TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

アワアワなキミと換毛期。

いつも思うんだけど・・・
記事のタイトル考えるのが、一番面倒臭い

今日もヘンテコなタイトルで失礼します(笑)

前回の続きで、せんちゃんとバイバイした後・・・

20131018-1.jpg

タルトはサッカー

20131018-2.jpg

20131018-3.jpg

100本ダッシュを100本もできないのは人間と同じで、
また、1歳の時とは違う感じで、最近は休憩も多いんだけど・・・

20131018-4.jpg

この日は休憩する度に・・・

20131018-5.jpg

なんか・・・

20131018-6.jpg

口周りのアワアワが増えていった

アワアワ度は、その日によって違うんだけど、
(あまりアワアワしない日もあり。)

20131018-7.jpg

何だろうね、この日はめっちゃキタナイ日っ
ちょっと興奮し過ぎちゃったのかな。。。

20131018-8.jpg

サッカー終えて、ボール投げしてたら、
すぐお隣に某芸能人がやって来て、飼い犬とボール投げ始めたら、
タルトはそっちのボールが気になっちゃって・・・
ちょっぴり大変でした

キタナイあなたは近づいちゃダメよッ!

そんなこんなで、キタナイタルトさん、
お散歩後に洗われたんだけど・・・

20131018-9.jpg

すっごい抜け毛ッ

思い返せば、前回からで、
部屋もあっという間に毛だらけになるんだけど、
普段からよく抜けるのであまり気にしてなかったけど・・・
お風呂の水がなかなか抜けていかないな、と思ったら、
抜け毛で詰まっていた

タルトさん、換毛期に入ったね
(多分、2週間くらい前から!)





応援ポチっ♪とお願いします

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 19:12 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>クッキー&プリンさま

きったないでしょー(^^;)
でも、楽しかった証拠かな、と思って諦めてます(笑)
サッカーやった日はお風呂に入れるし、
もう、とことんやったらいいさーって(^^;)

そっち雨・台風大丈夫?
こっちはまだ降ったり止んだりで、
あとでお散歩も行こうかと思ってるー。
(降ってきたらやめるけど。。。)

抜け毛、1ブヒですごいと思うんだから、
2ブヒじゃもっとすごいよね(>_<)
ダイソン買ったらいいよ!
ウチも欲しいけどー、今はルンバにがんばってもらってる♪
(掃除機+ルンバだけど。)

| タルまま | 2013/10/25 12:54 | URL | >> EDIT

>コロ&レオン母さま

タルトには満足できる季節になってきました~(^_-)
困ったことに、元気過ぎるくらいです!
大好きなサッカーしても、まだやるー!っと言って、
なかなか終わらないし。。。アワアワ増えるし(笑)

ほんとにねー、この抜け毛、どうしたもんでしょうかねぇ(-"-)
今、こうやって触っているパソコンのキーボードにもタルトの毛が挟まってます(笑)
レオンママはブヒ飼いの先輩!
何かいい方法あったら教えてくださーい(^^)/

| タルまま | 2013/10/25 12:40 | URL | >> EDIT

>ちょび助のボスさま

都会ってー!!(笑)
そんなに変わらん距離だろー!!
全国的に見たら(笑)
もぉ、ほんとチョビボスおもろいぜっ(*^_^*)

逆にー、ちょびさま、何故にフライング?
ちょびす家、山奥にでも引越したん?
ちょびさん、冬眠準備完了だね(^_-)

| タルまま | 2013/10/25 12:28 | URL | >> EDIT

>空☆ははさま

すごいでしょー、このアワアワ(笑)
何ででしょうね、日によってムラはあります。。。
多分、この日はお友達と走りまわった後だったのもあるかも。。。
あ、でも、アワアワな日もよくあるんですけどね!(^^)

空くん、まだですか!
空くんももうすぐですよー、多分。
でも、ないほうがイイですけどね(笑)
シャンプーしてすごい抜け、シャンプー後にもすごい抜け・・・
よくハゲないですよね、このコたち(^^;)

| タルまま | 2013/10/25 12:03 | URL | >> EDIT

>ボン母さま

アワアワ汚いでしょー(^^;)
こんな汚いコを、他の飼い主さんに近寄らせられないよ。。。
河原には、白いズボンを履いた方とか、
ブランド靴履いてる方とかいるからね(-"-)

