TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【vol.3】 国営昭和記念公園へ♪

雨が降ってきたので、
足早に売店などに駆け込もうと思ったんだけど・・・
 やんだ

20131111-000.jpg

でも、雲行きが怪しいので、
広い広い広~い 『みんなの原っぱ』 を抜けて、
ショートカットして戻ることにー

ここの広場、ほんとに広い
そして芝生だったこともあってか、
タルトは急にテンション

ここで遊べると思って、ピョンピョンしながら、
振り返って私の顔を見るんだけど・・・
母、ボールの一つも持ってこなかった
ごめんよー!

20131111-001.jpg

立派な松の木だ~

20131111-002.jpg

タルトは地蔵になってしまったんだけど・・・
雲行きも怪しいし、諦めてもらいました

んで、タルトの後ろに見えるのは・・・

20131111-003.jpg

立派な桜の木・・・だよね

20131111-004.jpg

本当に大きいのー

広場を抜けきる所で足早になったタルトさん

20131111-005.jpg

目の前にあった売店で売ってるボールを見つけたみたいで、
一目散に向かいました が、、、

20131111-006.jpg

また今度にしようね
今度は絶対持ってくるから

っと、広場を抜けたら・・・

ギャー 雨だー
なんだか本降りになってきたので、
いくつかある軒下に避難
だんだん台風?ってくらい風と共に降ってきてー、
10分くらい待機したかな・・・

でも、待ったら止んできたのだ

出口までももう少し頑張ろう

20131111-007.jpg

そして、カナールに戻って来た時には、
雨もすっかり止んだよ

20131111-008.jpg

そしたら、部分的にではあるけど、
キレイに染まったモミジも見つけた

20131111-009.jpg

さて、最後のイチョウ並木を渡ろう~

20131111-010.jpg

途中、頭上を見上げてる人がいたので、
便乗して?見上げてみたら・・・

20131111-011.jpg

うわーっ マジマジと見るとキモっ

20131111-012.jpg

これがクッサーなカホリを出しているのですねぇ

20131111-013.jpg

ちなみにー、ドッグランは立川口(カナール側)にあって、
入場ゲート入ってすぐ左手にドッグランの目印があるよ

20131111-014.jpg

ワンコの足跡をたどって行くとランに着きます

今回、タルトは利用しなかったので、
また機会があれば入ってみたいと思います

20131114145219f96.jpg

最後の最後に青空が広がってたよ~

正味3時間15分、ばーばも私も足が疲れたけどー、
タルトは頑張って歩きました~
犬連れ&写真を撮りながら園内全てを周るとなると、
5時間くらいかかるのかな
また行ってみよ~♪

あ~、楽しかったぁ~


おしまい★





応援ポチっ♪とお願いします

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 15:25 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>ロフママ♪さま

そうでした~!(笑)

行動範囲広いロフママなんだから、
是非ロフ家も行ってみて~♪
ここだけ見るだけでもいいと思うよ!
でも入場料は400円!(笑)

タルトはどうかな~?
カサカサ落ち葉のところは楽しそうだったけど、
あとは何だか振り回されてる感じ?(笑)
でも、いい運動になりました~(^^)♪

| タルまま | 2013/11/21 13:39 | URL | >> EDIT

ぅぉぉーーー( ´ ▽ ` )ノ

いちょうの絨毯の正解はこちらでしたかぁ〜!!!(笑)

すごいね、すごいねぇぇ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
とーーてもうつくすぃ〜!!

たるちんも、歩いてる表情が笑ってる〜\(//∇//)\

| ロフママ♪ | 2013/11/20 23:58 | URL |

>あたりぱぱさま

キレイでした~(*^_^*)
そうそう、昨年一緒に行けなかったことが、
とっても悔やまれる!!
週末しか行けないあたり家は大変だよね(>_<)
平日暇人サイコー!(笑)
外苑もまた行きたいなー♪ 歩いて?!(笑)

ランには入らなかったのー。
っというか、歩き過ぎてクタクタで(^^;)
雨も降った後だったので、泥んこになりそうだったし、
またの機会にすることにしました!
今度行く時はさ、見頃に入ったらすぐに行こうよ!
それなら週末でもまだまだイケる?!

| タルまま | 2013/11/17 02:32 | URL | >> EDIT

紅葉、

綺麗だったしょ(=^ェ^=)
ほーんと広いよね、去年、一緒に行けなかったね。
去年は、駐車するのに、並んだから平日で正解だよ(=^ェ^=)
ランには入らなかったんですね、あたりが、入った時は、コーギー軍団が来てて、あたり、噛まれましたよ。

それから、ご飯食べる所困らなかったですか?何処も入れなくて苦労したのを思い出しました。
お弁当持参が正解だね(=^ェ^=)

子供の時には、たしか遠足で行って、学生の時には、プールに行ったよ(=^ェ^=)
野外活動愉しみだね(=^ェ^=)

| あたりパパ | 2013/11/16 01:17 | URL |

>まるこパパさま

カメラ練習兼ねて行きましたがー、
(しかも重くて暗いズームレンズで。笑)
まだまだダメダメですね。。。
写真云々以前に、支えるだけの練習でしたよ(笑) 重たくて(-"-)
動くモノと撮るのは難しいっす。。。

まるこ家、この辺に住んでたんですかー?
私も母も、昭和記念公園のような所を毎日でも散歩するのは好きなんですけど、
後から考えると・・・毎日400円払えないっすわ(笑)

私が小さい頃から、何度か来たことがあるって母が言うんですが、
イチョウ並木以外は記憶が曖昧で・・・
こんなに歩き回ったのは多分、初めてです!
広いことはわかってはいたけど、こんなに広いとは予想外(笑)

イチョウの匂い・・・クセになったらMかな?(笑)

| タルまま | 2013/11/15 14:13 | URL | >> EDIT

>クッキー&プリンさま

そうなの~、ここはすっごい広い公園!
有料の公園なんだけどね。
いや~、久々に疲れた~って感じでした(^^;)
2時間くらいが丁度いいかな(笑)
途中休憩すればよかったんだけど、
お天気が予報とは違ってて(笑)

銀杏は臭いけど、キレイだから、見たくなる~♪
実もね、この写真のところ、すんげぇまとまってついてたの!!
葉がないくらい(笑) 気持ち悪かったー(笑)

銀杏?実を食べちゃうコいるってよく聞くよ~!
危ないから気を付けてね~!
どんぐりも食べるんだ(笑) まずそうだね(^^;)

| タルまま | 2013/11/15 13:55 | URL | >> EDIT

シリーズで見ましたが、とっても綺麗ですね!アングルによってはヨーロッパの何処かの国ぽい(^^) 以前、隣町に住んでたからこの公園は昔良く行ったので懐かしい!Xmasシーズンになるとイルミネーションが綺麗でタルトとデートするにはいいかもね♡ ただ、広過ぎるのが…(笑)銀杏のカホリと…(笑)

| まるこパパ | 2013/11/15 11:37 | URL | >> EDIT

すっごい広い公園。いい運動になったね
イチョウの葉っぱのじゅうたんこっちは
通りにイチョウの木があってね〜銀杏の実あるよーなってる所気持ち悪いしくっさいし〜^_^;
いっかいプリン銀杏の実口に入れて慌てて出してたぁ後口臭いって…
どんぐりも食べるしね。まずいどんぐりはすぐ出すよ〜だからいつも口元見ながら散歩してまぁす。
次はタルト君サッカー出来るね

| クッキー&プリン | 2013/11/15 09:55 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

