TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

最近の色々。

先週~、ちょっぴり思うことがあって・・・

201310161.jpg

病院に行ってきた
ついでに爪切りもしてもらいーの♪

あ、タルトは元気いっぱい、食欲いっぱいなので、
全然いつも通りです

この病院、いつもの病院ではないんだけど、
知ってる先生がいるので、たまに行く病院
んで、その先生に久しぶりに会って、
最初の触診の時に・・・

「さらに筋肉ついたんじゃ?脂肪がまったくないね・・・笑」

っと、笑い付き

あと・・・
これ以上食事を減らすと危険、
とも言われたんだけど・・・

あげてもあげても全部出ちゃうんですけどーッ

誰に似たのかなぁ・・・と考える暇もないわッ

パパや、パパっ そっくりッ

ま、私に似るよりいいのかもだけどさ。 はははー(笑)



んでもって、食事を減らすのは危険・・・というのは、
消化機能が弱いタルトさん、
我が家にやってきてから、ずーーーっと、
軟便体質が治りません
もちろん、調子がいい時もあるんだけど、
あまり長くは続かないのです
母は、コロコロウンチが恋しいッ!

その為に、食事量を減らして、
ウンチを固めようと思うんだけど・・・
あっというまに減量されてしまい、
望んでいない結果に

まー、この問題は体質だから、
上手く付き合っていかないと・・・
とは思ってはいるんだけど、
コロコロウンチが恋しいよぉ~

あ、でも、体質とはいえ、ウンと運動量を減らしたら、
コロコロウンチになるかも知れないんだけれど・・・
タルトには無理な話だわね
あとは、サプリメントか漢方かな~

消化機能が弱いのは、フレブルには多いと聞くから、
これまた、教科書通りと思ってガンバルー

(ちなみに、別の先生がタルトの肉球を見て、
すごい運動量なんだね(笑)って笑い付きだった時もある。
何故、いつも笑われる?笑)



これまた先週~、

201310191.jpg

バッグにつけるカラビナを、
さらにデッカイのに交換した
デカ過ぎて、自分でも笑っちゃう!(笑)

201310192.jpg

でもね、デッカイのに軽いの

本来、ベビーカー用?なので、
タルトのバギーにつけて使ってたんだけど、
お散歩バッグにもつけてみたら、
思ってたよりいい感じだった

今度会った時、デカ過ぎて笑わないでね(笑)


最後は最近の困りごと~

201310171.jpg

ちょっとお散歩が遅くなると、
もう真っ暗になっちゃうんだけど・・・

201310172.jpg

この日はサッカーしなくても楽しそう

201310173.jpg

でも涼しくなって困ったことに・・・

201310174.jpg

カフェの前を通れば、入ろうとするし、
家の方向に向かって歩けば地蔵になるし、
行きたい道と違うと、踏ん張ってアピールするし、
なんだか、ワガママが増して、
お散歩にすごく時間がかかる

真っ暗でもお散歩したいのはわかるんだけどー、

タルトさん、もう2時間も歩いてるんですけどー

帰ろうよ(泣)

こんな今日この頃





応援ポチっ♪とお願いします

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 18:25 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>はむぞう母さま

こんばんはむー(^^)/(笑)

タルトの肉球、肉球からはみ出てもっこりしてるのー(笑)
よく血が出たりしちゃうんだけどさー、
人間で言うと、何度も皮が剥けて、マメになるでしょ?
あんな感じみたいー。
あ、人間で言うと、タルトの場合、踵がマメになってる感じかな。

2時間も散歩したくないよー!私は!
たまにならいいんだけどさ。。。
でも、その分、家で遊んであげないから、
頑張って行く!(笑)

酵素ねー。。。
生馬肉酵素、納豆酵素、生酵素(液体)、
色々試してみてはいるんだけどねー、
何だか、あまり効果がないんだよー(>_<)
生酵素は1本で効果ないからやめちゃった!
高いんだもん(-"-)
でも!パパイヤ酵素はやったことないなー!
ちょっと調べてみるー! ありがとー!

ほんとお天気悪くていやになるよね。
洗濯物乾かないし。
新横、今週はムリかなー。
ウチ、夏終わってから、まだ一度も行ってないよぉ(^^;)

| タルまま | 2013/10/24 01:00 | URL | >> EDIT

>クッキー&プリンさま

コロコロって、カチカチとは違うからね!(^^)
コロコロウンチは、プリップリッっと出てきて、
艶があって、キレがイイ感じのやつのことー!
お尻拭かなくてもキレイだし、ウンチ取るこちらも取りやすい!

理想だー!!(笑)

そういうウンチが出てくるように頑張るー!(^^)
タルトの場合、出ても一時的だったりするんだけどさ!

あら~、クッキーくん、もう行きたくないの?!
今行かなきゃ、また寒くなっちゃうのにねぇ(笑)
お散歩、2時間歩くなら、1時間×2回にした方がいいとは思うんだけど、
タルトもワガママでねー。 まだ帰りたくない病になるので、
今は1日1回にしたよ(^^;)
そうね、今の所、ダイエットとは無縁で、
逆にどう増量するかが課題って感じ(笑)

| タルまま | 2013/10/24 00:50 | URL | >> EDIT

>ジャスのおとんさま

タルトは今、手作り(7)+フード(3)です!

