TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

パパ通信 【vol.5】

最近、地震が多いですね~
揺れる度にドキっとはするんだけどー、
私もタルトも起き上がりません
タルトはイビキかいたままですし(笑)

そんな地震とは無縁?のタル父は元気です
最近じゃ、さっぱりスカイプなんてやらなくなり、
用件はメールでおしまいですわよ
慣れてきた証拠でしょうか(笑)

ま、いいんです、我が家はこれで

ほら、 「会えない時間が~♪ 愛育てるのさ~♪」 って歌、
ありましたよね 誰の歌か忘れちゃったけど(笑)

我が家はこのフレーズ通りってことで

ほんとかよっ!(笑)

しかーし、タル父、やばーいこと言い始めましたよ

もうお土産のことを考えているようで、
『 みんなに配る、アラビア語で作るTシャツの文字、何がいいかな? 』
っというメールが来ました

この時点で、そんなのいらないよっ って思ったんですけど・・・

『 アラビア語でオレの名前入れても、誰もわかんなくね

やばーい、やばーい、
読めなくてもオレの名入りTシャツ配る気ですかー
やばーい、やばーい、
皆さん、今のうちにハッキリいらねーよっ って、
言った方がいいっすよ
タル父の場合、ジョークがジョークでなくなるからねっ!!

しかも、10枚単位で、何種類か作るとか言うから、
嫁、ビックリして、いらねーよっ って、言いましたわ

んで、任せられないと思った嫁、
お土産買いに、そっちに行こうかな、って言ったら、
『 お土産買う為に来るの 』 って、ビックリされました
いや~、あなたのセンスがよければ行くつもりはないんですけど・・・(笑)

危険なお土産、乞うご期待
プレゼント企画も計画中♪ 期待しないで楽しみにしとって~♪(笑)



ふぅ 前置きが長過ぎた

cairo47_20131129022328471.jpg

こちらはナイルリバー

実は、タル父から届く写真には1つ1つコメントがついているので、
今回は、そちらのコメント付きでお送りします

cairo48_201311290223290fc.jpg

『 母なるナイル川なんだけど・・・ 』

cairo49.jpg

『 き、汚ねぇ・・・(世界的には)多摩川より有名なのに・・・ 』

cairo50.jpg

『 ついに犬発見!ん・・・首輪してない? 』

cairo51.jpg

『 もうちょっと良く撮ろうとしたら、恐えぇ旦那がキター!
狂犬病になったら会社クビだから、オレ逃げる! 』

cairo52.jpg

『 街の雑感。 』

cairo53.jpg

『 今度は飼い犬に会った!彼はいい人。シェパードのオスだって。 』

cairo54.jpg

『 カイロのどこにでもいるクソガキども。オレもこんなだったなー。 』

cairo55.jpg

『 どうやら子供服問屋に迷い込んだみたいで・・・ 』

cairo56.jpg

コワーイっ
日本人のセンスじゃ出せないね(笑)

cairo57.jpg

『 彼の名はイスマイール。 』

cairo58.jpg

『 ボーッとしてたらお茶に誘われた。
この辺のエジプト人、みんないいヤツなんだけど、鬱陶しい(笑) 』
注 : タル父、甘い物が苦手です(笑)

cairo59.jpg

『 イスマイールと話してたら、ごろにゃ~んと懐いてきたネコ。
このネコに、イスマイールと名付けたよ(笑) 』

cairo60.jpg

『 超一流ホテルの目の前なのに・・・ 』

cairo61.jpg

『 宴会が行われているよ。ノリノリで踊ってました(笑) 』

cairo62.jpg

『 な~んだか、仕事してんだかしてないんだか。 』

cairo63.jpg

でも、アパートの近くになると、
まだマシ?キレイな?街並みになるみたい
(高級住宅地に入る感覚かと・・・。)

cairo64.jpg

『 フランス大使館があるよ。 』

cairo65.jpg

『 まーでも、(高級住宅街でも)不法駐車はどうにもならないみたい(笑) 』



こんな感じで現地人とも仲良くしてるみたい

今回はこの辺で





応援ポチっ♪とお願いします

カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪カワイイBUHIいっぱい♪
BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪BUHIブログいっぱい♪

| BLOG | 03:08 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>michaさま

私も歌は知ってるんだけど、
最近、歌と歌手のどちらかが出てこなかったり、
なんだか物忘れがでてきたわよー!!(笑)
悲しいことに、白髪も出てきたし、老眼も早そうな気配よ(>_<)
目はイイ家系なので、母も老眼早くてねー。
40までもつかどうか・・・だよ(>_<)

パパ通信、人気あるねー(笑)
帰国まで続ける気なので、どうぞお待ちください(笑)

