TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

褒美はいらないぜッ!

今日は、タル父が出発してからひと月が経ちました
タル父がいなくなってから・・・
何だか週末になると天気が悪い気がします

オレのいない所で楽しむな!とでも呪ってるのかな?!(笑)

パパ通信もネタが溜まってるので、
またアップしますね

201310221.jpg

さて、タルトさん、
フセして待てるようになりました

でも、ウチのタルトさんが、
どんだけサッカーボールが好きかと言うと・・・

201310222.jpg

タルトにおやつなどを下さった方はわかると思うんですけどー、
我先にとお友達に怒ったり、待てなかったり・・・
手まで食べちゃう食い意地王なんだけど・・・
サッカーボール vs おやつ の場合は、ボールが勝ちます

201310223.jpg

201310224.jpg

201310225.jpg

ちょっと横目でチラっ・・・もしません

201310226.jpg

ほんとに食べない

201310227.jpg

おやつじゃなくて、“マテ” た褒美のつもりなんですけどー

このトレーニング?は、褒美がいらないとな
(トレーニングってほどのもんじゃないけど。笑)





応援ポチっ♪とお願いします

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 01:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>マイペース母ちゃんさま

お久しぶりんこやね~(^^)

そうなのー、サッカーボールに勝るものは・・・
今の所見つけられない(^^;)
サッカーボールお置いておけば、半日くらいなら、
河原でお留守番できるんじゃないかと思っちゃうよ(笑)
(実際にはしないし、ムリよ。笑)

んでもってー、タルトがすごいと言うかー、
多分、私、結構厳しいと思うー(^^;)
河原は危険が多いから、特に!
声が届かない時は、首絞め&説教の刑でしたから(笑)
でも、上手にできたら飴ちゃんいっぱい(笑)
おかげで今は、あまり危険がなくなくなったのでー、
次はサッカーボールを何とかしなくては・・・って感じ(笑)
当分無理そうだけどね(-"-)
やっと声が届くようになってきたかな・・・ってとこです(^^;)
(↑犬の問題って大抵、飼い主の声が届かないことだからね。。。)

| タルまま | 2013/11/05 15:12 | URL | >> EDIT

えーーーー?!
オヤツよりもサッカー( *´艸`)
虎鉄は何よりもオヤツ!食優先です!
でもそんな大好きなボールを前にフセて待てるんがスゴイ!
いや~同じ年とは思えぬおりこうさんですね
虎鉄にもわけて欲しいわぁ~

| マイペース母ちゃん | 2013/11/05 00:10 | URL |

>michaさま

チル男ー、元気になってきてヨカッタね!!
ぶり返さないともっといいね♪

心配するのは当たり前だけどー、
ある程度の生命力は信じるべき、とも思うかなー。
タルトが3ヵ月の時、ここに引越しした当日、
夜間救急病院に行って10万以上取られたことあるんだけどー、
今、よーーーく考えれば、もう少し冷静でいるべきだったと、
今は笑い話になってます(笑)
あの頃は、私もまだペットロスが抜けきってないというか、
すぐ死を連想してしまう私がいたんだけど、
今はもう、肝っ玉かーちゃんになったと思う(笑)

もちろん、急を要することもあるから、
見極めと、判断が絶対必要だけど・・・その判断は、難しいよね(^^;)
みんなそんなものさ!
でも、獣医にはわからないことってたくさんあるから、
飼い主の判断はとても大きな影響力があると思う。
冷静に・・・後悔しないように・・・
それしかないね(^^;)

マメの時の先生にね、
このコにとっての一番の医師は飼い主さんです、って言われたことが、
今でも耳に残っていて・・・
それはいつも、その通りだな、って思ってます。

今思い返せばー、っというか、よく思い出すんだけどー、
マメと出かけた日や、マメが死んだ時も、みったんはコメントくれたよねー。
なんかね、いつも心強いです(^^)thx!
代わりとは言っては何ですが・・・
私の知ってる知識だけでよければ、共有しましょう!
そこら辺のダメ獣医師より、愛で治しますわよー!!(笑)
って、、、腕はありませんのでしからず(^^;)

ちなみにー、犬はやっぱり、
よく食べ、よく運動する!が、長生きの秘訣かと!
お互いがんばりましょー♪

| タルまま | 2013/11/04 02:08 | URL | >> EDIT

>あつ蔵さま

すごいでしょー? あの、タルトが!!でしょ?(笑)
これも困ったもんだよ(-"-)
食い意地がすごいのも困ってるけど(笑)

あ、サッカーボール vs 私 の場合も、
サッカーボールが勝りますので(^^;)

空に~太陽が~ある限り~♪じゃないですけど、
ここに~ボールが~ある限り~、
どこにも行きません(-"-)

| タルまま | 2013/11/04 01:46 | URL | >> EDIT

>コロ&レオン母さま

毎日淋しい想い・・・はしてないかもー!(笑)
まだ大丈夫だったり(^^;)
もう老夫婦って感じなので。。。

タルトも意地汚いのですよー(>_<)
食べるの大好き!
でも、サッカーボールだけは食べ物に勝るようです。
これも困ったもんですよ(^^;)

また近いうち遊んでくださーい(^^)/

| タルまま | 2013/11/04 01:42 | URL | >> EDIT

おやつよりボール好きかぁ…
すごいね、ほんっと大好きなんだね(◍ ͒•ಲ• ͒◍)♬
もうボールに汁たっぷりだね(笑)

そうそうチル男。。。
ご心配おかけしましたが、ようやく元気になり始めましたー
今日は散歩の時も痛がらず泣かなかったそうです。
久しぶりに今日私が仕事から帰ったら、一緒に2階に上がってきたよ。
ご飯ももりもり食べましたーまだ手作りフードだけど。
あんまり私たちが心配しすぎるのもチル男には悪いのかも…もう少しドーーーンと構えなくてはね^^;
タルままの言うとおり、ご飯に汁たっぷりなのでお水いらないのかもね。きちんとおしっこ出てるし。
ゴメンねー知識なさすぎで…
ご飯は手であげてるー。ちょっと上の方から。
だいぶおえおえ減りました。
いろいろアドバイスありがとう!!!
また聞くと思うけど…お願いします(`・ω・´)

| micha | 2013/11/03 19:12 | URL |

ボール!

タルトのオヤツ要らず・・・凄いね!
オヤツとボールを並べても、ボールを選ぶなんて信じられない!!

オヤツをあげる時に、人の手まで食べるんじゃないか?って位にパクパクするのにー(笑)

そんなにボールが好きなんだ☆

ママにボール・・・タルトの最強コンビだね♪

| あつ蔵 | 2013/11/03 07:49 | URL |

パパさんがいなくてママもタル君も毎日淋しい想いしてるんだね(-_-;)早く帰ってきてほしいよねぇ
おやつよりボールが好きなタル君可愛い
レオンは意地汚いからおやつに目がいっちゃいそうだわ。。笑

明日我が家Fetch!さんに行くよ(*^_^*)
タルママさんもおいでよぉと言っても我が家あんまり遅くまで遊んでられないんだけどね。。泣


| コロ&レオン母 | 2013/11/03 07:42 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