そうなんですよー。
手作りだと多少緩くても仕方ないのはわかってるんですけど、
タルトの場合、ちょっと違うのです(-"-)
逆に、フードのみにした場合も、
形にならないウンチをしたりするくらいユルユルで、
尚且つ、嘔吐も増えます(-"-)
フードはいくつも試してみたんですけどね。。。

そんでもって、動けば思わず出ちゃう(笑)も、
その通りなんですけど、それもタルトの場合はちょっと違うのです(T_T)
散歩中の2回、3回目のウンチが緩いくらいなら全然問題ないというか、
当たり前くらいに思ってるんですけど、
それ以前の問題なんですよね。。。
いくつもの病院でウンチの検査を何度もしてるんですけど、
いつも未消化物がたくさん出ていると指摘されるんです。。。
(虫等はいつもいません。)

消化のいいものを・・・と言われたりするんですけど、
これ以上、どう消化のいいものを与えればいいの?って感じです(>_<)
ドッグフードもダメ、手作りもダメ・・・どうしましょうね(笑)
お手上げですよぉー!!

でも! 調子がいい時はコロコロウンチが出せるので、
また、一から見直してみます!(^^)
実は、ジャスくんの真似して(+獣医師の許可?を取って)、
ビオフェルミンを与えたりもしたことあるんですけど、
タルトにはあまり効果がないのです。
すんごく残念でした(笑)

| タルまま | 2013/10/24 00:42 | URL | >> EDIT

>ボブの相棒さま

誰に言われたのー!!(笑)
そんなこと言う獣医がいるとは思えない!!

タルトも食べても太らない体質ですね、間違いなく。
でも、そうしてしまったのは、私なのかな?とも思っています(^^;)
もちろん、元々持っている体質もあると思うけど、
タルトのお父さん、お母さんを見ても、アレ?って(笑)
ここまで細マッチョではないんですよね。。。
やはり、パピーの頃から運動量は多かったと思うんだなー。
ウチは自己責任で、社会化を学んだ方がいいからと、
早めに外に出したりもしたので。。。

細マッチョ・・・
歳取ったら、嫌でも太りますかね?(笑)

ボブくんも、山登り効果が素晴らしく出てますよね(^^)♪
これからも楽しみです♪

| タルまま | 2013/10/24 00:21 | URL | >> EDIT

ゆるゆる。

こんちはむー。病院のセンセが肉球見てわかるくらいの運動量って!!2時間もおさんぽしてもらえてタルトさんは幸せだねー。
涼しくなってきてこちらも安心だし。

はむぞうもドライフード切り替え時にゆるゆるになった時があって、消化機能を助けるとゆう酵素を入れてたよ。獣医さんに教えてもらったパパイヤ酵素。割と効果があったよ。見た目も匂いもピクルスみたなやーつ。今はうちもタル家を見習い完全手作りになったのであんまり入れてないけども。あ、ほとんど作るのは夫だけども。(笑)

週末もまた天気悪しだねー。新横行けるかと期待してたのに残念ー。

| はむぞう家母 | 2013/10/23 16:33 | URL | >> EDIT

そぉ言えば我が家もコロコロじゃ無いなぁ〜今朝お散歩行こうとリード付けたまでは良かったけど家出た瞬間クッキー歩かない…行きたくなぁ~い…家に残しプリンと行ったけどね(笑)
タルトさんはすごい運動量。ダイエットとは関係無いね〜
最近1時間コースやけど2時間!よく歩くね

私もお肉やめません。美味しいもんね
町は臭いんやT_T海外って独特な匂いするもんねっ

| クッキー&プリン | 2013/10/23 15:23 | URL |

タルト家も手作りゴハンでしたよね?

だったら水分量の関係で少し緩めは普通だと思いますよ~!
ウチも「コロッコロ」なんて見たこと無いし(笑)

散歩中や外で遊んでいる時に後半部分がかなり緩くなるので気になって獣医さんに聞いてみたら、俗に言う散歩ウンPとやらで運動の刺激で本来もう少しお腹に留まっておくべき部分が出てきてるだけなので、食欲もあって元気ならまったく問題ないと言われました。^^V

要するに食べて動けば思わず出ちゃう....って事で妙に納得しましたけど女性には分かり辛いかな?(笑)

| ジャスのおとん | 2013/10/22 20:49 | URL | >> EDIT

ボブは『食べさせてもらっていない仔』と言われたことがあります(笑)。燃費が悪い、というか基礎代謝が高いのでもともと食べても太らない体質で、しかもさほど食に執着がなく、出されたものを食べ残すことも。体重は11㎏前後ですが、元気ならそれでいいかな、と。タルトもかっこいい細マッチョなんだよね。

| ボブの相棒 | 2013/10/22 20:23 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