狂犬病の注射ね、パパも、どこの病院でもあるわけじゃないからって、
会社指定なんだか、会社で探したんだかで、遠くの病院まで行ってたよ(^^;)
しかーし、動物病院って!!! ちょーウケる!!(笑)

| タルまま | 2013/12/01 22:55 | URL | >> EDIT

あれ…
夕方のコメント、NO NAMEになってる…
私です(笑)

| micha | 2013/12/01 20:38 | URL |

そうそう、その歌はヒロミGOだね!
私も年バレルwww
仕方ない、知ってるんだから(笑)

このパパ通信、みんなから人気高いね♪
いや楽しいからわかる!!!
私も楽しみに待ってる1人ですから。

首輪ない犬危ないよーΣq( ̄□ ̄q;)
ほんっと狂犬病の危険あるから気を付けてーーー

うちの会社の人も、アジアの田舎の方に出張すること多いので
狂犬病の注射(予防接種?)受けようと思って保健所に問い合わせたら…
「動物病院行ってください」ってwww
犬じゃねーんだよ、人間がうけるんだよ!!!
って爆笑w

| NO NAME | 2013/12/01 16:56 | URL |

>らむママさま

元気元気ー!
アイツはどこでも元気に生きていけるわっ!!(笑)
ご飯とタルトがいないことだけが、可哀そうだけどね。
らむパパが行ってたらどーなってたかなぁ~なんて想像で考えると、
らむパパも現地人と上手くいってそうだよね!!(笑)
しかーも、飯はマズイ!とかで痩せて帰ってくるかも!!

あ、、、私が行くべきだったか(笑) えへっ♪

| タルまま | 2013/11/30 02:10 | URL | >> EDIT

>空☆ははさま

おかげさまで、多分?元気ですー!(^^)
んでもって、そうです!そうです!
もう、タルトもパパのいない生活になれ、
あっちもタルトのいない生活に慣れたでしょう(笑)
タルト、パパが帰ってくるのを待たなくなりましたよ(^^;)

ただ・・私・・・
毎日必ず私が散歩に出なくてはいけない、という義務みたいのが・・・
たまに億劫になってきました(^^;)
たまに休みたいな、と(笑)

子供服、不気味ですよね(笑)
オシャレな服も、オシャレに見えないという(^^;)

あ!そうかー!ひろみGOでしたかー!
そこのフレーズだけ頭に残ってました(笑)
私も知ってる年代っすよん♪(^_-)

| タルまま | 2013/11/30 02:07 | URL | >> EDIT

パパさん元気そうですね^^
良かった~!!
食文化の違いでお腹とか色々やられちゃいそうだな・・・
ってか、狂犬病ヤバい!!
パパ~、気をつけて~!!

| らむママ | 2013/11/29 21:54 | URL |

パパさん、お元気そぅですね(^_-)
良かった良かった^ ^
パパさんもタルママさんも それぞれの生活になれ 余裕みたいのがでる頃かしら…(^^)
子供服…あんなふうに売っているんだぁ^^;ちょっと不気味ですね^^;
あっ! 『逢えない時間が〜愛育てるのさ〜目をつぶれば君がいる〜♫』
この歌は 郷ひろみの『よろしく哀愁』よ^_−☆
けっこう好きな曲です(⌒-⌒; )
年がバレますね(笑)

| 空☆はは | 2013/11/29 21:47 | URL |

>ボン母さま

そうなのねー、満喫してるんじゃないかしら?(笑)
今は仕事が忙しいみたいだけど。。。

タル父、誰とでも仲良くなれないタイプなんだけどね(笑)
っというか、人付き合い面倒臭い人だから。
だから、ウンと仲良しな友達はいないんだけどー、
とりあえずその場は誰とでも仲良くできるタイプ?(^^;)

えーーー!!!フルネーム入りTシャツいりますか???
マジかー(-"-) 置き物じゃなくてもいりますか?!

私、行かないよー(笑)
でも、お土産選ぶのって楽しいじゃない?
しかもエジプト産のお土産、何気に楽しそうで。。。
だから、買い物しにだけ行きたい(笑)

な~んて一瞬思っただけ(^^)

| タルまま | 2013/11/29 18:33 | URL | >> EDIT

>クッキー&プリンさま

待っててくれたましたかぁ~♪

ナイル川、日本人からすると、泳げないってー(笑)
大きな川だから、場所によっては違うのかな?なんて思うんだけど。。。

お茶はねー、カルカデって言って、甘いんだってー(^^;)
カレースプーンに大盛り2杯くらい砂糖入れるらしいよ!
あ、でも、紅茶のようなものなんだけどね。
砂糖は絶対入れるらしい(笑)

お土産・・・どうなることやら・・・(笑)

| タルまま | 2013/11/29 18:21 | URL | >> EDIT

パパ、満喫してるんじゃない(≧▽≦)?
ホントに、パパはどこでも誰とでも仲良くなれるねー。
日本でも海外でも!才能なのかね!(^^)!

