TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ただいま~

大雨の影響もあり、結局3泊してきました~。
何もしなくてもご飯が出てくるのは幸せですのぉ♪
ちょっと小言がウルサイけど(笑)

さて初日、実家に行く前にタルトと二人っきりで公園デート♪

201111171.jpg

タルトは初めて行く公園。
私の地元では有名な公園だったりします。

201111172.jpg

タルト、散歩中に笑うことってあんまりない。
ツマラナイってことはなさそうだけど、楽しくもないってことかしら?!
カメラを向けてると、特に怒ったような顔します(笑)

201111173.jpg

木の根に行くのは初めてかな。
スンスンしまくってました。

201111174.jpg

約1時間かけて1周したら、すっかり真っ暗~。

あのー、信じなくてもいいんだけどー、
高校生の時たまにここで遊んでてー、
タルトの後ろにある池でー、




カッパ(河童)見たことあります!!!




いいよ、信じなくて(笑)
でも同行者も、なんかいる、気持ち悪い、
ってあとにしたんですよね。
私はカッパだと信じてるのです。
いいよ、信じなくて(笑)

そんなことを思い出しながらお散歩しました。

1日目終了~!

| BLOG | 01:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>はるのかあちゃんさま

やたらと元気なのかどうかは・・・
会ったことないのでわからない(笑)
だけど、タルトと半月違いなので、
元気は元気だろうね~♪
ましてや、3ヶ月か4ヶ月なんて、
遊び方(犬社会)も全然わかってなくて、
がむしゃらだよね!

そっかぁ、
はるちゃんはフレブルちゃんが苦手だったんだぁ~。
前のコは柴犬がNGだったんだ~。
タルトはまだ誰でも大丈夫みたい(笑)
でも最近は近寄らないコも出てきたかなぁ~。
何の違いなのかはまだわからないんだけど。

そういうの含めても・・・
ワンコって面白いよね~♪

| タルまま | 2011/11/24 01:58 | URL | >> EDIT

白と黒の子知ってるよ。やたらと元気な子じゃない?
名前は聞かなかったけど女性が連れてたな~。
その子なら河原ではるがコテンパンにやられてた子だと思う
3か月だか4ヶ月だか、えっ大丈夫なの?って時期に
河原でガンガン散歩してた気がする。
夏ごろお見かけするようになったので
タルトくんと同じマンションなのかな?って思ってた。
実はそこからはるフレブルちゃん苦手になってたのよね。
タルトくんで克服できたようだけど。。。
では!!

| はるのかあちゃん。 | 2011/11/22 09:23 | URL |

>チョコママさま

こんばんは~(*^_^*)
あんまりいい写真ではなかったんですが、
早々にクリスマス仕様にしました~。

タルトは成長期なので、、、
実はもうほとんどが着れません(笑)
なので、今着れるものがなくて困ってます(-“-)
そしてネットで買ったら、大きすぎて着れないしで、
無駄遣いし過ぎて、貧乏だよ~(-“-)

今日は・・・ウチもはる家も遅かったみたいです~(笑)
タルトが珍しく2周目の散歩に行くというので歩いてたら、
途中ではる家に会えましたー。
2時間近い散歩になり、お腹すいたので引き上げました-(笑)

カッパいますかね?
その話をさっきしてて、
はるママが、幽霊もUFOもいるんだから、
カッパもいるよー!って言ってくれました(笑)
どれも話題になるものだから、いてもおかしくないですけどね。
実際出くわしたらコワイですよね~。

| タルまま | 2011/11/22 00:40 | URL | >> EDIT

>はるのかあちゃんさま

さっきはどうもでした~♪
タルトは満足そう(*^_^*)
2周目のお散歩に突入はいいけどね、
どこまで行けば気が済むのか・・・ってね(笑)

カッパいますかー?!
幽霊もUFOも怖いよ(-“-)
カッパでよかった。って違うか(笑)
でも忘れられない記憶の一つなのだー。

あら~、たくさんのワンコと会えたのね~。
年々ブーム的なのもあってか、フレブルちゃん増えてると思う~。
そうそう、ウチの近くに、
タルトと同じ月齢(6ヶ月)のパイド(黒と白)のコを飼ってるママさんに会ったさ。
お散歩でも会ったことない。。。知ってる?

2ヶ月のボステリちゃんは・・・ランにいたの?
ワクチンも終わってないだろうけど・・・。
でも、本当は2ヶ月でもばんばんお外に出て、
犬社会勉強をした方がいいんだよね~。そう奨める先生も多いよ~。
ただ、オーナー様の考え方は十人十色だから、
ルールだとかマナーだとかで、人間社会ではなかなか難しいとこもあるだろうけど。。。
タルトも犬社会ではうまく生きてもらいたいから、
早くからお外に出したんだけどさ~。
みんな自分のお友達だと思ってて困るわ。 人間も犬も(笑)

| タルまま | 2011/11/22 00:21 | URL | >> EDIT

>ninoquincampoixさま

こんばんは♪
タルトは元気いっぱいです(*^_^*)

クリスマスの衣装は・・・
いつ、どこで着たらいいのかわからないんですけどね(笑)
日本でもブヒたちにサイズの合うのを探すのはなかなか難しいのではないでしょうか。
ただ、日本はものすごい数が売ってますよね(笑)
私はブヒサイズのを早くから目をつけていたので発売早々に買えましたが、
それもすぐに売り切れてましたー。

カッパ・・・
夜に小さい人間が泳いでいたなら納得です(笑)
でも、頭(髪)もちょっとおかしな感じだったんです。
そして思いっきり猫背っぽかったです。
いいですよ~。信じなくて(笑)

| タルまま | 2011/11/21 23:53 | URL | >> EDIT

かわええ~

こんばんは~v-8
おおお~タルちゃん、クリスマスし様になりましたなv-10
かわゆすね~^^
衣装持ちだなあ~タルちゃんはv-290
今日は、結構ロングのお散歩に行ったんだけど、お友達に誰にも会えず。。。
さぶくなって来たね。
風邪ひかないようにね~

あたしゃあ、カッパは見た事ないよv-292
いるかも知れないけど、いたらヤダナv-404
はるちゃんかあちゃん、幽霊に、UFOって。。。v-399

こええ~よ~v-405

| チョコママ | 2011/11/21 19:56 | URL | >> EDIT

かっぱ~。いるかもね。私も幽霊、UFO見たことあるし(笑)
タルトくんもお散歩好きだよね。パワーある。
あっそうそう
昨日、代々木公園にいったらフレブルたくさんいました。(5頭位?)
タルトくんと同じ色の子7か月(♂)とかみんな元気に走り回ってた。
その後白金台に移動、またもフレブルに遭遇
この子もタルトくんと同じ色、10カ月(♀)だって。。
昨日はほんとたくさんのフレブルにあったよ。
2か月のボストンテリアもいたし。。。(いいのか?)
代々木公園はいろんな犬種に出会えて楽しい。
珍しい犬たくさんいる。
はるさん未去勢の♂犬が嫌らしく、どっくらんでは遊ばなくなっちゃったけどね。
どうやらジャック仲間とボール投げがブームのようです。

| はるのかあちゃん。 | 2011/11/21 10:36 | URL |

こんにちは
タルトくん元気そうですね。
クリスマスの赤いお洋服、トナカイ・・・かわいいですね。日本には本当になんでもありますね〜
カッパ・・・ですか?カッパが住む町・・・?
誰かが池で泳いでいたとか・・・のわけないかっ(笑)

| ninoquincampoix | 2011/11/21 02:00 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

