仰心を持った宗教に入ってれば、
何もしなくても、食べないだろうし、
こういう話を聞いたり見たりして、
ベジタリアンに移行する人もいるだろうけど・・・
だって、お肉、美味しいものね?(笑)
私、止めるなんて絶対ムリ!!
肉もだけどー、刺身も大好きだー!!(笑)

日本は、先進国だから!
良い所は残しつつ、悪い所は捨てつつ!(^^)

この日どころか、街はずっと臭いらしいよ。。。

| タルまま | 2013/10/22 14:49 | URL | >> EDIT

>michaさま

宗教心があるなら、ベジタリアンになるかもだけれども・・・
すぐ忘れて、美味しく頂くことでしょう(^^)/
でも、日本にも、「いただきます。」と言ってご飯を食べることからも、
普段から、感謝してるのが日本人なんだよね!元祖「いただきます。」は(笑)
そして・・・ベジタリアンになれる人は、すごいなーって尊敬するわ!
私、絶対ムリ!!(笑)

チル男、原因わかってよかったねー(>_<)
んー、チル男もあっという間に、中年だしね・・・
これから色々と出てくるのかも。
身体の弱ってる時は、消化のいいものを食べるようにしてあげてね!

| タルまま | 2013/10/22 14:40 | URL | >> EDIT

>ノーブヒ☆ノーライフさま

香港でヨカッタね~(笑)
って、、、こういう体験って、普通はできないよね(^^;)
でも、中国の田舎なんかでは、
まだこういった文化も残ってると思うよ~!

パパがね、タルトを差し出せ!なんて言われたら、
(言ったやつを)蹴り飛ばして、殴り殺すわ!だって(笑)
似たようなこと考えてたみたいだよ(笑)

うん!次回からはホンワカに戻ることを、
私が望んでいます(^^)/

| タルまま | 2013/10/22 14:34 | URL | >> EDIT

>パンチェ父さま

そうなんです~、普通に家の前で、だいたい一族ごとに、
行われてるようですよ~(^^;)

たくさん気になることは・・・
よかったら、タル父が帰ってきたら、聞いてやって下さい(^^)!
タル父、酒のあて(ネタ)が、既にたくさんある、っと申しております(笑)

お茶はね!大丈夫!(笑)
普通・・・っといっても日本のような美味しいお茶ではないだろうけど、
茶葉から入れたお茶みたいです(^^)/

| タルまま | 2013/10/22 14:27 | URL | >> EDIT

>マイペース母ちゃんさま

見ちゃったのぉー(>_<)
ちゃんと告知したのにー!!(笑)

ま、宗教的なものは、どの国でもあることなので、
現実がどんなもんかわかって、一つお勉強になりました・・・
ってことにしよう!(笑)

文化の違い・・・こればっかりは仕方ないけど、
いつまでもこんなことしてるから、
先進国にはなれんのだよ、っと思うのは私だけ?!(^^;)

| タルまま | 2013/10/22 14:24 | URL | >> EDIT

我が家は、

真言宗だから(=^ェ^=)

あたり、下痢大丈夫だよ〜ん(=^ェ^=)
車、今度、見せてね。

| あたりパパ | 2013/10/22 13:23 | URL |

うぉぉぉぉぉ〜えげつないね〜T_T
でもお肉美味しいと食べてる私…
牛さん感謝です。その日は町中血生臭そうですなT_T
世界の何処かでいろんな祭りがあると思ったよ
平和な日本で良かったと実感する

| クッキー&プリン | 2013/10/22 09:14 | URL |

あわわわわわわわわわわ……
もちろん私も牛の肉食べてるわけだけど。
でもこのエグイの見ちゃうと、私が食べてるお肉もこんな風にされちゃってるの?って思ってしまうー><
生殺しにはしてないんだろうけど…
そう考えたら、私が毎日のように食べている刺身も、生殺しなのかなー。いやもう生きてはいないのを調理してるしなー。
とか考えました。

そうそう、うちのチル男くん。
今日も病院へ行き、ようやく原因が判明したよ。
食道が膨れる病気だそうで、今のところは手術とか薬とかで治せるわけでもないらしい…
そのうち治るってわけでもなく、ずっとこのままかなぁ><
食事に気を付けて、もうがつがつは食べれない←元々そんなにがつがつ食べる子じゃなかったけどもw
でもまぁ原因わかっただけでも、良かったかな。
今日はバリウムを飲まされ(奥の治療室で。親は泣き声だけ聞こえて辛かったらしい…)レントゲン頑張って撮りました。
注射もね。

| micha | 2013/10/21 22:03 | URL |

ロックでつ!

なまぬるい香港で、良かった〜(笑)
凄いね、文化の違いやね、
タルトやロックが行ってたら、間違って、、、
んっ?ブタさんやないから、大丈夫かな??
パパ通信、次回は、ホンワカ
希望で(爆笑)

| ノーブヒ☆ノーライフ | 2013/10/21 21:35 | URL |

広場とかでなく普通にストリートで行われてるんですね。
たくさん気になることがありました。。
牛はどんな風に召し上がるのか?血だらけの道路は誰が掃除するのだろう?血でペタペタの服は洗ったら落ちるのだろうか?そして最後に出て来たお茶の色が赤く見えるけれど…もしや(゚д゚lll)。。

| パンチェ父 | 2013/10/21 20:33 | URL |

おぉぉぉぉぉ・・・
見ちゃいましたよタルママさんよぉ・・・
信仰どうのこうのはよく解らないけど色んなお祭りがあるんですね~。うちのキッズに見せたらびっくりするやろうけどそっちの国のキッズは当たり前な事なんやろうし。文化の違いなんですね~!なにはともあれヒズメに感謝(笑)

| マイペース母ちゃん | 2013/10/21 19:27 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