ほんとこの突き刺さる毛、
どうにかならんかしらねー(>_<)
黒い服は特に着れないくらいになってしまうけど、
着ないわけにもいかないし・・・。
こんなに大変だとは、飼う前は想像できなかったわ。。。

台風、大丈夫そうじゃない?
今晩ちょろっと来る感じかな?
多摩川も大丈夫ー!
一応2重堤防作りになってるから、
生きてる間に越えてくるとは思えない!
越えたら津波並だよー(恐っ!)
ありがとねー(^^)/ 台風関係なく逃げていくよー!(笑)

| タルまま | 2013/10/25 11:58 | URL | >> EDIT

>あつ蔵さま

ぶぅ家のブログ、もう完璧にあつ蔵さんが書いてますもんね(笑)
でも、尊敬しますよー、そういうイクメン的な優しさ!
タル父には絶対ないです(^^;)

あー、でもー、勘違いしないでー!
あつ蔵さん、作家さんじゃないからー!!(笑)
な~んてね♪

タルト、毛足長い?
そうなんだ! あまり気にしてなかったというか、
フレブルってこんなもんなんだ、と思っていた(^^;)
ぶぅちゃん、もっと短いんだね・・・。

でもさー、オソロだよー!
抜けても抜けてもハゲないとこ!(笑)

| タルまま | 2013/10/25 11:48 | URL | >> EDIT

すっごいアワアワΣ(゚д゚lll)
よだれ程度で終わっちゃう我が家
でもサッカーしてる時うれし楽しい顔だわ
今日はまたもや、雨・雨・雨
抜け毛すごいよねT_T2BUHIやしすごいでぇーうち。掃除機も臭い犬臭い洗っても洗っても…しかも朝夕かけるから(掃除機しないと座れないぐらい)
吸引力が弱くなって。4年もったし、いいほうなのか!ダイソンを買おうと決めた私…

| クッキー&プリン | 2013/10/25 08:51 | URL |

タルちゃんのお口あわわがいっぱい
ボールに集中している証だね(*^_^*)タルちゃん満足そうできたかな?
これからはお外でいっぱい遊べるぞぉ

抜け毛凄いよね(泣)掃除機かけてもすぐ毛だらけ
どうにかならないもんかなぁって思うよね

| コロ&レオン母 | 2013/10/25 07:59 | URL |

都会はまだ暖かいのかな~?
うちのちょび助坊ちゃんは9月初旬から抜け始めてました。
そんで2週間くらい前に換毛期終了してま~す。
今年はちょっとフライングです。

| ちょび助のボス | 2013/10/24 23:10 | URL | >> EDIT

(笑)この日のアワアワ度は なかなかのものですね(≧∇≦)
気温とか気圧とか関係あるのかしら〜?
それとも気分?(^^)
空、今日シャンプーしたけど、まだあんまり抜けなかったです。
でもそろそろ始まりますね、、換毛期(^_^;)

| 空☆はは | 2013/10/24 20:55 | URL |

あははー。
アワワワワワ~~(≧▽≦)♪♪♪
そして、タルさんの笑顔ー。
眩しいわーん( *´艸`)☆
ボール投げやサッカーしてる時じゃないと見れないなー!(^^)!
あっ。せんちゃんと追いかけっこしてる時も笑顔だね♪

ボンも、換毛期~。
抜けるなーっと思ったら、換毛期ですね。。
短い毛が、パラパラ抜けるよ。
刺さるー(笑)

台風来るけど、今回多摩川大丈夫かいなー(/ω\)
何かあったら、我が家に避難しといでー☆
ボン家、多摩川まで多少、距離あるし(笑)。

| ボン母 | 2013/10/24 20:47 | URL |

意外に!?

タイトルはわかりますわぁ(-_-)
なんか勝手にグッとくるものにしなければ!!って思うので、悩みます(笑)

もう気分は作家さん☆

タルト、意外と毛足が長いのね(O_O)
ぶぅに比べてだけど、短毛のイメージだったからビックリしました♪

これからドンドン抜ける季節・・・
コロコロカーペットがかかせないけど、コロコロするとぶぅさんが追いかけてくるんですよ(笑)


掃除にならない・・・(笑)(T ^ T)

| あつ蔵 | 2013/10/24 19:51 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

