TARUTO ~365days~

1日でも多くの笑顔に出逢うために・・・腰痛と闘うフレンチブルドッグ☆

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

異物混入

今朝、新しいフードの袋を開けて、
ジップロックに(少量を)移してたら・・・

201112141.jpg

ビニール系の破片が入ってました。
すごく悩んだんだけど・・・電話してみました。
クレームじゃなくて報告を。
タルトならウンチで出てきそうなサイズだけど、
小さいワンちゃんなら詰まるかもだもんね。
メーカー名は控えさせてもらいますが (よく病院で推進しているフード)
とてもご丁寧にお詫びを頂きました。
こちらも今後このようなことがなければいいだけなので、
交換等は遠慮したのですが、送ってくれるそうです。
そして2週間後くらいに調べた上で結果報告をくれるそうです。
きちんとした会社で良かったと思うと同時に、
皆さんもほんの少し、気にしながら与えてあげて下さいね。
万が一がありますから。
(今回は誰もが気づきそうな大きさでしたが。)

さて昨日、
早めに散歩に出たので、誰にも会えないかなぁっと思っていたら、
自宅前ではるちゃんに♪

201112131.jpg

さ~て、歩こうかぁ~♪

201112132.jpg

なかなか意志が強くて、なかなか歩かないお二方(笑)
でも、楽しいお散歩になりました♪

201112133.jpg

このあとラン(駐車場)に行ったら、
チョコちゃんにも会えました♪
が、、、もう暗くなってしまって写真撮れず。 ゴメンネ!
たくさんボール投げして帰ったら、
めずらしく家では遊ばず、ネムネムちゃんでしたー。

20111201.jpg

ボッサボサのスッピンで(-"-)
あ、いつものことなんですけどね(笑)

20111202.jpg

重たいですぅ(-"-)

| BLOG | 14:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>チョコママさま

咳、止まらんです(-“-)
でも頑張りまっす!

異物、人によっては大事なクレームになったかもしれませんね。
大事になる前に発見できてよかったです(*^_^*)

先日はボールありがとうございました!
ごめんなさいね、タルトが奪ってしまって。。。
でも、毎日遊んでいます♪
また遊びましょー♪

| タルまま | 2011/12/16 15:41 | URL | >> EDIT

おっと、言い忘れた~

この写真、どっちも大好きv-10

まったね~v-422

| チョコママ | 2011/12/15 21:16 | URL | >> EDIT

ヤッホー(^O^)/
タルちゃんママ〜
風邪どう?咳治まった?お大事にね。
あはは(^_^;)パパさん登場してる〜
(#^-^#)
異物、目に見える大きさで良かったね。対応も、誠意のあるものだったら、ホント良かったo(^▽^)oもっと小さくて、色もフード色だったらと思うと、怖いよね〜(〒_〒)
うちも、気を付けようと思います。
また、ランでね〜
じゃあねえ〜
バイバ〜イ
(*^ー^)ノ

| チョコママ | 2011/12/15 12:54 | URL |

>michaさま

なんか・・・タルぱぱ登場してる(-“-)
昨夜、とても酔っぱらってたからかしら(笑)

フードね、アメリカ産のメーカーだから、日本人は悪くないと思ってて、
改善されればいいだけで、クレームじゃないですからって何度も言ったんだけど、、、
どうやら、日本で詰め替えて販売しているらしく、
その際に異物混入の確認をするらしい。。。
なので、とても謝られてましたー。
いわゆるパッキングだけは国産みたいなもんだね。
多分だけど、愛犬の生命がかかわることだから、
クレームを言う人もいるんじゃないかなー。
なので、クレーム対応に慣れてる?!
・・・そんな気もしました。
でも、何度も言うけど、交換品送ってもらうより、
本気で今後このようなことがない様、徹底してもらった方がいいと、真剣に思います。

それとね、交換品、今朝届いたんだけど、
誠意の品ってのはなかったよ~。
でも異物が入ってた商品はよければ食べて下さいと言われたので、
丸々1袋頂いた感じかな~。
洋服は交換品のみだと思うわ~(笑)
みったん期待しすぎかも(笑)

| タルまま | 2011/12/15 11:57 | URL | >> EDIT

うちは放任主義

いやいやタルままの無造作なショットは、
わたしの気分です・・・
タルトも無造作ですがw

犬も、人間も、無邪気な一瞬がとてつもなくかわいいのです
そんな一瞬を見逃さず、ブヒたちを見ていけたらなぁと思う
今日この頃です

| タルぱぱ | 2011/12/15 01:17 | URL |

あらぁ…
異物混入なんてあるんだね。
でも誠意ある対応してくれるメーカーで良かったね♪
しかもちゃんと後日、結果報告までくれるなんて。
交換品送って、少し誠意の品入れて終わり。
ってイメージ勝手にあるんだけど、その結果報告すごいなーって思ったり。
私も気を付けよう…

そういえば、私は、買った服の袖がボーダーなんだけど、左右対称のはずが、非対称www
交換してもらったけど。
うん、交換品だけ入ってて終わりでしたΣq( ̄□ ̄q;)
期待しすぎたwww
何かアクセサリーとかちょっとした小物くらい入ってるかな、なんて。笑

このタルまま、すっぴん写真をうつしたのは…
タルぱぱかな?
タルままもタルちゃんも気持ちよさそうに寝てるね♪

| micha22 | 2011/12/14 22:13 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