お土産・・・私、ちょっと欲しい気もする(笑)
多分、多数決取ったら負けると思うんだけどー。
置物より、イイかもなー(笑)♪

タルまま、行ってくるのー(*'▽')?
異国の地で、デートもイイですね♪

『イスマイール』・・・。
私『イスマール』って読んでた!
ネイマールみたいだなーって。

取りあえず、生きててよかった(笑)!
あと、どのくらいで帰国かねー。

やっぱり、呑み会は、酔っ払い隊長が居ないとね(笑)!
あっ。ママがイライラしちゃうか(≧▽≦)!




| ボン母 | 2013/11/29 18:00 | URL |

待ってましたパパ通信\(^o^)/
行かないであろう国の日常を見れるから楽しい〜

ナイル川って見る場所によってはきちゃない…ねー
海外の犬さん達は狂犬病の注射してないから危ないよ〜逃げて
いい人も居るのね。でもお茶そんなに甘いの!
お土産Blog楽しみにしてるよ〜^o^

| クッキー&プリン | 2013/11/29 16:49 | URL |

>ずむ&八太郎さま

こんにちは~(^^)/
元気してるのー?

パパ通信楽しいかー。
観光地じゃないから、意外と新鮮かもねー!

次回はいつになることやら・・・
待っててちょー♪(^^)

| タルまま | 2013/11/29 14:55 | URL | >> EDIT

>あつ蔵さま

まだ、生きてるー☆(^^)

何で、○○風に読むのよっ!!(笑)
でも、倍楽しめるなら・・・
今度朗読会でもして、伝授してー!!(^○^)

会話はねー、英語が多いんだと思うよー。
向こうも片言の英語だから、聞きやすいって前に言ってた!(笑)
んで、タル父はねー、どこでも生きていけるタイプなのは、
初めっからわかっていたことなのだー(^^;)
だから、一緒に旅に出ると、結構役立つタイプ!

あーでもー、
もう10年以上前の話だけど、
一緒にイタリアに行った時かなー、
私がうたた寝してたら、街の中のバーかなんかに、
ヒトリで呑みに行っちゃったりねー(-"-)
起きたら、いねぇ!!みたいな(笑)
自由人過ぎるところも多々あり。。。

そろそろ現地に慣れてきて、
羽を伸ばしているんじゃないかなー(笑)
独身、バンザイ!みたいな(笑)

名入りTシャツ・・・あつ蔵さんにも着せるつもりかもよ?
気を付けてね(笑)

| タルまま | 2013/11/29 14:53 | URL | >> EDIT

>パンチェ母さま

待っててくれたのー?ありがとう(*^_^*)
最近、ご無沙汰でしたわ(笑)

フランス大使館の前にある小屋は・・・
タル父に聞かなかったけど、
私は勝手に門番用の小屋かと思ってわー(^^;)
違うかな?!

イスマイールなんて言いにくいよね(笑)
でも、体系は幸せそうなオジサン♪
この辺には裕福な人が多いらしいから、
おデブちゃん多いらしいよぉー!
イスマイールは日本人がスキで、
「オレはオマエを見初めたぞ!」って
気に入られたらしい(笑)

次回はいつになるかわかりませんがー、
待っててね~(^^)♪

| タルまま | 2013/11/29 14:32 | URL | >> EDIT

こんにちは!

パパ通信、毎回楽しい〜。
空気感がよ〜く伝わってくるわ:)

次回も楽しみにしています♪

| ずむ&八太郎 | 2013/11/29 12:32 | URL |

世界の車窓から

パパ生きてたー☆(笑)

石丸謙二郎風に、読んでみたら倍楽しめたよ!

ナイル川に飛び込んでなくて、良かったーー!
でも、パパさんは本当に色々な人と仲良くなれるよね(笑)
言葉は通じているの?

名前入りT!!
確かに読めないから笑える。
外人が「漢」とか入ったTシャツ着て六本木歩いているのと同じだよね〜!

うぷぷ(o^^o)

| あつ蔵 | 2013/11/29 10:17 | URL |

まってました、パパ通信〜〜パチパチパチパチ。

ふんふん。なるほどなるほど。
?フランス大使館の前にある、フランス色の大きい犬小屋みたいなのはなんでしょう?
『イスマイール』さん、私は何度読んでも『スマイール』と読んでしまいます‥。
知らない国の写真を見てるだけで楽しいです。次回も楽しみにしてますよ〜。

| パンチェ母 | 2013/11/29 09:23 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

